東アジアニュース速報+

【6人除外】日本学術会議めぐり 鳩山氏と小沢氏は菅首相批判、舛添氏は会議の「廃止」主張

3 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 22:47:41 ID: 0ITBy2Om.net
鳩山・小沢に支持されるようなことをしたら国民からソッポ向かれるのは自明
5 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 22:50:19 ID: CvtWomWd.net
名誉ある千人計画の学者を外すとは何事だ!
中国様が怒るだろ!
ID: dr4Qb2wF.net
>>5
中国は偉大な国である。
日本も中国共産党に統治してもらうべき。
7 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 22:53:02 ID: TfzKiQfz.net
「腐ったりんご」の総本山が
かくいう自公党なんですけどねぇ。

中国共産党への貢献度でも
決して引けを取らないのが
竹下派と創価学会です。


(´・ω・`)

「総選挙は近い!

絶対に勝つぞー!

待ってろよ国民ども!」
 
13 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 22:57:15 ID: tji7Kwxg.net
舛添も偶にはまともな事言うじゃないか
17 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 22:58:21 ID: 800lWknb.net
学者畑出身の舛添は学界の実情を知ってるから、こういうのもむべなるかな
19 : 2020/10/03(土) 23:00:14 ID: GCoFH+93.net
舛添に同調したくないけど
こんなもんいらんとは思うな
サヨクの巣窟だろ
どうせ
26 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:07:23 ID: ki6rJe0q.net
いらない組織というのが正解なのだろう
28 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:09:31 ID: EUEY3BsR.net
敗戦直後にできた組織が既得権益で今に続く
野党こそ廃止を主張すべきだが

保守のはずの自民が改革派で野党が守旧派
これでは野党の支持位率が上がるわけがない
29 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:11:23 ID: aY31Zhbz.net
舛添の方がまともで草
30 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:12:21 ID: N6D8ilIV.net
これは解体すべき。

35 : 2020/10/03(土) 23:16:36 ID: G8ACpTiP.net
取りあえずは無給にしろ
でなきゃ廃止でいいよ
38 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:22:15 ID: wqrX4Pq5.net
議員の帰化公表制度早く実施してね
40 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:24:32 ID: 60DBkBUi.net
10億使うなら若手100人支援した方が良いかなw
パーマネント?どこの異世界に転生したらorz
46 : 2020/10/03(土) 23:29:32 ID: 8FCno5S6.net
舛添は中国からハンコ貰ってそうなのに
学術会議は廃止主張か。
47 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:30:26 ID: nIyhhdOH.net
実にわかりやすすぎる
50 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:31:53 ID: gyVfcrJc.net
いらないよね(´・ω・`)
52 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:33:02 ID: hEeWTKZs.net
研究行ったことのないネラーの皆様に威勢のよい掛け声かけていただいてもね
誰がするんですか研究 あなた方ネラー様ですか
ID: SYtnMVQX.net
>>52
でも、この会議は無駄ではないか
研究時間削られるんだぞ?

時間は有限
なら廃止でいい
10億浮くぞ?
53 : 2020/10/03(土) 23:34:06 ID: HBtOivYu.net
鳩、小「しょうがねーな、チャイナマネー貰ってるし批判しておくかw」
57 : 2020/10/03(土) 23:36:37 ID: PoWE77Iy.net
今回は舛添を応援する
58 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:36:51 ID: J9eqgsnX.net
これで学術会議が廃止になったら
菅さん本当に良い仕事したなあ
60 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:38:58 ID: hEeWTKZs.net
ネラーさん、がんばってミサイル作ってくださいね
プラモデルじゃ負けちゃいますよ

61 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:39:24 ID: PIiwnO83.net
久野
【学問】わざと知らんぷりしているのであれば困ったもんですが、学界も立派な「権力」です。日本学術会議は三年前、総会を経ず幹事会だけ(強行採決?)で軍事的安全保障研究拒否を呼びかける声明を出した機関
国家を危うくする策動を政権が看過する方が困ります。学問に国境なし、されど学者に祖国あり。
67 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:45:19 ID: +p/QwNa+.net
まぁトップの梶田先生以外は
ぶっちゃけ微妙な学者ばっかだから無くしていいと思うw
69 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:45:54 ID: U959Vyxx.net
反日は国益を貶める工作員やスパイと同じ。

日本に不要な6人\(^o^)/
74 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:52:25 ID: dbgPGzHk.net
舛添さんに1票
77 : 2020/10/03(土) 23:53:24 ID: GCoFH+93.net
廃止が一番すっきりする
ID: lBg5opVc.net
>>77
賛成
79 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/03(土) 23:57:21 ID: +cYXmEhT.net
聖域無き規制緩和と行政改革の発端にしろや

廃止な!!w
82 : 2020/10/04(日) 00:07:50 ID: RgYmB/Y6.net
言うほど学問の自由が阻害されたか?
84 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 00:10:03 ID: bNyZXK5+.net
>>27
そこまでしてなりたいものなの学術会議の委員って?
学者にとってなんのメリットがあるの?それになると?
それって利権とか既得権益の類じゃないの?
ID: HgSWc6aW.net
>>84
金が出るからさ
90 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 00:30:25 ID: 7JAiSMox.net
>>81
コンプライアンス的なアドバイス程度で法学者を入れるのは有りだが
科学に関係の無い文系って基本この会議の趣旨からすると要らんよなぁ・・・
あとは発信力を考慮しての外国語系の学者とか?

