【悲報】知床観光船、他社含めて運行中止 GWの稼ぎ時が…

1 : 2022/04/24(日) 18:28:46 ID: zo/5TLK+0●.net

北海道・知床半島沖の観光船事故を受け、地元の4社でつくる「知床小型観光船協議会」は24日、4月28日〜5月8日の運航自粛を決めたと明らかにした。

 うち1社の「ゴジラ岩観光」はホームページで、予約客に順次電話連絡をしていると説明。
状況によって、自粛期間を延長する可能性があるとしている。

大型連休中、運航自粛
ID: e+pvM5IC0.net
>>1
>うち1社の「ゴジラ岩観光」

ゴジラ岩って秋田じゃないのか?
ID: HPX0KeGZ0.net
>>1
>他社含めて


まただよ、関係の無い真面目にやってる会社に煽りが行く

この会社以外は船出してないし
乗客の安全第一でやってたのに
2 : 2022/04/24(日) 18:29:06 ID: l/4fY6te0.net
新発田←これ読んでみろ
ID: OPRMwP8Z0.net
>>2
しばた以外に読み方あんの?
13 : 2022/04/24(日) 18:31:16 ID: MxOf6ZbM0.net
キャンセル多くて採算取れないとかそういう話?
14 : 2022/04/24(日) 18:31:31 ID: RHemrRTB0.net
国が責任持って点検すればいい
ID: KZjitSLA0.net
>>14
船検てあるらしいが・・・
ID: +aZMFACB0.net
>>14
大きな政府論賛成
15 : 2022/04/24(日) 18:31:35 ID: DIyKHjaJ0.net
たとえ救命胴衣つけてても水温等で生存性が低い海域の観光船には救命イカダ搭載義務化しろ
ID: geWZdNHb0.net
>>15
この時期にゴムボートとかを装備してなかったのが不思議でならない
海水の温度って地表と数か月ずれるっていうじゃん
23 : 2022/04/24(日) 18:32:46 ID: lJTKDZer0.net
かわいそうに
生活かかってるだろうに
33 : 2022/04/24(日) 18:35:11 ID: HPX0KeGZ0.net
>>1
>他社含めて


まただよ、関係の無い真面目にやってる会社に煽りが行く

この会社以外は船出してないし
乗客の安全第一でやってたのに
34 : 2022/04/24(日) 18:35:18 ID: mCqGyodw0.net
GoTo知床キャンペーンまだかよ?
35 : 2022/04/24(日) 18:35:37 ID: +7w/+mQ+0.net
他社は関係ないだろ 意味不明な自粛やめろ
37 : 2022/04/24(日) 18:35:45 ID: +I24RUpq0.net
そういやまだ10人しか見つかってねえのか
潮の流れ速いみたいだから日が経つほど見つけるのが難しくなるし原型留めないし
捜索する方も遺族も大変だな
40 : 2022/04/24(日) 18:36:09 ID: P3/sL9Sb0.net
北海道が補填してやらないと全社廃業だろこんなの
ID: cr44lLsO0.net
>>40
なあにまたクラファンすりゃいい(これは2020年の話)


<世界自然遺産 知床>知床ウトロの観光船会社4社で結成された「知床小型観光船協議会」がクラウドファンディングでプロジェクト開始!
47 : 2022/04/24(日) 18:38:25 ID: E4dnbrCo0.net
天候の良い日なら中止することなくね?
48 : 2022/04/24(日) 18:38:40 ID: HPX0KeGZ0.net
この会社だけが、他の会社に止められてたのに
儲け主義で人命軽視で悪天候なのに船出してたのに

