東アジアニュース速報+

【国際】G7外相、台湾の国際機関参加を「支持」 中国は反発か

5 : 2021/05/05(水) 16:54:07 ID: hihmNQkh.net
ミャンマーを捨てる代わりに台湾は守るんか
ID: eaAWPp18.net
>>5
そうなるとは思えんが、そうだとしても矛盾はしないから裁量の範囲だな。

ミャンマーは香港を見捨ててたんでね。
11 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 16:57:08 ID: UvkZ4ocm.net
サミット本番はムンじゃ無くて台湾の蔡英文がオブザーバーで招かれるんじゃネwwwww
16 : 2021/05/05(水) 17:03:17 ID: IE1RaQKj.net
>>15
自分が金銭的に儲かればいいとしか考えてないと思われ
ID: zffAYfJN.net
>>16
昔、夜のお店で働いていた中国人
ホステスをおだてて話を黙っていたら
沖縄は中国のものだと、良い気分で
語っていた。
ID: u+jvL3M0.net
>>16
マジそんな気がするなぁ
天安門以来、腑抜けに(金儲け以外)なったようだ。
朝鮮の政治加熱は日本人のDNAなのかなぁ
17 : 2021/05/05(水) 17:03:55 ID: G06PkFKy.net
3カ国外相会談でも台湾の参加賛成を勿論話題にするだろ
西側諸国なら当たり前のこと
18 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 17:04:31 ID: zffAYfJN.net
中国人実現は覇権主義と共産党に賛同してるんか❓
習近平を崇拝してるんか?
尖閣・台湾・南沙諸島の領有権に賛同?
22 : 2021/05/05(水) 17:08:26 ID: TwQyjAwQ.net
台湾を国家として参加させれば良い
23 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 17:08:27 ID: he4SDQt8.net
台湾に手を出して欲しいんだろな
30 : 2021/05/05(水) 17:12:39 ID: MCQBbH0a.net
DVDやBDみたいに国連−R作ればいい
但し読みは 「こくれんまいなすあーる」

31 : 2021/05/05(水) 17:12:50 ID: kLrxkvom.net
台湾に関係する物事が想定以上の速さで
進んで行きそうだなあ
中国さんは付いてこれますか
33 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 17:13:25 ID: S8EFLLKD.net
台湾独立を承認しろよ
中国の省も立候補すれば国家承認してやれ
35 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 17:15:34 ID: he4SDQt8.net
中国は早く何か対抗策を考えないと中共の沽券に関わるよな
44 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 17:23:20 ID: V7nvfunl.net
もうじき逮捕か 亡命受入国があるのかいな 大逆転の北朝鮮だったりして
46 : 2021/05/05(水) 17:29:25 ID: qv9vWZ6T.net
台湾は国ではなく地域だという建前自体おかしなことなんだから、
歪な建前が正常な現実に収斂されつつあるってことなんじゃないの?
48 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 17:30:40 ID: wNZliTg3.net
日本が憲法改正できないのと同じで厄介ごとは無視して実態だけやってても別になんにも悪くない
50 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 17:34:23 ID: he4SDQt8.net
あれよあれよと神輿に乗っけられる台湾って感じかな
60 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 17:52:20 ID: Wl4nJQFf.net
”一つの中国”

73 : 2021/05/05(水) 18:04:55 ID: MAfOKgEd.net
台湾なんて入れていいことあるの?

アフリカ諸国や中南米は反対なんだし、中国様の踏み絵にされるだけだろ。
ID: Wl4nJQFf.net
>>73
いい悪い以前に”一つの中国”を標ぼうする中国にとって妥協不可能な事。
75 : 2021/05/05(水) 18:06:09 ID: pw7V3jgU.net
台湾はウイルス対策の先進国だろ
76 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 18:06:35 ID: q3lNzveK.net
日米韓の時代は終わり。

これからは、

日米台の時代だ。
ID: MAfOKgEd.net
>>76
GSOMIA破棄しなけりゃ無理だよ。日本から破棄する?w
81 : 2021/05/05(水) 18:08:30 ID: iOSZiE+V.net
ムンは具体性のない話せば分かる論を主張して各国首脳からスルーされる絵しか浮かばない
84 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 18:10:00 ID: q3lNzveK.net
日米台の時代は、
半導体でも顕著に表れている。
85 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 18:10:11 ID: NfvP+XnD.net
「オブザーバー」の意味をわかっていない人が多すぎ
86 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 18:11:42 ID: FZz4OMXI.net
ムンさん G7外相会談の成果如何民族に説明するんだか

あの意気込み 受け入れるG7加盟国は無さそうだし
88 : 2021/05/05(水) 18:14:45 ID: YpoAsE9/.net
国じゃないのに国際機関に参加するのはおかしいわ
90 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 18:18:08 ID: FZz4OMXI.net
国じゃないのに国際機関に参加するのはおかしいわ


