ニュース速報+

【速報】東京五輪、無観客か観客日本人のみで調整へwww

1 : 2021/01/22(金) 13:18:28 ID: 5feLbDBE0.net

ひるおび
ID: yx7DzRPa0.net
>>1
もういいたろ
ID: PI1F+/hd0.net
>>1
まさか、これにgotoつかわないよね?ちゃんと元取ってよ
ID:
>>1
そもそも販売済みの東京オリンピックチケットの

8割は日本人が購入してるから

問題ないwww
ID: KqQWanJ00.net
>>1
選手も日本人だけなんだろ?
4 : 2021/01/22(金) 13:19:07 ID: jHXNbvop0.net
日本オリンピック爆誕
ID: oGqfOwyM0.net
>>4
それ、国体なんじゃあ……
ID: 3pzbZjBb0.net
>>4
ただの国体やないかい!www
ID: 9YBdfqyY0.net
>>4
アメリカの放映権どうするんだろ
こんなのあちらで視聴されるわけないよね
5 : 2021/01/22(金) 13:19:25 ID: +R3F5zi10.net
それなら許したるわ
8 : 2021/01/22(金) 13:20:01 ID: Ks2eNhGb0.net
むしろなんで今まで思いつかなかった
9 : 2021/01/22(金) 13:20:02 ID: n+QMa7of0.net
日本だけでやるなら全部漢字にしてしまおう
ID: +R3F5zi10.net
>>9
日本人は日本人だけじゃないんですよ!
11 : 2021/01/22(金) 13:20:33 ID: PYGbglhs0.net
手打ちだな
13 : 2021/01/22(金) 13:20:48 ID: QqGg81jG0.net
日本人だけで開催すればメダル独占できるな
19 : 2021/01/22(金) 13:21:11 ID: cEP1jYgK0.net
アスリートファーストならそれでいい気がするけど海外選手にとっては完全アウェーみたいになるよね
ID: 8ggHl2SY0.net
>>19
ほとんどの国はもともとろくに母国の人間来ていないからそこまでのもんじゃねえだろもともと日本人観客が八割らしいぞ


>>31
日本人観客がオッケーならまぁ赤字にはならんやろ
50%OFFくらいなら
20 : 2021/01/22(金) 13:21:21 ID: XcWL72JF0.net
ほんまやな
外人の観客を入れなかったら問題ないじゃん
なんでこれを思いつかなかったのか
21 : 2021/01/22(金) 13:21:38 ID: dPaDK7H50.net
選手の動線しっかりすればそれでいいんじゃねって思う
ただ中止にするんじゃ選手の方もやりきれんだろ
23 : 2021/01/22(金) 13:21:41 ID: hH3OkSKM0.net
選手日本人だけにして金メダル独占!!
ID: AZYlTL2X0.net
>>23
やったー団体競技とか適当でいいやん
のんびりできるな
25 : 2021/01/22(金) 13:22:07 ID: dm9yoITs0.net
遠目では人がいるように見える座席の色にしといて良かったな
28 : 2021/01/22(金) 13:22:35 ID: 8DBR6vkB0.net
中止でええやんけw
31 : 2021/01/22(金) 13:23:04 ID: ZPJ/FVXm0.net
オリンピック需要を見込んで作ったホテルどうすんの?w
ID: 8ggHl2SY0.net
>>19
ほとんどの国はもともとろくに母国の人間来ていないからそこまでのもんじゃねえだろもともと日本人観客が八割らしいぞ