さすがに酷くね?
ID: 0tmrN3e90.net
>>48
周りも出航させたんだから連帯責任
体張って止めるべきだった
65 : 2022/04/24(日) 18:45:41 ID: yr/7v21V0.net
他者は自粛する必要ないだろ
巻き添え気の毒すぎる
71 : 2022/04/24(日) 18:46:58 ID: nqmn7Bgj0.net
迷惑すぎワロタw
まあ行方不明者いるなか観光できんわなw
76 : 2022/04/24(日) 18:48:05 ID: U6uVqo8c0.net
流石に他社が辞める必要あるのか?
83 : 2022/04/24(日) 18:51:03 ID: ODqwqEcD0.net
救命ボートみないなの装備してないの
84 : 2022/04/24(日) 18:51:08 ID: UFV++BjM0.net
ここで他社だけ営業したら長年培ってきた談合が崩れちゃうしなw
91 : 2022/04/24(日) 18:53:36 ID: VvO7Bf+20.net
>>88
なんで連帯しなきゃならないんだよ
97 : 2022/04/24(日) 18:54:19 ID: wv3Kw3CB0.net
>>28
ID: VH+oG8Pk0.net
>>97
すげえな
これ自然物なんだろ?
ID: C8BlFUzA0.net
>>97
ヨッシー?
ID: ScTU1znz0.net
>>97
サムネだとチンボ
98 : 2022/04/24(日) 18:54:21 ID: fIURz3Jo0.net
地元4社に事故おこした会社も入ってるの?
ID: kfl03Ju40.net
>>98
まだ行政から処分されてないし入ってるんじゃね?
103 : 2022/04/24(日) 18:54:51 ID: YNAvXIFa0.net
GW飛ばしただけで夏休みでどうせ一年分稼げるでしょ
111 : 2022/04/24(日) 18:56:22 ID: 2iVBsUn30.net
小型船舶であろうとも、客載せる船は救命ボートの設置は義務化せなあかんな

浸水したら自動で膨らむゴムボートやら、そのボートが救難信号発信するGPS付けたり、それかGPS付いてる救命胴衣とか義務化しろ

ちょっとでも早く救助できる工夫しろよ
ID: mLAN4Fvz0.net
>>111
3m波高でゴムボートとかどうやって乗るんで?
116 : 2022/04/24(日) 18:58:02 ID: nrWt8cTV0.net
>>5
知床だけにしれっと航行かよ何て言えない
120 : 2022/04/24(日) 18:59:16 ID: DRzB6v7D0.net
>>14
点検すれば事故らないと思ってるの?
127 : 俺痴漢です(東京都) [US]2022/04/24(日) 19:02:11 ID: J1dOV9wf0.net
すまん、一社のワガママで全社が足並み揃える意味は?
132 : ゾン太(やわらか銀行) [US]2022/04/24(日) 19:04:29 ID: 9I8J5IH30.net
>>16
たぶん捜索活動も続いてるだろうし
事故後すぐに乗りたい観光客もいないだろうし
尚且つ、不謹慎と叩く輩もいるだろう
それも考慮しての判断
ID: /t+rwBpj0.net
>>132
でも乗りたい人もいれば運航すればいいだけでは。
安全なら何も問題ない。
漁師も戻ってくるような天候で出て行ったのがダメだっただけ。
148 : ドナルド・マクドナルド(千葉県) [US]2022/04/24(日) 19:09:32 ID: KsnrrajH0.net
そもそも約束破ってフライング

知床の観光船会社4社からなる「知床小型観光船協議会」では
足並みをそろえて29日から運行することになってたそうな
しかしこの観光船会社は昨日から運行を始めていたとのこと

地元漁師ら“悪天候の中なぜ船出したのか” の声も…捜索活動続く知床から中継|TBS NEWS DIG
150 : こんせん(大阪府) [US]2022/04/24(日) 19:10:23 ID: cr44lLsO0.net
>>145
今朝ウトロ港のVTR見て
「なんかゲームで適当にポリゴンで作ったような岩がいっぱいあるな」
とかツレと言ってた
152 : アストモくん(大阪府) [US]2022/04/24(日) 19:11:05 ID: iIKKUKaa0.net
>>10
前部、船名右に甲板から船底に向けて致命的なヒビが入ってるな。。

FRPだから、接着剤流し込んで表面をシートで補修しても、躯体のガラス繊維は破断したまま。。
 そりゃ、波頭に乗り上げたりしたら、この部分は簡単に破断するわな。。
ID: LEkhKZ0F0.net
>>152
おぉ、確かにヒビがあるな。
これ、前に座礁したときの画像かな?
153 : タウンくん(広島県) [DE]2022/04/24(日) 19:11:09 ID: edz0MLfd0.net
観光船管理会社の謝罪土下座会見まだかよ
こういうところで誠意とお里が知れる
155 : ぴょんちゃん(東京都) [US]2022/04/24(日) 19:12:12 ID: Hhb1gfCs0.net
>>153
経営者が死んだから出てくるとしても従業員になってしまうのでは
161 : こんせん(大阪府) [US]2022/04/24(日) 19:15:02 ID: cr44lLsO0.net
>>155
死んでないよ
経営者は>>151どおりなら桂田って人だろ


