ニュース速報+

ビグザム量産の暁にはとかいうけどあれバッフ・クランでいうところのアディゴやで。

2 : 2020/10/09(金) 11:03:12 ID: KQVs5gXY0.net
なんで手つけずに足つけた?
ID: BCt0h7F50.net
>>2
サッカーする為や
ID: ZD6R+FPk0.net
>>2
要塞にしがみついてメガ粒子砲の反動に耐えるため

知らんけど
ID: B0hzSBtE0.net
>>2
飾りだからに決まってる
ID: CQLuUDMc0.net
>>2
偉い人にはわからんのです
ID: U3RgPA5Y0.net
>>2
一応ジャブロー攻略兵器だからな
ジャングルに降り立ってそこら中にメガ粒子砲撃って焼き払うまでが仕事
後はMSとか歩兵が頑張る
ID: 3c1DkZVL0.net
>>2
地球侵攻の際には歩けた方が良いだろ?
ID: stxUL7hN0.net
>>2
全周にメガ粒子砲をばらまくため
ID: /HO88sgX0.net
>>2
ジオングにつける予定のやつが余ったからだ
ID: jZUVtguA0.net
>>2
間違って自分の手をビームで撃たないようにじゃなかろうか。
手があるとかえって隙が出来そうだし。
ID: ApiPz2EM0.net
>>2
地球降下も視野に入れてたんだろ
ID: qOkun8gx0.net
>>2
ミロのビーナスを考えてほしい。
両腕が無いからこそ、身体の線が強調され美しい。
ビグザムも両腕が無いからこそ
単純化され洗練された身体の線が宇宙の闇に映え、
あの見事な脚線美が強調される。
あの脚線美に対抗できるロボットは存在しない。
ID: yrbOGYO40.net
>>2
空で散ったガルマへの手向け
ID: REucCOSP0.net
>>2
あまりにコスト高すぎて足が出た
ID: DdlBtNda0.net
>>2
ビグザムがダメダメだったから脚は飾りという見解に達したんやで
ID: LHAl4tH30.net
>>2
ビグザムの上にジオングを載せて完成
6 : 2020/10/09(金) 11:04:15 ID: vV0FgbySO.net
右舷弾幕薄いぞ!なにやってまんねん!
9 : 2020/10/09(金) 11:05:43 ID: 5rY7rBy90.net
10 : 2020/10/09(金) 11:06:40 ID: UsW4Sn3W0.net
ビグザムに対してドムが大きくね?
ガンダムでもビグザムの膝にも届かない大きさだったような
ID: cmM12cuR0.net
>>10
これビッグドムだから
ID: kvVhYvCS0.net
>>10
似た大きさ比較
21 : 2020/10/09(金) 11:14:30 ID: VjEh6Cni0.net
脱出艇をなんで付けなかったのか?
負ける事を想定してないから?
24 : 2020/10/09(金) 11:15:51 ID: 1nHe3+su0.net
「足なんて飾りですよ」
単なる砲台だな
ID: uYCaOJb10.net
>>24
ジオングの足になると思ってた時期がありました
30 : 2020/10/09(金) 11:18:20 ID: iv4RMlQ+0.net
これ小学生のころ完成させることできなかった

31 : 2020/10/09(金) 11:18:34 ID: 10i/lJjR0.net
手がなければパーフェクトビグザム作ればいいやろ
32 : 2020/10/09(金) 11:19:15 ID: VjEh6Cni0.net
アッザムみたいに4足にすれば安定するけど
宇宙用だからどうでもいいのか
ノイエ・ジールみたいに
33 : 2020/10/09(金) 11:21:59 ID: cVGbrkH/0.net
格闘戦しないんなら腕はいらんやろ
35 : 2020/10/09(金) 11:23:47 ID: UPKx7Q/Q0.net
メガ粒子砲を外して稼働時間を長くして、MSで蹴りが得意なシャアに乗せれば最強
ID: KZwi5Ng+0.net
>>35
誰が稼働時間短い設定作ったんだろ
37 : 2020/10/09(金) 11:24:35 ID: lLR56Dr50.net



