東アジアニュース速報+

【デイリー新潮】文在寅が国連で「同盟破棄」を匂わせ 激怒した米政府は最後通牒を突きつける 『不正選挙』を追及するぞ★4

4 : 2020/09/30(水) 02:08:07 ID: 1ymk1bdW.net
ズルムケ
7 : 2020/09/30(水) 02:09:44 ID: rl6xyiDj.net
すまんw
10 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 02:11:28 ID: Hax30jkN.net
米韓同盟終わりの始まり…w
24 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 02:14:59 ID: B1eyNTka.net
外交カードになると勘違いしたんだなw
30 : 2020/09/30(水) 02:19:02 ID: iugBLWjP.net
てか、相手とか誰でもいいからソウル爆撃生中継をはやくみたい

34 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 02:24:15 ID: NpVQSryt.net
AIIBで金払ってついた副総裁すぐ外されたのと同じ事起きそうww
44 : 2020/09/30(水) 02:33:12 ID: wK+7MiNh.net
>>39
ホームワークでアメリカから指揮するしかないな。
46 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 02:35:36 ID: 4jhYDab5.net
>>45
スワップには期限がある。
52 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 02:44:12 ID: ktyNwmvA.net
>>49

バ姦酷政府が給料を払おうが払わまいが
分担金交渉には一切関係ないとアメリカから怒られた
ID: aHQ4TeOt.net
>>52
なんか、払うのは勝手だがその分を分担金から差し引くのは無いってやつですよね。
55 : 2020/09/30(水) 02:46:06 ID: NTzroPPr.net
>>49
( ´∀`)年末までに支払う事にはなっている…が財源は無しで愚かにも口約束をした状態が今w
ID: WrALPKDh.net
>>55
日本企業の資産売却して払えばいいwww
応募工の話はなかったことにしておけwww
56 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 02:46:09 ID: djEGmBuc.net
ムンは、これに北朝鮮が塩対応な理由すらわからないのか?
そんな事をしたら半島がロシアと中国の草刈り場となる現実を冷徹に見抜いてるからだぞ。
長らく中露と駆け引きを続けた北朝鮮は、そんな楽天家ではない。
むしろ穏便に中露と距離を取ってアメリカと融和するソフトライディング路線であろうに、それをムンが吹き飛ばした形だから怒ってる。
60 : 2020/09/30(水) 02:51:23 ID: ci1L3EUV.net
同盟破棄されると日本にとっては難しいね

朝鮮半島への米国の影響力が落ちるのは確実で文は核保有して南北統一を目指すだろう
朝鮮半島の核に脅される日本という構図が完成する
日本は核を持てない
ID: lM7p9z3f.net
>>60
>朝鮮半島の核に脅される日本という構図が完成する

今も変わらなくないか?
南北どちらも敵という点もふくめて
ID: aHQ4TeOt.net
>>60
半島の核に脅かされるのは米国も同じなんだけど。
ID: NTzroPPr.net
>>60
全部発射して日本に着弾したとしても2km四方×30発で全然大した事ないんだわ( ´∀`)

69 : 2020/09/30(水) 02:58:30 ID: M8JwEGAB.net
米韓同盟破棄なら東亜悲願の日韓断行が現実味を帯びてくるな
72 : 2020/09/30(水) 03:03:51 ID: ci1L3EUV.net
>>63
北と違って経済的な力が大きいのと反日の刷り込みが違いすぎる
北は周辺国を脅すというより自国の地位を守るために核保有してるけど、中国をバックに南が悪意を持って日本を脅してくるだろ
96 : 2020/09/30(水) 03:25:26 ID: /jCv9l9h.net
今のアメリカは積極的な共和党支持者じゃなければ
表立ってトランプ支持は出せない世相
逆に言えばヒラリーの時より抑圧は高まってる
98 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 03:26:20 ID: Hax30jkN.net
>>94
経済だけで攻めると中華の南進を助ける結果になりかねませんかね?
ID: Om1BHEAP.net
>>98
北朝鮮の土地を日本に帰属させた上で基地だけおくんじゃね?
104 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 03:32:42 ID: Hax30jkN.net
>>101
半島再併合ならアメリカと戦います(´;ω;`)絶対イヤ!
108 : 2020/09/30(水) 03:37:14 ID: FbWVub+F.net
アメが血を流して勝ち取った土地に勝手に住んでて何をいってんだ?
111 : 2020/09/30(水) 03:40:17 ID: 8T6Q4CHR.net
そういや今日かアメリカ公開討論
114 : 2020/09/30(水) 03:45:45 ID: Om1BHEAP.net
だいたい日帝を叩いちゃったせい
118 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 03:50:30 ID: egV+BiG7.net
ムンムン 「< ;`Д´> ノ、ノーベル平和賞がほしかったニダ」
120 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 03:52:09 ID: SLgSFp57.net
あのアメリカ相手に対等に渡り合うとは大したもんだ

