東アジアニュース速報+

ポンペオ米国務長官が日本だけを訪問することにした理由、それは「日本への警告」 米大統領の不興を買っている!―中国メディア[10/5]

2 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:16:47 ID: du+eV3jE.net
うん、誰も想像しないナナメ上の記事だった
11 : 2020/10/05(月) 12:19:22 ID: xxqjJq3q.net
妄想は自由だが妄言は慎め
12 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:19:34 ID: CcvQA6OX.net
ウリをスルーするとは何たる無礼ニダか!
  by ムンジェイン
17 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:20:50 ID: zjND/EIn.net
こんな妄想するくらい
苦しいのね本音はw
18 : 2020/10/05(月) 12:21:17 ID: qTMzeZvs.net
これほどの見当はずれも珍しいなw
日本に来るのは4か国の外相会議があるからだよ
20 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:21:39 ID: NLUvyfXm.net
こんなの真顔で書くの朝日新聞くらいだろ
27 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:23:55 ID: IckzP5kT.net
不信感で、あるとすれば「スパイ防止法ぐらいとっとと整備しろ」ってとこじゃね?
ID: cnoHuTqi.net
>>1
>トランプ大統領に電話をせず
>見舞いのメッセージ

名実ともにそろった選挙真っ最中のトランプはそんなこと気にしてない

>菅首相は3日になってようやく
菅がデジタル音痴なのは最初からわかってたことだろw

>米大統領選後まで本格的な交渉を先送りする姿勢
これだけはトランプからみて面白くないかもしれない
現職の大統領ではあるから理解はできても感情ではくすぶるかもしれないな

>>27
スパイ防止法どころか菅自身が政治的に取り込まれる可能性がある
30 : 2020/10/05(月) 12:24:29 ID: IUeXGFvN.net
中国からしたらバイデンになったら余裕すぎて笑いが停まらんやろ

31 : 2020/10/05(月) 12:24:47 ID: n9/ELuBn.net
四カ国の外相が集まるらだろw
ID: Rz2pJEA1.net
>>31
これだと思うんだがなんでそこをまるっと無視なのか理解出来ない
34 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:25:59 ID: 8fdt9+ix.net
中国共産党のプロパガンダ臭がプンプンする評論記事
36 : 2020/10/05(月) 12:26:37 ID: R2YrSO1h.net
中華思想で考えるとこうなる悪い事例
37 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:26:47 ID: HSGhtV9t.net
離間策かよw

中共の古典の六韜三略にもあるだろ。
謀は密なるをもって良しとす。

もう少しなんか工夫しろwww
38 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:26:49 ID: VfR5lSpi.net
わざわざこのご時世に海を渡って文句言いに来るのか
ポンペちゃんも大変だな
せめて何か美味いもんでも食っていったらいい
40 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:27:38 ID: BfBHCzW2.net
中国国内での日本擁護だな
昨今の露骨な日本あげといい、どっから金でてんだ
ID: c0LeITRY.net
>>40
日本上げはきんぺー来日対策でしょ
もう無理なのに
42 : 2020/10/05(月) 12:27:55 ID: YGI0GuPQ.net
中国国内向けに対して言い訳している感じだな
対中政策で日本とどう取り組むかの会議であって、アメリカが日本に対して文句を言う事は何もない
44 : 2020/10/05(月) 12:28:00 ID: rKM4ttal.net
じゃあやっぱチャイナとは縁切らないとな
48 : 2020/10/05(月) 12:29:19 ID: KV/Q/qYm.net
そういう見方もあるのか
49 : 2020/10/05(月) 12:29:27 ID: 1Vk63sXV.net
> 日米同盟は、米国にとって日本を懲らしめるための奥の手であるにもかかわらず、日米同盟の意味を理解していないのか、それとも重要視していないのか分からないが、菅首相の態度に米国は不満を募らせている

全体的に意味不明だが特にココが意味分からん。誰か解説頼むよ
ID: PPMw7bte.net
>>49
要は、
米国は、日本の首根っこ押さえてるといいたいんだろ。