イデオンの装甲を貫通出来る加粒子砲を装備した機動メカアディゴが、雲霞のごとく押し寄せる様はビグザムより怖い。
ID: 0N4scufi0.net
>>37
イデオンソードと一斉射撃でちぎっては投げ
ちぎっては投げ
39 : 2020/10/09(金) 11:27:12 ID: B0hzSBtE0.net
>>28
ジオング「せやろか?」
ID: Z3XzYfaM0.net
>>39
ジオングはぺったり置けるけど、ビグザムは転がる
40 : 2020/10/09(金) 11:28:03 ID: XG1ZapnT0.net
バッフクランのアディゴがわからん。
ガンダムで教えてくれ。
ID: 6/v6yMuQ0.net

>>40
ボール
56 : 2020/10/09(金) 11:37:17 ID: eySESSoY0.net
ギレンの野望では運用次第でかなりの良機体だったな
量産すれば確かに強いわ
ID: zM5lBZ930.net
>>56
砲撃が強烈だからな
57 : 2020/10/09(金) 11:41:05 ID: h32uPZhe0.net
>>22
現場猫案件なので大丈夫ですよ。
ID: 2YGZzgi10.net
>>57
無重力だから大丈夫だろw
61 : 2020/10/09(金) 11:45:19 ID: hNKlXDxe0.net
ビグザムはエヴァを倒せるからな(公式設定)
62 : 2020/10/09(金) 11:45:54 ID: rIDOJBsg0.net
イデオンは未知のパワーでターンAの月光蝶を跳ね返しそう。
65 : 2020/10/09(金) 11:49:42 ID: U0/imUFX0.net
ビグザムはビーム兵器を跳ね返すのが厄介だ
だからスレッガーが特攻した
ID: 8rlTdq8f0.net
>>65
稼動時間が20分って情報を連邦が掌握してたら
スレッガーも特攻まではせんかったのにな
ドズルの気を逸らすだけで良かった
69 : 2020/10/09(金) 11:54:27 ID: x5onYIqLO.net
オーダーメイドか
いくらで作ってくれるんだろ?
作るの下手だから作って欲しいわ
ベタだけど、頭部と片腕が取れたガンダムが上に向けてビームライフル撃つシーンを作ってもらいたいわ
ID: +DQGZi/o0.net
>>69
あのシーンはラストシューティングって名前で呼ばれてる
検索すると沢山ジオラマ出てきて楽しい
ID: muCwwfm00.net
>>69
サタデーナイトフィーバー
ID: N+OPsDth0.net
>>69
もうすぐRGで出るよ
別途RGガンダムともうすぐ出るRGジオングが必要だけど

70 : 2020/10/09(金) 11:54:47 ID: Pt2Z4E4Q0.net
>>59
ジャブロー攻略用兵器なのに脚の爪が対空防御っておかしくね?
ID: +Db6UdCs0.net
>>70
宇宙で対空防御って変やろ
周り全部宇宙やで
74 : 2020/10/09(金) 11:57:13 ID: 9p35XInx0.net
わかりにくい例えだなあ
78 : 2020/10/09(金) 11:58:52 ID: Zbd7Nb6pO.net
ガンガ・ルブ?
79 : 2020/10/09(金) 11:59:31 ID: 0RqNt0at0.net
>>38
ガンドロアは350km×500kmという途方もない大きさ
ID: DMjujFEl0.net
>>79
でかすぐる。。。

>>163
そんなうわさはいやだw
ID: MQTIt/+e0.net
>>79
スペースコロニーが直径約6.5km、長さ30〜50kmだから
それの約十倍以上か……