 北海道・知床半島沖で発生した遊覧船「KAZU ?(カズ ワン)」の事故で、第1管区海上保安本部(小樽市)は24日、カズワンの乗員2人は船長の豊田徳幸さん(54)=斜里町=と甲板員の曽山聖さん(27)=東京都調布市=と発表した。
181 : 2022/04/24(日) 19:21:34 ID: dPatNcHq0.net
カズって誰よ
ID: 2rAmVtfp0.net
>>181
キングだろ
192 : 2022/04/24(日) 19:27:11 ID: Ud3sqSIb0.net
>>15
何も知らんアホがわめくなよ
救難ボートがあっても波が3mあれば死ぬわ
193 : 2022/04/24(日) 19:27:16 ID: edz0MLfd0.net
>>184
あんなもん潮の流れで見せかけやで
渦に巻き込まれて沈む訳じゃないし
シケ荒波座礁とか無いから大丈夫や
ID: ZjCgftrr0.net
>>193
>渦に巻き込まれて沈む訳じゃないし

そうなの?
ちょうど大潮の日に大鳴門橋の渦の道から渦を眺めたことがあるが、あの直径十数メートルの渦は凄いわ。
あの渦に巻き込まれたら船はともかく、人はまず助からんのやないか?
救命胴衣を着用してても引きずり込まれるような迫力があったけどな。
194 : 2022/04/24(日) 19:27:31 ID: lmoylydj0.net
>>184
今は着用義務化だよ
ID: edz0MLfd0.net
>>194
そんなん義務化してたら普通の運行フェリーも全て義務化やで
鳴門ごときは
(ヾノ・∀・`)ナイナイw
205 : 2022/04/24(日) 19:33:24 ID: UyEzvKb30.net
アホ船長一人のために地域の観光資源が壊滅
207 : もー子(愛知県) [ヌコ]2022/04/24(日) 19:34:10 ID: 18tQDl6a0.net
>>205
アホは船長じゃなく経営者
事前に確認取るに決まってんだろ
ID: s1fqv6NE0.net
>>207
船長に拒否権無いってなら
ソイツ船長じゃないぞ
211 : だっこちゃん(新潟県) [US]2022/04/24(日) 19:35:06 ID: 887ozC8j0.net
>>1
馬鹿の為に多くの人が不幸になる典型
とりあえず会社は潰れるだろうけど遺族も同業者も納得できんわな
233 : 2022/04/24(日) 19:43:27 ID: 1u0VyBSa0.net
GWまでは自粛と協定してたのに
抜け駆けしてた会社がクソ運営でとばっちり
ID: g0L4zY8+0.net
>>233
協定してたの?
234 : 2022/04/24(日) 19:43:50 ID: VvO7Bf+20.net
>>202
責任について言ってるんだぞこのボケ
おまけに危険に巻き込むのかよこのカス
235 : 2022/04/24(日) 19:44:15 ID: cr44lLsO0.net
あーこれは会社がクソですわ

【悲報】知床水没事故、連絡途絶える一時間前から会社へ事故を報告 海保への救援連絡は一時間後 [118128113]
ID: YNAvXIFa0.net
>>235
すぐ海保要請して現場の確認終えられたら
明るいうちに自衛隊も来れてたかもな
少なくとも捜索ヘリは来れてたろう
ID: 8KY52HGt0.net
>>235
見捨てたのか?酷すぎる
236 : 2022/04/24(日) 19:44:20 ID: nz0eiGxA0.net
元凶の社長は雲隠れすか
243 : 2022/04/24(日) 19:47:01 ID: whqk2YIH0.net
>>221
生活困って連れてこられた雇われ船長だしな