122 : 2020/09/30(水) 03:53:28 ID: 8T6Q4CHR.net
大統領なにもかんがえてないと思うよ
123 : 2020/09/30(水) 03:53:29 ID: gT8SDXK7.net
GSOMIA破棄よりは効果があるカードだな
だからこそアメリカ激おこだろうけどw
124 : 2020/09/30(水) 03:53:56 ID: BV9ZGkr3.net
愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ
つまり永遠に賢者にはなれないのです
136 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 04:43:37 ID: d4mM1gHT.net
また元の奴隷に戻りたいんだろ
ムン酋長、よくやった
137 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 05:04:41 ID: Opvs4H6A.net
北朝鮮側は中国やロシアと手を切るわけでもなく、核持ったままとか話にもならんし、
核兵器持ったまま統一して紅組入ると宣言してるようなもんだな。裏が透けて見える
本当に平和主義民主主義でのまともな考えなら、北に独裁ある状態での統一は無理だと考えるはず。
142 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 05:19:08 ID: Opvs4H6A.net
記事読むに期日前投票で不正が疑われてるのか。
白票や野党に回った分を与党側に回す自動遠隔装置が中国製って凄いな
144 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 05:21:23 ID: 9obwC5Lr.net
大統一朝鮮は核を備えた経済大国に変身
アメリカも手出しのできない強国
もちろん日本など手も足も出ない
世界は中米韓欧の4Gが支配構造となる
148 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 05:23:35 ID: +HgXjlKS.net
差別はしないよ でも浄化しちゃいます お楽しみにね❤
167 : 2020/09/30(水) 06:00:01 ID: KTNdgLYD.net
鈴置は夜の番組しか出演してないのが痛いw
せめて大阪読売テレビは辛坊の番組あたりオファー出してもいいだろw
ID: Opvs4H6A.net
>>169
レス間違えた自分にやってしもた。>>167へですた。
ID: RO5cZyNU.net
>>167
あのおっさんはビジュアル的に
テレビ映えしない
169 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 06:01:13 ID: Opvs4H6A.net
>>168
記事だといいんだけど、声と喋りがあまりうまくないのがネック
ID: Opvs4H6A.net
>>169
レス間違えた自分にやってしもた。>>167へですた。
174 : 2020/09/30(水) 06:03:21 ID: j6GUx4qc.net
ある意味アメリカが羨ましい
日本も早く現金化して欲しいのに
177 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 06:04:23 ID: 4SOlXDHO.net
つか本当の最後通告なら、軍事政権だろ。
187 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 06:11:08 ID: xparVyYI.net
朴槿恵のときから同盟やめたがっていたと思うけど。チャイナの軍事パレード米国に止められてのに行った。
192 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 06:13:24 ID: KHusoMGU.net
>>182
統一して10年掛けて資本主義者を粛清し人民に主体思想を教育したら核は日本を脅す為に使うんだよ
ID: p0SCHVVi.net
>>192
こうなるからダメだと米国が言ってる。
まんま米国の警告通りじゃないか。
204 : 2020/09/30(水) 06:20:33 ID: VFgtbh4Y.net
ムンはチュチェ思想の信奉者だから
なのに北朝鮮からこれだけ嫌われるのは嘘つきだからだと思う
ID: 4/kwdSxI.net
>>204
あれは台本通り
228 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 06:39:27 ID: KHusoMGU.net
共産主義革命を起こす為にはまず全てを破壊しなければならないのは既定事項だから
全てを失い貧困に喘いで始めて革命を始める事が出来る
ID: dB5jhlOA.net
>>228
レーニンですら自分が立てた公約まで壊して共産主義始めたからな