そこまでいくと、もうほとんど天体だな
85 : 2020/10/09(金) 12:07:11 ID: E3SFsdOv0.net
>>8
あれビグザムよりジグマックの方がデカイのか?
ID: KhksB7Tq0.net
>>85
ジグマック99mあるよ
86 : 2020/10/09(金) 12:09:16 ID: n4Y/8J380.net
ムサイからコムサイ外して
そこにビグザムの粒子砲付ければそこそこ使えたと思う
91 : 2020/10/09(金) 12:15:05 ID: SrHr0+sV0.net
量産してビグザムとビグザムを上下に合わせる感じのフォーメーション組めば弱点の下をカバーできて強いだろ
機動力だけはあるコアブースターにクロー当てるとかスゲーよ
98 : 2020/10/09(金) 12:25:31 ID: UQAlBU070.net
ガンダムで例えてくれ
102 : 2020/10/09(金) 12:34:00 ID: WLnzYbJL0.net
アディゴの主砲撃った反動でちょいと下がる演出がカッコ良かった、ビーム系で何故反動が有るのかは謎だけど。
ID: cVGbrkH/0.net
>>102
光子にも反作用はあるぞ
106 : 2020/10/09(金) 12:40:44 ID: mMGfuSss0.net
戦場の舞台はほとんど宇宙なのに ジオン軍って水陸両用のMS多杉ね? そんなもん開発してるヒマあったらどんどんビグザム造りゃいいと思うの やっぱり連邦の本部がシャブローだからかな?
ID: mMGfuSss0.net
>>106
あ 間違えたジャブローね 最近濁点がよく見えなくなってのう
ID: +DQGZi/o0.net
>>106
MSへの対策がとられるまでの短期決戦にしたかったからだろうね
宇宙で防衛戦なんてしてたら体力で負ける
ID: rckz0BTi0.net
>>106
水陸両用MSはジャブロー攻略を目的として開発された、という設定

のわりには機種多過ぎだけどな…
ID: IJIOAiSy0.net
>>106
宇宙でやりあってる時点で劣勢だからね。
ID: 5I/ucFZ40.net
>>106
そりゃ玩具メーカーの要望よ
ID: QicBsxge0.net
>>106
ビグザムこそ地上用の機体なんだが?
無理に宇宙で使ったから冷却が追いつかなくて短時間しか動けなかったんだよ。
114 : 2020/10/09(金) 12:47:23 ID: muCwwfm00.net
量産型ビグザムは、オッゴを大きくして脚を二本生やしただけの美しさ
116 : 2020/10/09(金) 12:50:05 ID: +DQGZi/o0.net
ジャブロー攻略用MSとか全部いらんからズゴックとゴッグだけでゴリ押せばいいのに
ID: fVvLbJIE0.net
>>116
リーホァン「ズゴックて遅いぞ」
ジッタル「まじで」
118 : 2020/10/09(金) 12:51:27 ID: sRGzPQf10.net
宇宙空間で足は要らないだろ
122 : 2020/10/09(金) 12:55:40 ID: 70Q0gQLD0.net
ギジェを仕留めたアディゴ部隊
135 : 2020/10/09(金) 13:35:15 ID: sUHnoK3x0.net
オーガスでも、手だけとか足だけの物が有ったから。
137 : 2020/10/09(金) 13:40:42 ID: kRxmSzUW0.net
ビグザムの上にジオングを溶接すれば完璧だな。
首も取れやすいから気を利かせて溶接しておこーっと。
141 : 2020/10/09(金) 13:46:36 ID: 0JJkGs7K0.net
ジャブロー滅びるまでコロニー落とせば勝てたよ
144 : 2020/10/09(金) 13:54:11 ID: V0ePBjfB0.net
トロロフ「はっ! アディゴは構いません?」
149 : 2020/10/09(金) 14:03:54 ID: cxsnNzK00.net
アディゴってあれゼントラーディでいうところのグラージだよな
ID: vC5oc9L50.net
>>149
カムジンのグラージと輝のVF-1Jの一騎打ちかっこ良かった
155 : 2020/10/09(金) 14:11:11 ID: GckrJiEk0.net
アディゴって確か対巨人用(イデオン用)で開発投入されたと思ったけど。ザンザルブも確かそう。
ID: lLR56Dr50.net
>>155
アディゴはカララがソロ星に来る前から開発していてカララに「加粒子砲が凄いのです!」と言わしめている。対巨神メカはガルボ・ジック(三体合体頭痛メカ)
158 : 2020/10/09(金) 14:14:02 ID: rh6sJH610.net
脚付けるより腕付けてダブルラリアットしながらウイングガンダムみたいにメガ粒子砲撃ちまくってローリングしてればソロモン勝てたやろ
163 : 2020/10/09(金) 14:26:14 ID: C9r0fYBN0.net
>>76
パップラドンカルメに見えるんだが
ID: DMjujFEl0.net
>>79
でかすぐる。。。