開始日程も無視して勝手に営業、
船体の補修もケチる、会見もしない、等々
どうせワンマンDQN社長だろうし、
もし危ないと進言されても聞く耳持たず
「うるせえ、お前クビにするぞ」とか脅かされたら
聞くしかない
264 : 2022/04/24(日) 19:56:45 ID: LRk6NLUQ0.net
原因によるだろうね
270 : 2022/04/24(日) 19:59:53 ID: BuDGP1v90.net
抜け駆けクソ会社のせいで連帯責任のとばっちり食らった他社かわいそすぎる
コロナに耐えて耐えて待ちに待ったGWだったろうに
いつだって一部のウェーイのせいで大多数の普通のところにしわ寄せがくる
本当地獄みたいにクソな世界だわ
290 : 2022/04/24(日) 20:12:58 ID: kOE7vCtb0.net
船舶免許って2種って無いの?
291 : 2022/04/24(日) 20:13:34 ID: 5jyA3XPC0.net
>>11
『ネプチューソ』の可能性も否定できないな
300 : 2022/04/24(日) 20:17:40 ID: FPYSSpZT0.net
観光客は自然を楽しむというより、水の事故の怖さ、慰霊するとかの負の体験学習ツアーになるんかな
304 : 2022/04/24(日) 20:26:41 ID: NaEZjxEp0.net
>>129
出港するたびに政府の責任で点検するの?
普通に考えて無理だよね
頭に障害でもあるの?
ID: md+mcxKI0.net
>>304
出航のたびに点検しなくても定期的な点検で防げたよね
319 : 2022/04/24(日) 20:35:51 ID: NeugXyqb0.net
まぁ大体同じとこで事故起きないで次は沖縄とかだけどな。こうゆうときは
322 : 2022/04/24(日) 20:36:51 ID: f5WQaoyz0.net
>>10
これで検査が通って、漁船も出港できない荒波のときに、数日前に雇った船長で、他の船長の制止を
振り切って、協定破りの解禁日前出航したんだろ
334 : 2022/04/24(日) 20:41:10 ID: ZMt7bjfN0.net
俺の中で船って乗り物の中で一番安全なイメージあるわ。
飛行機に乗る時はいまだに神にお祈りするが
338 : 2022/04/24(日) 20:43:48 ID: 1fjyIzNU0.net
『船首ヒビ入ってるし
海荒れるみたいだけど
まあなんとかなるでしょ
お客さん可哀想だし…』
ってかんじだったのかな

その代償がデカ過ぎたから
暫くは慎重にやってたとこまで巻き込み自粛か
368 : 星ベソパパ(ジパング) [CN]2022/04/24(日) 21:05:10 ID: IIL7eaNj0.net
役人が査察にくるからじゃね?
369 : キキドキちゃん(大阪府) [GB]2022/04/24(日) 21:08:08 ID: lCSp981u0.net
コロナ自粛が明けて本格的に客が戻ってきて最初のこういうツアーみたいなのはちょっと危ない感じがするな
全国的に
371 : あおだまくん(千葉県) [IN]2022/04/24(日) 21:09:39 ID: FPYSSpZT0.net
慰霊ツアーとか不謹慎すぎて無理かな?
382 : 2022/04/24(日) 21:27:09 ID: pjEEA6l/0.net
そもそも同業者や漁船が助けに行けないほど海が荒れてたのか?
仮にそうなら何故この船は無謀にも出港したの?
385 : 2022/04/24(日) 21:29:13 ID: Ju1lHwX/0.net
なぜ宗男さんは道路造らないの?
388 : 2022/04/24(日) 21:30:36 ID: aIvwLZ1b0.net
>>382
NHKでコメント出てる