国と認めていないのは中国だけじゃね

現状日本とは国交は無いが 国交と言うからには国として認めてるし

93 : 2021/05/05(水) 18:24:51 ID: phmjS0kl.net
台湾なんて国はないんだから当然
97 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 18:35:35 ID: ubsjdjKu.net
これ反対する国はないでしょ
ちゃんと国際機関に入ってもらわないとね
ID: 60+OVqAK.net
>>97
先日の日米会談の共同声明で直前まで揉めたのは
日本が中国を刺激したくないと台湾明記に頑なに反対したからなんだぞ
今回も欧米に押し切られた
99 : 2021/05/05(水) 18:36:35 ID: ot75lI3T.net
ワンチャイナなんて承認してる国はどこにもないからね
台湾が選ばれるのは当然
100 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 18:37:16 ID: hvxJeC7x.net
>>1
いっそのことアメリカは台湾を国家として承認しちゃえばいいじゃない
なぜそれができないのかね?

WHO加盟の権利がどうとかゴタク並べるより、その方が手っ取り早いのに
どうしてそうしないのか、それが疑問ってもん

要するに中国と決定的な破局となるのは避けたいって事だろ
ID: 83gT5+Uq.net
>>100
日本が承認すれば?
ID: sk+YixfV.net
>>100
台湾が国連を脱退した事がきっかけで国家承認が取り消された。

台湾自身が「国連再加盟」を言い出せば、自然と国家承認するのでは?
WHOへの加盟は国連への再加盟とほぼイコールだから、国家承認まで行くつもりなのでしょう
ID: mYsGie/9.net
あ、>>135>>100へのレスね
111 : 2021/05/05(水) 18:56:23 ID: kWgZvA8a.net
いやもう既存の国際機関全部解散してG7で新しいの作っちゃえよ
112 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 19:02:32 ID: tQa9I4fW.net
共同声明読み上げるときオブザーバーも含めて壇上に居るじゃん
ウリは関係ニダでも良いけどさw
115 : 2021/05/05(水) 19:04:38 ID: SzjWwpAc.net
>>113
ふーん
じゃあアフガンから引いたら今度は中国とタイマンできるって事かー
よかったー
117 : 2021/05/05(水) 19:05:47 ID: ZB1wRMCH.net
いっそのことG7に入れようぜ
台湾にG7首脳が集まって会議なんてそれだけで面白いと思わないか?
120 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 19:08:02 ID: tQa9I4fW.net
人権持ち出されたらそうそう中国に着く国は無いよ

123 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 19:09:06 ID: q3lNzveK.net
世界中から、悪人と言われる中国人。
投資されたアフリカ人ですら中国人を嫌っている。

中国共産党の味方は、賄賂を貰った国の指導者か、国の独裁者だけ。

つまり、民主主義の敵、善良な市民の敵、正義の敵なのである。

世界の共通認識は、中国共産党は現代版ナチスだ。
125 : 2021/05/05(水) 19:09:55 ID: 87q5AOys.net
五毛くやしそうだねえwwwwwwwww
140 : 2021/05/05(水) 19:19:46 ID: SzjWwpAc.net
まあ中国共産党幹部はドル建てで蓄財しててスイス銀行の口座も去年凍結食らってるし
実際経済制裁食らったらどうしようもないと思う
元が基軸通貨として決済に5%も使われてない時点で力の差は歴然
145 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 19:30:13 ID: q3lNzveK.net
中国は、大手国有企業の連鎖倒産、大手不動産会社倒産、失業者2億人。
習近平の敵も暗躍してる。
いつ国民暴動が起きてもおかしくない。
146 : 2021/05/05(水) 19:32:03 ID: SzjWwpAc.net
因みに以前中国原潜が日本の潜水艦に追い回された事があったけど
実はあれ音響ソナー使ってない第三の補足技術で静音性の進んだ中国潜水艦を捉えたと言われてる…
この間の遼寧艦隊みたいに練度低い隊列だと直ぐに日本の潜水艦に割り込まれて空母沈められちゃうぞ☆
実際は米水上艦に割り込まれるもっと恥ずかしいから失態だけど
ID: he4SDQt8.net
>>146
あれは面白かったな
足組み艦長とは別画像には、遼寧のすぐ向こう側に日本の護衛艦が映ってる
見ようによっては日米中が仲良く演習してるように見えるからね
149 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 19:38:23 ID: sbQ6lZG4.net
さあ、やろうぜ!
新しい時代の冷戦だ!!

俺たち西側が勝つぜー
154 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 19:49:49 ID: nlMTgNAz.net
>>152
中華民国は成立当時から独立してますよ?
どこの世界からやって来たのですか?www
156 : 2021/05/05(水) 19:55:19 ID: 8r7vxoOv.net
台湾の国連再加入と日本の国連安保理入りで決まりだな
163 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 20:20:35 ID: 7Fjmj4f+.net
台湾日本に併合すれば焦った中国が下手うって話が早くなる
165 : 2021/05/05(水) 20:23:35 ID: xRV7efkg.net
五毛発狂してて草
これで例のロケットがアメリカやヨーロッパのどこかに落ちたらただでさえ今でもヤバい反中感情は取り返しのつかないレベルを迎えるだろうなw

引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1620201151/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。