>>163
そんなうわさはいやだw
167 : 2020/10/09(金) 14:39:38 ID: vC5oc9L50.net
ビグザムに腕つけたら結構汎用性ありそうやん
俺のこの手が真っ赤に燃えるビグザムフィンガーとか
169 : 2020/10/09(金) 14:46:37 ID: mgGZ//IA0.net
ギレンの野望で新生ジオンを選び、ビグザム量産戦略で戦うのはなかなか楽しい
地上戦は移動力がないのが骨だが
171 : 2020/10/09(金) 14:48:47 ID: ApiPz2EM0.net
デストロイガンダムのデザインは秀逸だぞ

144で3万なら買います
173 : 2020/10/09(金) 14:50:56 ID: YOKWHQeZ0.net
ガルマ「グフとかいらないんじゃあないか?」
は面白かった
174 : 2020/10/09(金) 14:52:11 ID: ApiPz2EM0.net
足とか付けないでメガ粒子砲つけとけよ
176 : 2020/10/09(金) 14:53:39 ID: X1ES+kzY0.net
例えでもっとわからなくなった(´・ω・`)
180 : 2020/10/09(金) 14:57:19 ID: +DQGZi/o0.net
ビグザム地球降下させるつもりならアプサラスなんかに金使うなよ

181 : 2020/10/09(金) 14:59:41 ID: h3ycu/fZ0.net
ガンダムブレイカーだったかのゲームで、ビグザムがすんごいステップ踏みながら蹴散らしてくる攻撃に最初驚いたわ
182 : 2020/10/09(金) 15:00:31 ID: YpUTMFgt0.net






ID: QBR1denx0.net
>>182
すげぇーな!おい
187 : 2020/10/09(金) 15:10:15 ID: KeMo6R1g0.net
あれはジオングと合体するんだよ
ID: sUHnoK3x0.net
>>187
意外と違和感がないな。
ID: JAOVyhgt0.net
>>187
股間のビーム砲発射したら気持ち良さそう
ID: 2KPPgO/s0.net
>>187
なかなかセンス良い。
ID: +9HHryQr0.net
>>187
アテントつけた爺ちゃんみたいだ
ID: POjcsEFX0.net
>>187
股間に白鳥の首が付きそう
189 : 2020/10/09(金) 15:10:47 ID: xPo6RaAW0.net
人が寄生虫のようだ
191 : 2020/10/09(金) 15:13:50 ID: M2EHcr0E0.net
ユニコーンはファーストのオマージュだったんだからミネバ専用パーフェクトビグザムを出すべきだった
194 : 2020/10/09(金) 15:22:12 ID: Ico62hsR0.net
なんでこれがニュース速報なんだろうか
207 : 2020/10/09(金) 16:56:30 ID: U3VcOWQX0.net
大艦巨砲主義みたいなもんだろ
208 : 2020/10/09(金) 16:58:18 ID: vC5oc9L50.net
ビグザムのあれは実は手かもしれんぞ
210 : 2020/10/09(金) 17:06:07 ID: WBmHaBI80.net
ギレンの野望でもビグザムはいまいち
エルメスはめっちゃ強いけど

218 : 2020/10/09(金) 17:58:06 ID: 9kGh/Ww40.net
量産されたらアムロに3分で全滅とかされそう
220 : 2020/10/09(金) 18:01:28 ID: 25iSCzQ10.net
【悲報】ドズルの方がギレンより賢かった
225 : 2020/10/09(金) 18:35:55 ID: vII4R2OxO.net
(´・ω・`)操縦者3人必要だし
フル稼働15分間だけだったような
226 : 2020/10/09(金) 18:39:06 ID: uHyEyEPY0.net
確か足の爪が対空ミサイルなんだっけ?
付ける場所違うよなぁ
230 : 2020/10/09(金) 18:50:09 ID: AraNXcJi0.net
整備士「腕なんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです。」
243 : 2020/10/09(金) 20:19:33 ID: p/AzrNcP0.net
そりゃあナチスドイツだって無制限にティーガー?を量産できたら勝ってただろう
245 : 2020/10/09(金) 20:41:39 ID: 3IJZ8bP00.net
個人的にはビグザムは映画の描写のように
戦艦を落とすことなく、ほとんど戦果をあげずに
落ちるべきだったんだと思う