その頃は日本は社会主義だし 思いやりも僅かながらあった時代
マルスというスパコン導入前から人手たくさん使ってさばいてたと言うし
マルクス主義もやってたようなもんだしな

共産主義と社会主義は相容れないよ
233 : 2020/09/30(水) 06:42:48 ID: j6GUx4qc.net
スワップ出来る国がどんどん減ってくニダ
何故?村八分国になるニダ
240 : ニュ右翼times2020/09/30(水) 06:45:15 ID: QjS84QeK.net
>>235
アリが象を恫喝したところで踏み潰されるだけだがな

246 : チョコボ2020/09/30(水) 06:50:28 ID: dB5jhlOA.net
人民服って実は日本生まれだったんだとか
ID: SYOj6+mS.net
>>246
国民服だっけ。戦時中向けの服のことだよね
247 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 06:51:28 ID: 4/kwdSxI.net
>>244
中国には何も言えないから
仲裁役やバランサーの資格なし
251 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 06:54:35 ID: TjbPBesb.net
もうこうなったら米韓GSOMIAをカードにするしか無いニダ
254 : チョコボ2020/09/30(水) 06:55:45 ID: dB5jhlOA.net
>>252
ああいう服 今でも普通に通用しそうだよね
流行らないといえどデザイン普通にいいやん
ID: SYOj6+mS.net
>>254
災害時の避難用に国民服復活させてもいいよね
国内生産限定で
261 : 2020/09/30(水) 06:57:16 ID: X/bXans4.net
終戦宣言に向けてのロードマップは?
269 : 2020/09/30(水) 07:02:38 ID: j6GUx4qc.net
もうナニされても仕方ないよな
271 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 07:05:30 ID: ZsYcSUwN.net
この前の選挙、共に民主党はホントは負けてたけど票数いじって勝った

なんかおかしいって言われてたよね
283 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 07:13:16 ID: KHusoMGU.net
>>279
両班と白丁で管理される
本来有るべき古き良き朝鮮が戻る
ID: dB5jhlOA.net
>>283
確か、両班は貴族で 白丁は奴隷だっけ?

江戸時代でも奴隷はいたんだろうけどそれでも当時の人はびっくりしてそう
286 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 07:15:16 ID: a8e5r2m6.net
保守政権に交代しないように選挙制度どころか
不正選挙さえ行ったということなら文在寅が後の報復を恐れず
司法その他に次々とメスを入れているのも理解出来るな
まあ保守派に戻ったとしても朴槿恵時代にレッドチームの軍事パレードに
参加したくらいだから従中の流れは変わらないか
287 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 07:15:48 ID: KHusoMGU.net
そもそも日本は何で国際法も条約すら守れない
同盟国へ攻撃仕掛けて軍事衝突を起こす国庇うんだよ
何回条約反故にされりゃ理解するんだ?
303 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 07:35:33 ID: y4RwzsjJ.net
だけど就任してから一貫して言って来た事はそういう事だよね
反米反日親北親中
アメリカ軍はいらない

文はそう言い続けてきたと思うんだけど
326 : ニュ右翼times2020/09/30(水) 08:01:16 ID: bYM+7KMv.net
>>319
どこら辺が?
ID: F/66tJGG.net
>>326
思い込みが根拠なのでは?

そうに違いない、とかで

一方で自分達に都合のよいのは、無条件で
信じるんだろうし
341 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 08:11:25 ID: 13Amq1eO.net
北と合併したら核保有国になれるニダーー!
345 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 08:13:17 ID: sgUvOd2b.net
これで、兵器購入も出来なくなるし、衛星打ち上げられるかな?
武器輸出国に制裁発動されたら武器輸出も出来ない。
今夜の飯は旨いな〜 お〜っと、その前に金返せ。
ID: 4aLVOvp8.net
>>345
フランスみたいにあらゆる陣営に武器売ってるとこも有るから、「金さえ出せば」手に入るんじゃないかな?w
348 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 08:16:25 ID: /hUSaEjO.net
取り敢えず、竹島上陸して日韓断交宣言すれば
国内だけじゃなく日本からの支持率も増大するだろう。
361 : 2020/09/30(水) 08:38:20 ID: eh+arawl.net
いやーw慰安婦合意の10億円で疫病神を同盟の輪から追放出来ちゃうならマジで安い買い物だったなwww安倍晋三名宰相過ぎるわw
367 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 08:49:05 ID: tcGrTkBi.net
韓米同盟って国連全然関係ないじゃん
ID: rA4Qtnp9.net
>>367
在韓米軍は国連軍だから文の発言でアメリカが切れてるわけだが
ちなみに日本にもその国連軍の基地があるし
369 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 08:52:07 ID: TjbPBesb.net
ムンムンの国連での演説内容がアメリカの方針に真っ向から反対の内容だからなw
まるで北朝鮮の代弁者だよ
いや、まるでじゃなく本当に北朝鮮の代弁者だけどなw
373 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 08:58:47 ID: uyHaiG8W.net
南朝鮮も所詮は朝鮮。
自分たちの利益のためには国民にも、外国にも嘘をつくことも約束を反故にすることも厭わない