中国の結んでいる同盟が、(相手国の発展というより)、もろこういった時刻中心主義の目的なんで、
アメと同盟国の関係もこうだと思ってるんだろ。
ID: BfBHCzW2.net
>>49
戦後の占領軍の流れから見ているんだろう、経済的には日本は中国迎合
半分事実をまぜてるのがいやらしい論法だ
そして不満を募らせてるのは2Fの存在じゃね管氏の支持表明もいの一番は2Fらしいし
多少怪しげな視線を向けられてもおかしくないと勝手に盛ってるのかもな
58 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:30:50 ID: c8A3Vcup.net
>菅義偉政権において、対米問題でいささか「怠慢」を
>見せており、トランプ米大統領の不興を買っている

いやあ、中国人はそういう観点でみてるのかあwwwwwwすげえwwwww
60 : 2020/10/05(月) 12:31:10 ID: z2RPJfhz.net
ワロタw
追い詰められてるのか?w

63 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:32:00 ID: ws2VbA9c.net
変わった分析の結果ね・・・どういう考え方してたらこんな記事が書けるのかしら。
69 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:32:51 ID: wGY6BvAW.net
ダイヤモンド構想の日米印豪全く無視で草
70 : 2020/10/05(月) 12:32:54 ID: 5baqd4rW.net
日本の輸出規制も3月までに解除するように
アメリカに厳命されてることだし
警告されてるうちに日本が動かなきゃね
ID: NUa+3yTb.net
>>70
次は三月に設定したんだ
なんか理由あんの
輸出管理開始から何度厳命されても一向に解除に向かわなくて大変だなぁ
71 : 2020/10/05(月) 12:32:59 ID: l0uh0uF7.net
この妄想をもとにチョウセンジンが追随するな
79 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:34:34 ID: rpzjS8dH.net
単純に日本に来るのは日米豪印4ヵ国会合が日本で開かれるからなんだけど
対中国の枠組だから言いたくないのか?
81 : 2020/10/05(月) 12:34:51 ID: G6EL/bOU.net
なんとかして日米を離反させたいアル
ID: 6qt860mA.net
>>81
最低でも中ロが消えない限り無理でしょうなぁ…
87 : 2020/10/05(月) 12:36:45 ID: toRBJ3br.net
なんとなくそう思うという妄想記事
88 : 2020/10/05(月) 12:36:45 ID: elTVHgGr.net
金平糖
89 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:37:07 ID: kt9hhgP0.net
やっぱり中国って中国だなw
92 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:37:30 ID: MMxP3nNO.net
アクロバティックだなぁ
さすが雑技団の国
100 : 2020/10/05(月) 12:38:41 ID: 2W4GJlx2.net
メディア関係者って何だよ…
106 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:39:41 ID: QtRCjOx2.net
幸せ回路もここまで意味不明だとちょっと…
108 : 2020/10/05(月) 12:40:30 ID: DBb7fttB.net
ナジェウリの国を無視して日本に3日も滞在するのか?
癇癪起きるニダ
112 : 2020/10/05(月) 12:41:15 ID: kdenX+ZV.net
メディア関係者って新聞配達のことかな
114 : 2020/10/05(月) 12:41:26 ID: B9YZvm9s.net
あっハイw
117 : 2020/10/05(月) 12:42:14 ID: UdVuSrY9.net
効いてる効いてる案件
118 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:42:18 ID: UbUp6Jij.net
もう感心するほどの解釈だな。
こんなことがスラスラ言えたら、逆に生きやすいのかも。
125 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:43:22 ID: c8A3Vcup.net
この記事の中国人のトンデモ意見みて思ったのは、