94 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 00:49:17 ID: PuYNvC1M.net
舛添の言う通りなんだけど、
やるなら法律改正してやれよ、という話。
95 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 00:51:05 ID: BlalPxae.net
立憲や共産や津田が反対するんだから菅は正しかった
101 : 2020/10/04(日) 01:09:11 ID: TGsaiNaD.net
日本学術会議も桜を見る会も無駄金
すぐに廃止しろ
114 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 02:39:25 ID: skze2Q/r.net
え?会議に入れないと学問できないんか?

流石はとぽっぽと岩手から一目散に沖縄まで逃げ出した人間の発言には重みがあるなw
115 : 2020/10/04(日) 02:44:37 ID: pgzjarJr.net
舛添って時々まともな事言うけど空気読んでるだけ?
本心から思ってるの?
121 : 2020/10/04(日) 03:31:03 ID: CYCO3O7z.net
わかりやすいwww
どっちも中共の犬やん
すべて繋がっててワロタ
122 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 03:48:07 ID: hm4zbh9W.net
小沢一郎と小室哲哉、

落ちるとこまで落ちたのどっちやろ?
123 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 03:57:34 ID: dUq/wwZI.net
安倍さんが長持ちしたのは、
ひとえに鳩山のせいだろw
もう民主の暗黒時代だけはゴリゴリというw
131 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 05:35:06 ID: lxGSKaTt.net
ブーメランあたおか民主顧問wwwww
136 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 06:19:31 ID: ZV8hVG2j.net
要らない奴ばっかりww
146 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 07:12:21 ID: hV4b+Rf8.net
たまには舛添と意見が合うこともあるんだな
148 : 2020/10/04(日) 07:19:46 ID: /rsg6Wnd.net
若手が自由に研究するのを阻害してる組織なんだから、廃止解体するのが正解だな
150 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 07:58:01 ID: dH2eNZBFI
ルーピーと汚澤が批判するという事は、首相の判断が正しいと言う事。
落選教授や左巻きが街頭抗議しているが無視しとけば良い。

152 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 07:45:56 ID: N5qNr8DB.net
民主党政権時代のれんぽーちゃんなら
即刻 廃止していた案件だろうな

スパコンの開発も2位じゃダメなんですかって
研究費の削除するような政権だったし

当時の政権は見過ごしていたって事だろう
155 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 07:48:19 ID: GEreKZpJ.net
何回答え合わせやるんですかww
160 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 08:04:35 ID: qzb3MDcp.net
総理に来た書類は無条件でハンコつけって提言する 「科学者が政策提言を行う国の特別機関「日本学術会議」」

こんなものいらない
167 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 08:27:27 ID: uRXzJjjI.net
推薦されたら国会議員もなれるようなお小遣い配分組織だろ?
廃止でいいよ
168 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 08:29:19 ID: VMdsdOAd.net
3人とも政治家としては終わった人
174 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 08:35:35 ID: N5qNr8DB.net
学術会議には逆らうなと 言っちゃうの?
誰が監査するのだろう
177 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 08:39:45 ID: NpUO4W8R.net
つまり学術会議は絶対神聖不可侵にして内閣の上に立つ最高の学識機関だから
税金は出させるけど、口は出すな
愛知エントリナーレの芸術を隠れ蓑にして税金に集って反日する構図と同じ図式でしょ
179 : 2020/10/04(日) 08:47:25 ID: Rp2AmdLH.net
中国の許可は得たんですか?
180 : 2020/10/04(日) 08:51:19 ID: zwGj7iA6.net
ホント廃止すればいいよ
何の役に立ってるんだこれ

182 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/04(日) 08:55:55 ID: D4Jm4UUd.net
確かにこんな組織は不要だな。
固定的に国費使ってまでやることじゃない。
186 : 2020/10/04(日) 09:05:49 ID: RSZ2R+GW.net
珍しく舛添を応援したい
194 : 2020/10/04(日) 11:50:21 ID: pvNOfOu0.net
舛添のくせに正しいのは生意気だ
中国服で習字やってろ
200 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 00:49:16 ID: GCKEPHup.net
こんな時になって中曽根を持ち出してその権威にすがるとかw
だからダメなんだよ
201 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 00:55:42 ID: khIiy6Mt.net
サヨクが一斉に同じ事を言い出してるけど
少しは自分で考えて行動しなさいと言いたい。
あまりにも上層部の決定に従いすぎだろ。自主性が全く感じられない。

引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1601732704/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。