ニュース速報+

【産経新聞】市場一変、窮地の楽天…無料の“禁じ手”も投入 携帯革命に高い壁

6 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:39:04 ID: YHqP0+hg0.net
契約者数は楽天と取引がある法人に頼み込めば挽回できるだろう
知らんけど
8 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:40:02 ID: lbWLiX3h0.net
衛星でやるとか言ってなかったか
9 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:40:04 ID: L0/2N4Zc0.net
mineoと楽天ってこういう話題になるとどこからともなく宣伝部隊がやってくるけど
このスレもそうなっちゃうの?
15 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:43:20 ID: SCC4Iuh40.net
ゴキブリかよ
17 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:43:44 ID: Wgbs2UsU0.net
みんなでソフトバンクから
楽天に移ればいいじゃない
20 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:46:30 ID: Jj/kzc3F0.net
もしかして、※ がつきますか??
22 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:47:27 ID: yKk67Z6n0.net
ようやく0simの後継プランが見つかったな
25 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:52:26 ID: Bp9dC2uF0.net
キャリアのカルテル潰さないと
日本の携帯事業に未来はないよ
おまいらも何時までもお布施続ける
肥やしのまんまだぞ
キャリアは鉄壁の搾取システム構築してるからな
だから政府自ら値下げを要求したんだよ
新規参入潰しが日本の伝統だしな
ID: M022xoLA0.net
>>25
だけども国外に出てみれば繁華街でも穴だらけなのが当たり前
何もなくても発着信規制も当たり前
安かろう悪かろうじゃ意味がないんだよ
27 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:53:38 ID: NmMw9tDG0.net
新楽天モバイル駄目だぞ
母親に1年無料だから持たせたけど
ラクテンリンク以外で電話かけたらとんでもない
金額の通話料かかるし 1回でもラクテンリンク以外で
電話して長電話したら4000円とか請求されるし
年寄りに持たせるな 使いこなせないから
電話アイコン潰しておくべきだった
ID: M022xoLA0.net
>>27
携帯電話代を父ちゃん母ちゃんにツケるのってそもそもどうなん?
ID: jIbDZPhb0.net
>>27
もうそのコピペやめないか
ID: KQKSc36V0.net
>>27
docomoとかの5分通話もたいがいやけどな
30 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:55:44 ID: T02matTi0.net
終幕だ

楽天天晴なり

34 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:56:38 ID: lk37f/tK0.net
いくらなんでも無料はやりすぎ
35 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:56:41 ID: Sbew02th0.net
うん攻めてるよな
MVNOより通話も容量も安い事実
キャリアの今までが情弱年寄り相手の拠点カウンター商売のボッタクリだっただけ
ようはMVNOの部分をキャリアで持ってくし
これが標準になる流れの先駆けだと思う
基地局が出来て浸透すれば最強のプランを出してきたとは思う

わかるやつには一択の覇権だよこれ
楽天好きじゃない俺が変える気になってるから
基地局なりしばらく待ってればキャリアとしてちゃんと成長できるし
ID: L0/2N4Zc0.net
>>35
普通の人間なら成長するまで待ってからで充分間に合うもんな
ID: Wo5/sQ700.net
>>35
都内の高層ビル 基地局に最適な場所(。・ω・。)もおねえぞ?
38 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:58:05 ID: kyrOj2hz0.net
無料期間中で
現状、楽天エリアとして使えないから
解約しようと思ってたが
解約する理由が無くなったわw

三木谷さん、策士だなww
40 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 21:58:33 ID: 7rAG3LKI0.net
どうすれば買えるの?
47 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:01:03 ID: VxtH9/2q0.net
楽天のCMがうざい
だからつぶれても…
56 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:05:12 ID: wYzPR5e30.net
顧客獲得で伸び悩んでいるのは、日本でシェアトップのiPhoneが公式にサポートされてないからじゃん
58 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:07:09 ID: SxJj5flr0.net
どの道囲い込んだら値上げするからwww
インパクトは最初だけ。
60 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:09:02 ID: VWYRSbI+0.net
>>46
1Gの人は帯域に負担かけないから問題ないんだよ。
3大キャリアがその人たちからもボッタくっていたからヤバいと思うだけなんだ

64 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:19:09 ID: vG4HAlml0.net
>「これが楽天の心意気だ」

気に入った
古くてトンチンカンでナイスなセリフ
65 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:19:38 ID: Qq4IyONB0.net
開通しました

pCbrxSjnZ4ZL

よろしくお願いします
66 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:23:41 ID: VWYRSbI+0.net
ルビコン川を前にして三木谷は言った。

「渡ればこの世の破滅(携帯業界の混乱)。渡らなければ我が破滅」
「共に渡ろう。賽(サイ)は投げられた」

キャリア3社が総務省や菅総理(当時官房長官)の値下げ要請を受け入れていたら
楽天は120%、携帯事業には参入していなかった。
このまま高止まりという事を確認して楽天は赤字覚悟で携帯事業に参入した。
ところがすぐにキャリア3社は同額の2980円プランで楽天に大打撃を与えようとした。

三木谷は最後の戦いに打って出た。
ID: VWYRSbI+0.net
>>66
楽天は携帯料金を下げるために赤字覚悟で携帯事業に参入した。

【IT】楽天の1〜9月期、赤字拡大714億円 携帯基地局整備重く [ムヒタ★]
67 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:24:52 ID: w9JT2t/j0.net
ドコモは政府の真意がすぐわかって最初に動いたから偉いけど
あとの2社はまたまったく同じもの出してきたじゃないか
それやめろって言ってるだろ
そのまったく同じ価格でまた30年間ぐらいやるつもりか?
ほんとチンケなやつらだな
69 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:28:53 ID: YpKNQhth0.net
ルビコン川に匙は投げられた
71 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:34:53 ID: Ux4JNRJP0.net
難天モバイル
73 : ニューノーマルの名無しさん2021/01/29(金) 22:39:55 ID: Em7PX4f20.net
何かもう、崩壊しそうだな

引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1611923718/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。