>>31
日本人観客がオッケーならまぁ赤字にはならんやろ
50%OFFくらいなら
33 : 2021/01/22(金) 13:23:18 ID: SI5E05NE0.net
ベトナムやインドネシアの実習生が大勢観戦します
34 : 2021/01/22(金) 13:23:19 ID: AZYlTL2X0.net
>>30
脳筋の集まりやろ
ID: xpPguwH40.net
>>34
やっぱその程度の知識かw
35 : 2021/01/22(金) 13:23:21 ID: kHkCn9XF0.net
観客日本在住者限定なら構わん
36 : 2021/01/22(金) 13:23:29 ID: lrocgfuT0.net
国体かな?
38 : 2021/01/22(金) 13:23:48 ID: 9bWIeHc10.net
それでいいよ
42 : 2021/01/22(金) 13:24:06 ID: vY89dgw10.net
国体と何が違うんだ?
43 : 2021/01/22(金) 13:24:09 ID: bf6ibt/Y0.net
まぁええんやないかな
外国人選手はでたいやつだけで
45 : 2021/01/22(金) 13:24:16 ID: Fia+le0+0.net
選手も日本人のみにしろよ
50 : 2021/01/22(金) 13:24:50 ID: pgQY8iXO0.net
ひるおび情報信じていいのん?
51 : 2021/01/22(金) 13:24:51 ID: vLcvRYDe0.net
スポーツにおいて観客が開催国の人間だけとか流石にフェアじゃないだろう
58 : 2021/01/22(金) 13:25:23 ID: 1Z2oHCpw0.net
外国人は渡航禁止のまま開催。
メダルは全て日本が独占のオリンピック。
60 : 2021/01/22(金) 13:25:40 ID: IDgIhZo10.net
一番怖いのは放映権の違約金だからこれでいいな

62 : 2021/01/22(金) 13:25:55 ID: i5MpFRnP0.net
もう中止でいいだろ
64 : 2021/01/22(金) 13:26:13 ID: CiyXrU790.net
中止って言ってるとこもあるよね?
いったいどっち?
嘘ついてるメディアは責任取れよ
68 : 2021/01/22(金) 13:27:10 ID: rv96fEGI0.net
中止でいいだろ
あきらめろよ
78 : 2021/01/22(金) 13:28:55 ID: plRDdsdL0.net
外人選手来るメリットないだろ
日本側も外人選手側もお互いにメリットなさすぎる
日本選手の不戦勝連発だな
79 : 2021/01/22(金) 13:29:20 ID: DKdVL/gm0.net
つまんなそう
81 : 2021/01/22(金) 13:29:46 ID: 8DBR6vkB0.net
もう2月にもなるのに未だにグダグダしてんのがみてて辛い
84 : 2021/01/22(金) 13:30:21 ID: 78GNhc9V0.net
それじゃしない方がいいって
89 : 2021/01/22(金) 13:31:09 ID: Pv/NSUWk0.net
観客も飛び入りで選手として参加できるようにしろ
90 : 2021/01/22(金) 13:31:54 ID: tjVMDHqH0.net
開催するには医療従事者足らないだろ

96 : 2021/01/22(金) 13:33:16 ID: HE6g4g8a0.net
国体やん
98 : 2021/01/22(金) 13:33:33 ID: Zm7kACz20.net
無観客より日本人だけでも行って
世界中の選手を応援した方が100倍いいな
100 : 2021/01/22(金) 13:33:50 ID: NdNSBno80.net
各自でやって成績だけ送って貰えば?
102 : 2021/01/22(金) 13:34:44 ID: crNbeD/Z0.net
今ならリモート五輪だろ!
108 : 2021/01/22(金) 13:36:42 ID: inCyD9OI0.net
金儲けの祭典でそれはないやろ
110 : 2021/01/22(金) 13:36:53 ID: 2jXINNZP0.net
それもちょっとなあ
114 : 2021/01/22(金) 13:37:29 ID: CMFS5iV60.net
東京五輪
改め
国民体育大会2021 in東京