コロナ渦なので一人でも客を乗せて
稼ぎたいから無理矢理出航しますってな
402 : 2022/04/24(日) 21:45:33 ID: ny96Lrtn0.net
車検のような制度は船舶にはないのだろうか?
405 : 2022/04/24(日) 21:58:12 ID: +KcIRy5L0.net
だから高卒わ!
408 : 2022/04/24(日) 22:03:35 ID: p/80gvWC0.net
土左衛門を食べたヒグマの処置が大変・・・
417 : 2022/04/24(日) 22:29:00 ID: bTR6gbSA0.net
>>356
まず船の形状があの海域に合わない。
424 : 2022/04/24(日) 23:18:52 ID: lSlhWNGx0.net
水温5℃、陸まで数キロは人食いシャチ、陸に上がると人食いクマの絶体絶命
B級映画でもありえん設定大盛り
429 : 2022/04/24(日) 23:43:09 ID: r46EG3mA0.net
前科持ちに事業やらせてる国も加害者だがな。
437 : さかサイくん(静岡県) [US]2022/04/25(月) 00:06:54 ID: RcJKzxC90.net
>>433
事故原因が判明するまでどんな危険があるかわからんだろ
438 : 2022/04/25(月) 00:16:52 ID:
>>437
事故原因は天候が悪いのに出航したからだろうが
443 : 2022/04/25(月) 00:24:33 ID: 4nSLTy1U0.net
とりあえず全員と船が見つからんとな
流石に全員は無理と思うけど20日は探すだろうし
461 : サト子ちゃん(東京都) [US]2022/04/25(月) 00:52:57 ID: fmjZ/qDP0.net
>>460
知床遊覧船の代表は別人物やけど、そんなん書いて大丈夫け?
462 : アヒ(広島県) [ニダ]2022/04/25(月) 01:00:22 ID: azNPhUvR0.net
そう言えば、まだ事故を起こした会社の記者会見とか開いてないよな?
社長、雲隠れした?
469 : 天女(東京都) [US]2022/04/25(月) 02:03:25 ID: LfGFWkzi0.net
話逸れるが
この事故で小型船舶用の救命浮具の値段調べたら
安くても八万円、定価?だと14万くらいするの知った
なんか国で小型船舶用の救命浮具の義務化が始まったらしくて
もっと安くしてやれないのかねと思った
利権とか絡んでんのかなと
ID: G9mOnYFP0.net
>>469
設置しとく環境の過酷さや数が出るものでもない事踏まえると、単価が高めになるのは当たり前の話では?
472 : 2022/04/25(月) 03:11:00 ID:
>>466
もう確かめてるからお前は寝ろw
473 : 2022/04/25(月) 03:12:28 ID:
>>469
救命胴衣で4000円 浮き輪で5000円くらいだが?

どこを見てきたんだ?ガイジか?
483 : ラビピョンズ(京都府) [US]2022/04/25(月) 05:48:26 ID: xA7jyzUa0.net
よくある大栄丸慰霊式とかみたいに名称はKAZU1慰霊式になるの?
486 : ペコちゃん(ジパング) [JP]2022/04/25(月) 05:56:04 ID: w2eRBTqA0.net
終わったみたいな言い方だけどコロナ感染拡大は終わったわけじゃないだろ
多少緩和されただけなのに挙ってツアー再開だの旅行解禁だのって
そういうところにも事故の一因があるんじゃね
507 : ラビピョンズ(茸) [US]2022/04/25(月) 08:54:35 ID: XNtvWKAZ0.net
オーロラだったら6800円で岬まで行けるらしいじゃん
ID: ZcfRFmLW0.net
>>507
オーロラはデカいから遠巻きに見るしかできない
小型クルーズ船は岸ギリまで寄せられるからスマホしか
持ってきてない人に人気
510 : Mr.コンタック(神奈川県) [US]2022/04/25(月) 09:11:02 ID: BzAF7o7w0.net
こういう天候に左右される危険な観光事業を弱小民間企業
に任せるのは問題だ。
公営事業にして利益の発想から顧客の安全第一にすべきだ。
天候が悪ければ安全第一で休業し、日頃、兼務している
他の公益業務に従事するのだ。
従業員もその方が安心だろう。
サービスの低下など言っておれない。
それが嫌なら、こんな観光事業は禁止すべき。
512 : あまっこ(東京都) [ニダ]2022/04/25(月) 09:13:27 ID: wEPNHmSg0.net
二隻が連れ合って航行していれば、片方が沈みかけた時にも
救難ができたかもしれないが、一隻だけの単独航行だからね。
513 : さなえちゃん(千葉県) [KR]2022/04/25(月) 09:15:22 ID: Om+TzA910.net
自然をなめるなよwww
ID: G9mOnYFP0.net
>>513
(^ω^)ペロペロ
531 : やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(群馬県) [KR]2022/04/25(月) 09:30:04 ID: F9oWzlAE0.net
↓シャチとヒグマが一言
534 : エコまる(東京都) [US]2022/04/25(月) 09:34:08 ID: xHOHMtyq0.net
>>533
船酔いで観光どころじゃ無いだろ
金を取られて体調崩すなんて最悪だろw
ID: 8IAQOJEY0.net
>>534
なら客も断れば良かったのにな
こんな天候で行くんですかぁ?って
541 : 2022/04/25(月) 10:16:10 ID: bBHaQzMI0.net
>>537
出来ても支払い能力無いだろ
遺族優先で逆に批判受けるぞ
548 : キャティ(千葉県) [BG]2022/04/25(月) 10:46:37 ID: 4diPMwK30.net
他社かんけねーだろ他社は?
554 : 2022/04/25(月) 10:57:12 ID: 5jug98gQ0.net
社長はまだ出てこんのか?
会見せんならはよ追いかけ回さんかい何忖度しとんねん仕事しろマスゴミ
555 : 2022/04/25(月) 11:01:02 ID: +tO9OC5n0.net
この会社船長は他にいなかったのかな?
KAZU3もあったのに
558 : 2022/04/25(月) 11:07:39 ID: 4v+ORZ/W0.net
>>551