スレッガーさんの特攻とか
アムロとドズルの対峙を描くことを優先したから
本来のありようとは別の描写になったんだろうね
249 : 2020/10/09(金) 20:58:57 ID: crEhrr2P0.net
ジオングとかアプサラスとかヴァルヴァロとか作ってる暇あったらビグザムの量産くらい余裕だったろ
結局全て上手く行ってない
251 : 2020/10/09(金) 21:15:17 ID: vV++dM4e0.net
後半は何言ってるかわからなかった。
252 : 2020/10/09(金) 21:15:59 ID: Pd0tcfRG0.net
>>246
講談社のロボット大全集には確かに80mって書いてあるね
そっちの話かなw
ID: j6+I5Spk0.net
>>252
そう
ビグザムって80mだったはずなんだけど
いつの間にか60mをちょい割ってるのよ
257 : 2020/10/09(金) 21:43:42 ID: cVGbrkH/0.net
単にメガ粒子砲にエンジンつけてドローンみたいに飛ばして飽和攻撃したほうが強いんちゃう?
ID: wYZ4FrHK0.net
>>257
ファンネルやん
264 : 2020/10/09(金) 22:04:53 ID: G+cqsRp+0.net
ビグザム量産化はオーメ財団にスポンサーになってもらわんとな
270 : 2020/10/09(金) 22:22:19 ID: xPo6RaAW0.net
俺がガンダムで一番好きなやつ

273 : 2020/10/09(金) 22:37:46 ID: LSBPBRij0.net
ID: wYZ4FrHK0.net
>>273
大地割りそそり立つ姿正義の証か
274 : 2020/10/09(金) 22:41:40 ID: JAOVyhgt0.net
正座したら59.6mなんだろ
279 : 2020/10/09(金) 22:57:34 ID: sR9gh7r20.net
連邦には小さくてイデの力も持ってない量産型イデオンしか無いんだってぇーーっ!
292 : 2020/10/10(土) 01:40:46 ID: xSNUV5Rv0.net
>>290
初回放映当時のMSの数値設定といえば18m、60?、5万5千馬力とかだけど
このレベルの設定さえ用意されてたのはガンダム、ガンキャノン、ガンタンクと後はザク、ムサイ、ホワイトベース位のもので
スポンサーからのテコ入れ要請で急遽でっち上げた「グフ」以降のMS、MAについては数値データは一切存在しない

サンライズ「ビグザムの全高?知らん」
ロボット大全集「じゃ80mでいいすか?」
センチュリー「いやいや59.3mだろwww」

こんな状態
後付けが〜とかじゃなくてそもそも「空白」なんだよ
サンライズが用意してなかったんだからしゃーない
293 : 2020/10/10(土) 02:05:03 ID: 8fUIBsde0.net
でもバンダイは知ってたんじゃないか?
プラモ出してたんだから
296 : 2020/10/10(土) 03:01:41 ID: TlSixMIB0.net
>>295
ジャブローなんか広すぎてどこ撃っても命中だろ
ID: iSMLP9kL0.net
>>296
ビグザムが下向いて撃ったら重心も砲撃位置も高すぎてすっ転びそう
302 : 2020/10/10(土) 04:48:32 ID: 8g8FmqBH0.net
ギレンの野望でザビ家専用ビグザムあったよね、豪華なエングレついてるの
304 : 2020/10/10(土) 06:18:00 ID: M0vWnxEB0.net
これすき

312 : 2020/10/10(土) 13:11:59 ID: PzKyQ3qS0.net
アニメ本編のビグザムって強すぎだよな
もうアイツ一人でいいんじゃないかなってくらい
313 : 2020/10/10(土) 13:12:24 ID: ODHRTmSW0.net
週刊ビグザム創刊!
318 : 2020/10/10(土) 15:58:06 ID: xSNUV5Rv0.net

ビグザムの爪先ではなく靴底に揃えてみたけど結果は変わらんもよう
321 : 2020/10/10(土) 19:46:04 ID: Ecx6a1SD0.net
連ジのビグザムは小さく感じた
323 : 2020/10/11(日) 01:38:10 ID: w8K/hv6u0.net
バッフジ・グランもイデオン・モールと手を組んだけどな

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1602208889/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。