これでどうや
118 : 2021/01/22(金) 13:37:51 ID: zbsHFrDD0.net
いや、中止しろよ
121 : 2021/01/22(金) 13:38:17 ID: o2dCpR8c0.net
もう再放送でいいだろ
126 : 2021/01/22(金) 13:39:05 ID: Zm7kACz20.net
夏にガンガン経済回さないと
また冬がやって来る
日本人観客だけででも
経済回すべ
127 : 2021/01/22(金) 13:39:29 ID: 7QywRY7G0.net
選手は各国からリモート参加で国立競技場に競技の様子をホログラムで写せばいいじゃん
まさに21世紀
128 : 2021/01/22(金) 13:39:33 ID: gSFEcN4c0.net
で、誰がボランティアやるんだ?
集まっちゃダメなんだろ
129 : 2021/01/22(金) 13:39:52 ID: 4+NC4e+p0.net
個人競技は各地でやって記録集計ですええやろ
132 : 2021/01/22(金) 13:40:55 ID: VJLuYaur0.net
赤字まったなし
133 : 2021/01/22(金) 13:40:56 ID: awR+x0xA0.net
え?それじゃ券買えるところ出てくる?
135 : 2021/01/22(金) 13:41:12 ID: fwrGbmAY0.net
前内閣総理大臣安倍晋三記念国民体育大会with菅義偉スペシャルサンクス二階俊博in五輪だろこれ
140 : 2021/01/22(金) 13:41:50 ID: XlrMwO4p0.net
143 : 2021/01/22(金) 13:42:11 ID: XcWL72JF0.net
赤字はどっちにしても避けられない
10000円損するのと5000円損するのとならどっちを選ぶかという話でもある
何より開催すれば後世に残るが中止したら何も残らない
ID: +3llmwlD0.net
>>143
こじんまりとした形でも、やった方がいいと思うけどね
極端にいうと、100m走だけでもいい
で、パリへ旗を引き継ぐ儀式
144 : 2021/01/22(金) 13:42:50 ID: joOFg5bx0.net
無観客はほぼ確定だと思ってたけどワンチャン日本人入れるのか
俺のオリンピックチケットが火を吹くな
146 : 2021/01/22(金) 13:43:00 ID: gSFEcN4c0.net
>>95
どうせ中止なんだから早く決まって欲しいと思うよ
ID: hhCw/qn20.net
>>146
俺はその気持ちがわからんのだよね
早く決まっても別に俺には何の得もないし
147 : 2021/01/22(金) 13:43:02 ID: Z52Qv7l40.net
今年はオール日本人開催で「オリンピック・エア」
10年後は安全国のみ開催で「オリンピック・プロ」
20年後は正式開催で「オリンピック・プロMax」
151 : 2021/01/22(金) 13:43:36 ID: XcWL72JF0.net
いやこれは素晴らしいアイデアだろう
誰か河野さんにメールしろよ
157 : 2021/01/22(金) 13:44:47 ID: JNBiIzRF0.net
誰も知らない国同士の対戦だと、ガラーンとするんだろな
172 : 2021/01/22(金) 13:49:27 ID: +3llmwlD0.net
こんな状況でも、各種世界選手権は実施されてたりするんだよね
五輪は単一競技の大会よりも規模が大きいけど、やりようによってはできなくないと思う

今の「やるべきやめるべき」論は、単なる「やりたいやめたい」論でしかないんだよね
ID: xpPguwH40.net
>>172
反対してる人気は現在世界中でロックダウンしてるような言いようなんだよな
夜の飲食店以外はほぼ通常の生活なのを知らないのか
178 : 2021/01/22(金) 13:51:12 ID: hhCw/qn20.net
中止させたがってる人は、開催のデメリットは何だと考えてんだろ?
180 : 2021/01/22(金) 13:51:18 ID: 5waVl8Sc0.net
>>6
国体ってトップレベル出てこないじゃん

184 : 2021/01/22(金) 13:52:59 ID: WGIOkrwU0.net
実際ほとんどが日本の観客なんだし問題ないね
190 : 2021/01/22(金) 13:53:54 ID: bPEFdvo30.net
中朝韓は完全アウェイ
他は中立か準ホーム
とても良いのではないかな
195 : 2021/01/22(金) 13:55:12 ID: rSxslW2r0.net
景気的には2032年がベスト。土地持ちウハウハ
196 : 2021/01/22(金) 13:55:36 ID: EmA+8oPJ0.net
意地でもやる気かよ
199 : 2021/01/22(金) 13:55:52 ID: lJ8g1YLX0.net
中止スレが埋まったがw無観客が
何だって?
ID: Ue1mQ4sR0.net
>>199