発展途上国の方がもっと気遣ってくれるやろ。。。
559 : 2022/04/25(月) 11:16:43 ID: bPpZ1tO+0.net
>>557
いや、同じような料金だろうから、各社そうそう優劣があるとは思えない
とばっちりではなくて色々と掘られるまえに自主的に休業じゃね?
561 : ↓この人痴漢で(光) [GB]2022/04/25(月) 11:20:38 ID: GvZln3qC0.net
知床とか富士山とか日本アルプスとか全部立ち入り禁止にして学術的な特別な資格と許可がないと立ち入らせなければいいだけなんじゃ?
観光で儲けてなんとか町興しもわからないでもないが。
570 : キョロちゃん(群馬県) [US]2022/04/25(月) 11:59:35 ID: mc3ttXCk0.net
>>558
訛るな西日本の馬鹿、首吊って死ね!
ID: 4v+ORZ/W0.net
>>570

あ、群馬さんが発狂しとるでw
572 : マルコメ君(宮崎県) [ヌコ]2022/04/25(月) 12:04:15 ID: 9qAdjmQn0.net
営業するのは不謹慎だって思われるかもだが、俺なら逆に行きたいけどね
業者は対策ガッチガチだろうし気も張ってるだろうから
学校で事件があった時だけ集団下校したり送り迎えしてるじゃん?
普段からやっとけっていう
ID: LJ/Txoq70.net
>>572
ドザエモン探索ツアー?
573 : はずれ(鹿児島県) [DE]2022/04/25(月) 12:07:25 ID: IcbPOpDO0.net
どっかの川下り観光船と同じで廃止だろ
581 : 2022/04/25(月) 12:24:06 ID: tAj02jXQ0.net
事故起こした会社はブラック企業説出てきてるな
593 : 2022/04/25(月) 12:52:08 ID: mc3ttXCk0.net
【数字で見る福岡と東北】

東京ー福島 250?
東京ー仙台 330?
東京ー山形 350?
東京ー秋田 610?
東京ー盛岡 460?
東京ー青森 710?

東京ー福岡 1220?   ←コレwwwwwwwwwwwwwwwwwww
知床ー福岡 2000?   ←コレwwwwwwwwwwwwwwwwwww

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>  効いてるwww効いてるwwww  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
594 : カッパ(広島県) [ニダ]2022/04/25(月) 12:57:31 ID: ISyGbo/20.net
地域対決もういいよ阿呆らしい
620 : とれたてトマトくん(東京都) [JP]2022/04/25(月) 14:58:09 ID: GjGuJSQi0.net
「知床岬コースは、長いし、人気のコース。社長が変わってから、4月からやるようになった」
「当初は、4〜5月は海が冷たくて時化るため、6月まで運航していなかったコース」
「クマがほぼ見られることや、時間が長いコースであることから、人気のため、他の会社もやってるし、GW中にも出すように変えた」
ID: uZYqMpxU0.net
>>620
社長は実刑コースだな
でも数年なんだよなぁ
こんなん無期懲役でいいのに
625 : バザールでござーる(茸) [CN]2022/04/25(月) 15:42:48 ID: +tO9OC5n0.net
カラフトマス釣りの渡し船も中止になるかな?
ヒグマが出て慌てて船に戻ったり色々面白かったのに
ID: uZYqMpxU0.net
>>625
なにそれ
あの辺で磯渡しなんてやってるの?
627 : エネモ(公衆電話) [CN]2022/04/25(月) 16:31:24 ID: dOUYFIol0.net
ふふふ残ったもう1隻で荒稼ぎじゃ〜!
638 : 2022/04/25(月) 19:32:47 ID: dVCVSudj0.net
船長も死んだの?
ID: pyNY8XUU0.net
>>638
生存者がいたという報道は無いんだけど

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1650792526/l1000


コメント 0 件

コメントを残す