中国人にとってキンペーの日本への国賓訪問は日本との友好のためではなく
「日本に中国の属国としての立場をわきまえさせ中国に屈服させるため」

ってリアルに考えているんじゃないかって思えてきたw
中華思想こええよwwww
136 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:45:58 ID: enjxuBW1.net
やっぱりレコチャイだったww
138 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:46:21 ID: ORuyKjuj.net
失笑したわw
142 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:47:42 ID: OIk8zFfL.net
日本だけ?
149 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:48:28 ID: 9yCbbFXz.net
安定的花畑病服務
150 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:48:30 ID: Ad0ZszJD.net
アメリカが警告するなら二階のことだろ
序列をやたら気にしてるのが中華的思考すぎるわw

156 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:49:30 ID: YnaPdYh7.net
そなの?
じゃあもっと厳しく中韓を締めださないと!
157 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:49:33 ID: 1dzkVdsA.net
新鮮な観点で面白いです。
記事で笑いをとらなくても良いのよ?
158 : 2020/10/05(月) 12:49:43 ID: WRnHuDve.net
そうだぞ
もっと金かけて中華への圧力と自己防衛しろって事だ
163 : 2020/10/05(月) 12:50:22 ID: bu1eEFcy.net
まるで自分たちはアメリカと血盟関係にあるかのような言いようだな
鏡を見てから話せよ
184 : 2020/10/05(月) 12:53:00 ID: zqzm1Qbg.net
そう思っとけよwこっちはクアッドで今後どうするか決めるからよwww
186 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:53:05 ID: ccya3uAa.net
反中国包囲網のことをわざわざ隠してくれるなんて
この人は親日派か
191 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:53:46 ID: 5CfwEppC.net
>>180
それって既存メディアでニュースになった?
194 : 2020/10/05(月) 12:53:59 ID: ywlSi9JX.net
でって言う。
反日にかまっていられないんで、勝手にやって下さいw
196 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:54:31 ID: Y/+vF0yY.net
トランプ米大統領の不興を買っている、があるのかも知れないが
クアッド会議に触れずにコレ書くの?って惨状w
197 : 2020/10/05(月) 12:54:47 ID: TAHCnnWf.net
気になって気になって仕方がないんだね 笑
199 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:54:55 ID: HF+m7qq+.net
おい二階!!
205 : 2020/10/05(月) 12:56:42 ID: Inah1cBk.net
子どもの文句みたいでワロタw
210 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:57:20 ID: S4coT5CV.net
中共に効きまくってるって言う記事だなw

213 : 2020/10/05(月) 12:57:47 ID: ehXR5Gn2.net
なるほどw
214 : 2020/10/05(月) 12:58:23 ID: gInr3VaW.net
日本はアメリカとの関係を維持しつつ中国との関係を強化させて行く方法がいい。
ID: qRpJnpsC.net
>>214
そんな虫のいい話しは無い
中国か米国かだ。因みに中国は米国を抜いて21世紀の覇権国になる
ID: bR3KIqJG.net
>>214
今の情勢でそれは下策
パイプは残しておくべきだけど
こちらからアクションする必要はない
香港、ウイグル関係でEUからもマークされてるし
215 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 12:58:29 ID: kW0lDq5A.net
>>187
TVで誰だか忘れたが言ってよ
最初にオーストラリアにしたのは時差の関係と、誰だって最初はアメリカだろって思うわ()
ID: 7Hjg6//d.net
>>215
答えテレビで誰かが言ってたんだもんだってw
5ちゃんのおっさんはこれだもんなあw
219 : 2020/10/05(月) 12:59:36 ID: cQibPKN5.net
>日米同盟は、米国にとって日本を懲らしめるための奥の手
おもしろい解釈だな
中国は同盟を従属化と考えているのがよくわかる
220 : 2020/10/05(月) 13:00:01 ID: m5tZbVCB.net
アカ狩りを急かす警告ならあるんじゃね
229 : 2020/10/05(月) 13:00:53 ID: SU26JOYF.net
まあ連絡遅いのは改めたほうがいいとは思うわ
これはマジで
231 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:01:08 ID: RvDR+NwQ.net
うわああああ YouTubeに こんな動画があった!