根本は北と変わらない。
ムンが大統領になって南朝鮮の本性がより一層際立ってきただけ。
382 : 2020/09/30(水) 09:19:25 ID: vYUi76Ar.net
ムンムンの毎日が妄想と盲言である!
383 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 09:26:12 ID: 3ve87xOi.net
文は何の根回しもなく、思いついたことを適当に口にする癖を直したほうが良いぞ
もう手遅れだけど
385 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 09:38:58 ID: p0SCHVVi.net
アメが、北の非核化なくして統一はさせないと言ってるんだから、現実問題として今のままでの
統一は無理。  アメの妨害から庇護してくれる国が必要だから、まず南北朝鮮ともに中国側
に行き、アメと手切れ。 中国の庇護の元で統一すればいい。
401 : 2020/09/30(水) 10:35:34 ID: P9grz3RT.net
自業自得
404 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 10:43:55 ID: v1LW57OV.net
GSOMIAの件も含めてアメさんもうウンザリしてるだろ
409 : 2020/09/30(水) 10:52:21 ID: QQJUldaE.net
ムンさん終わりか?
それりゃないぜ
もう少し踏ん張ってくれよ
413 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 11:05:07 ID: 5uq5KE39.net
それに空売り禁止延長した事で
海外投資家や投資銀行などから不満が出てくるかな
今までは国内理由で破綻したが
今回は違う事で破綻しそうな予感がする

日本は関わってはいけない
414 : 2020/09/30(水) 11:05:14 ID: bPXl+Tto.net
どうやって日本のせいにするニカ・・・
ID: mWy0m082.net
>>414
そりゃ、「賛同しなかった日本が悪い」に決まってるだろ。
421 : 2020/09/30(水) 11:24:27 ID: 6k9NvdoI.net
さっさと破棄しろ
425 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 11:35:28 ID: 3X91vC8F.net
核保持終戦に向けて南北が動きだしたら
米軍は半島丸ごと空爆を始めるだろうな
445 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 13:50:21 ID: oAufi8bD.net
そりゃ終戦したら米軍はいらなくなるからなあ
必然的に同盟は解消されるわなw
ID: 3iRRhKB+.net
>>445
米軍は別の話
解散するのは朝鮮国連軍だべな
448 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 14:42:23 ID: SpQNMFt8.net
不正選挙ってどこぞの未開国家だよ
450 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 14:46:42 ID: SX0dWkxn.net
現実的には
米軍空爆によって半島全土を完全焦土化した後に
国連による直轄統治にするしか無いだろうな
朝鮮半島は

451 : 2020/09/30(水) 14:47:31 ID: 3dSZG4dA.net
破棄したいなら好きにすればいい。後先、日本は関係ないから勝手にやってくれ
454 : 2020/09/30(水) 15:34:59 ID: 3iRRhKB+.net
経済的な焦土化で十分でしょう
仕込みもきっちりされている
458 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 17:43:42 ID: zh7efT4E.net
もう北と一緒に空爆していいと思うよ。
恩を仇で返すような国は。
459 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 18:49:07 ID: YV6NpDem.net
おういいんじゃないか統一で
460 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 19:17:14 ID: 3C9YzfIJ.net
皇帝に継続性がなく始皇帝をベースにしてあっちゃこっちゃ移動したから。日本は京の陛下を御守りできる皇居を建ててむりやり御遷り頂いたきり。
463 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/30(水) 22:24:30 ID: 7eeaPwTD.net
やめろよムンを永世大統領にするぞくらい脅せ

引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1601399202/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。