【東京五輪】英紙 「日本政府が中止せざるを得ないと内々に結論付けた。開催は難しすぎる」
200 : 2021/01/22(金) 13:56:04 ID: L0PfbtjS0.net
観客は日本人だけでも放映は空いた席に外人のCG合成すればいいんじゃね?
ID: rI4/KWU50.net
>>200
全員パックンが合成される
205 : 2021/01/22(金) 13:57:00 ID: Zm7kACz20.net
>>149
あと航空会社は大変だけど
オリンピック開催まで外国人入国を
今から止めておかないとな
ID: lJ8g1YLX0.net
>>205
研修生寄越せと国民が騒ぐから無理w
206 : 2021/01/22(金) 13:57:11 ID: 4PgYTuxM0.net
恥ずかしいから止めようぜ
今の政治家達の自己満の為に後世に笑われ続けるなんて嫌だ
せめて2024年後ろ倒し案
217 : 2021/01/22(金) 13:58:59 ID: w0xeXira0.net
これはIOCとの交渉のためのポーズだろ?
まさか本気でできると考えてるわけじゃあるまいな?
219 : 2021/01/22(金) 14:00:08 ID: oCHFLhCX0.net
復興五輪なんだからパーーーっと豪勢にやれないなら中止が妥当。
220 : 2021/01/22(金) 14:00:17 ID: HxWKXZoY0.net
本気でやるならこの案しかないってこと
全ては責任逃れと面子だけの為
221 : 2021/01/22(金) 14:00:19 ID: 5Ppzl1dU0.net
オリンピックはやると思う
228 : 2021/01/22(金) 14:02:06 ID: m5/9osY40.net
無外国人観客、無外国人選手
229 : 2021/01/22(金) 14:02:22 ID: Zm7kACz20.net
日本人や日本居住者だけの応援なら
自分も行って応援したい
海外選手にも声援を送りたい
230 : 2021/01/22(金) 14:03:02 ID: zBRSeyHr0.net
出場資格全日本国民で各地域で予選会やって埋もれた才能見つけよう
231 : 2021/01/22(金) 14:03:06 ID: V2qg0Vv/0.net
過去最高のメダル数になりそうだな。
ヨーロッパの選手とか神経質そうだから来日しないだろ
232 : 2021/01/22(金) 14:03:35 ID: XcWL72JF0.net
>>223
それは各国の判断に委ねるしかないな。
こない国もあるだろう
ID: +3llmwlD0.net
>>232
50ヶ国くらいでも、来る国があればそれでいいと思うわ
237 : 2021/01/22(金) 14:04:39 ID: XcWL72JF0.net
>>224
外国人観光客の数を考えたら、身元の確かな1万人を完全にチェックするくらいどうということはない
しかも彼らは本国でガッチリ検査済み(のはず)
ID: tyEAMkWw0.net
>>237
もちろんそうなんだが、さすがに人数が多すぎる
それら1万人が東京観光でうろつくんだろ?

海外の変異種拡散のリスクが高すぎるし、
既に病院は満床だぞ
助かるはずの日本人が助からなくなる
239 : 2021/01/22(金) 14:04:50 ID: TLkZrTak0.net
2032年じゃねえやw
240 : 2021/01/22(金) 14:05:21 ID: m5nLFMnK0.net
参加国も日本だけか

242 : 2021/01/22(金) 14:06:18 ID: 1vTzv+0p0.net
オリンピック楽しみにするのは田舎者だけ
243 : 2021/01/22(金) 14:06:43 ID: VbDJ3cVB0.net
ほとんどの国は予選すら実施出来てないから、日本選手の金ラッシュやー  
ゴールドラッシュやー
247 : 2021/01/22(金) 14:08:48 ID: jV24odf00.net
でもバスケは見たいよな?
ID: krdE/F1p0.net
>>247
アメリカのドリームチームが来るはずない
8村も帰って来ないやろ
249 : 2021/01/22(金) 14:09:32 ID: iTuFcag+0.net
しつこいねぇw
いつまで言ってんだよ
251 : 2021/01/22(金) 14:10:01 ID: IkydlGib0.net
どの国も選考も準備もしてないからやるってなっても不参加にせざるを得ないぞ
255 : 2021/01/22(金) 14:11:07 ID: l7YPKBEU0.net
選手も日本人のみにしてはどうか
257 : 2021/01/22(金) 14:12:31 ID: D2X6EuQF0.net
まじて2032にシフトしないのはなんでなの?
そうなれば少なくともあと10年はアゲアゲの期待感を持続させられるよね?
258 : 2021/01/22(金) 14:13:00 ID: pdFZavC/0.net
いや 行かねーから
261 : 2021/01/22(金) 14:13:23 ID: ApILM/h00.net
国体やな
262 : 2021/01/22(金) 14:14:28 ID: 1+/QchNz0.net
競技場をワクチン接種開場にするとか
264 : 2021/01/22(金) 14:14:41 ID: MuKkQ82i0.net
外国人に売ったチケットを払戻せば、ある程度観客数を減らせるかな?
266 : 2021/01/22(金) 14:16:55 ID: 4AY7eToC0.net
メディア入国も制限か
269 : 2021/01/22(金) 14:17:30 ID: xvD/2IAc0.net
一日で観測気球たくさんあげすぎ
まぁ中止だろう
ID: krdE/F1p0.net
>>269
無観客なら大丈夫だろ、参加国も少ないのだろうし
2032年に延期になったらオリンピック増税不回避やぞ
270 : 2021/01/22(金) 14:17:49 ID: XVIgfOXg0.net
ワラタww
俺たちのオリンピック!!

276 : 2021/01/22(金) 14:19:23 ID: SR07LSNi0.net
もうやめろ
金の無駄遣い
ID: XcWL72JF0.net
>>276
やめた損害の方が遥かにでかい
オリンピックに向けて一丸となって自粛しよう(笑

いやマジで開催はこの国の希望とエネルギーになると思う。
勿論通常のオリンピックとは全く違うものになるが
280 : 2021/01/22(金) 14:22:31 ID: 7R/Jevgo0.net
オリンピック見に行った奴エンガチョするわ
感染してる可能性大だもんな
285 : 2021/01/22(金) 14:26:35 ID: zWrODpdB0.net
参加者も日本人のみでええやろ
286 : 2021/01/22(金) 14:26:44 ID: 4fytZ2Ar0.net
日本ガラパゴスオリンピック爆誕
287 : 2021/01/22(金) 14:27:05 ID: 05UOwOoA0.net
IOCのお偉いさん方々はどうするの?
293 : 2021/01/22(金) 14:29:57 ID: MOaKbtiM0.net
チケット払い戻しの締め切り過ぎてるけど
報道のアナウンスも少なかったのは偶然なの?
ID: lJ8g1YLX0.net
>>293
振り込め軍団から電話かかって
くるんだろうなあ
払い戻すから手数料振り込めと
297 : 2021/01/22(金) 14:32:43 ID: OzvlKqsq0.net
選手も来なくね?
金メダル日本独占?
298 : 2021/01/22(金) 14:32:54 ID: qUOnvweL0.net
ν速民また負けたのか……
300 : 2021/01/22(金) 14:33:24 ID: dcyGfzLC0.net
それならまたチケット手に入るかも?
ID:
>>300
外国人に売った

2割のチケットが払い戻しになるから

その分を再販する

有観客開催なら

301 : 2021/01/22(金) 14:33:41 ID: UDNYahX90.net
参加者も日本人のみでいいんじゃね
303 : 2021/01/22(金) 14:36:05 ID: aySF3Xkl0.net
選手も日本人とモドキだけになるんでは?
306 : 2021/01/22(金) 14:37:51 ID: KqQWanJ00.net
>>1
選手も日本人だけなんだろ?
ID: uMe6GuEG0.net
>>306
国体やん
307 : 2021/01/22(金) 14:38:42 ID: o9BeKtij0.net
各国選手送り出すの?ほんと
309 : 2021/01/22(金) 14:39:31 ID: 1BXZp9W+0.net
えっ!ちょっと楽しみwww

そうか!最初からオリンピックは開催国だけでやればよかったんだ!
311 : 2021/01/22(金) 14:40:31 ID: MXdADTr+0.net
これは
いいかも

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1611289108/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。