これ映画?「日本学術会議」が「中国科学技術協会と覚書」「元議長は日本共産党の選挙カーで応援」│上念司チャンネル ニュースの虎側
2020/10/05
232 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:01:18 ID: z/dlPDZn.net
米軍が日本に居る事が日本を懲らしめる奥の手だとよ

指揮権などがあって米軍が首都近くの基地に居る事で
日本を占領しているかのような物言いだが、実際問題
駐留米軍の数見てみなよ。陸上部隊など自衛隊のほうがずっと多いじゃないか
自衛隊がわっと襲撃すれば米軍は勝てない。それでも日本は仲間だから米軍を
襲ったりしないけどな。本国や世界各地の米軍を相手にすると言うなら
条件は別だが、それは中国や朝鮮の役目 笑
中国や朝鮮を懲らしめ、台湾海峡を守りロシアにも共同で睨みを効かず為に
極東や日本に米軍基地がある

トランプや米国政権首脳部は尖閣や台湾に部隊を置く事を最近進言し決まろうとしてるが
あれは尖閣や台湾を懲らしめる為では無いよw
234 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:01:48 ID: je+WNVTt.net
結論を「日本への警告」にしたいが為に
理由を寝ずに組立てたんだろうな
240 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:02:26 ID: qRpJnpsC.net
>>226
どんだけ国際情勢に疎いんだ?
現実はアメリカが中国に対してヘタれてるんだよ
ID: ORuyKjuj.net
>>240
頑張れ!

現実なんかに負けるな!
ID: vROYioPr.net
>>240
だって中国は日本と組む気ないだろ
それじゃアメリカとは離れられんよ

260 : 2020/10/05(月) 13:07:31 ID: UsiY2fGV.net
>>8
そう勘繰りたくもなるが本気の本音だったりしてw
ID: ORuyKjuj.net
>>260
いや、まさか…しかし…
262 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:07:49 ID: qRpJnpsC.net
>>255
最低でも安保は破棄しなければならない
276 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:09:40 ID: ORuyKjuj.net
飼い主は飼い犬に似るということやな
ID: 1Gpagau4.net
>>276
日帝・米帝「全く懐きやしねえ・・・」
ID: Q7ZCF+Z2.net
>>276
その犬狂犬病キャリアやで…
277 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:10:02 ID: L9LTLaYY.net
電話が遅かったとかそんなくだらん理由で不興を買うのはキムチとザーサイぐらいだろ
もし不興を買ったのだとしたらキンペーの訪日を決めたことだろう
ID: U5qAhazI.net
>>277
このまえ冷蔵庫のカビの生えたザーサイ知らずにたべたら、腹痛を起こすは
アトピーや水虫が悪化したりして、もうほんとう参った。味はいつもどうりで
まったく気づかなかった。
冷蔵庫でもザーサイはカビやすいので注意な。
300 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:15:12 ID: hEbUtSL0.net
大朝鮮…マジであの国全部こんなんだったらむしろ楽だけど

305 : 2020/10/05(月) 13:16:05 ID: gInr3VaW.net
インドオーストラリア日本アメリカごときで中国に何が出来るの?
ID: UFM8YGbM.net
>>305
何が出来るかよりも現状「そういう構想が形になる」ことが中国にとって問題なのよ
反中国として明らかに流れが出来るからな
ID: zqzm1Qbg.net
>>305
え?中国の輸送船がなぜか海賊に襲われまくったりするかも知れんよw?シーレーンの安全確保する国からハブられるんだからw
ID: za6jAUo5.net
>>305
中国を分割して遊ぶんだよ
311 : 2020/10/05(月) 13:16:55 ID: N0F06L5p.net
> 出発に先立ちポンペイオ長官は、東京で開かれる4か国(日本、アメリカ、オーストラリア、インド)による外相会議の成果に強い期待を示しました。(NHKより)

アフォですね
312 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:16:56 ID: hvHQIxOu.net
日米豪印戦略同盟を知らないとは情報収集無いんだな。
314 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:17:14 ID: vt3VWVwR.net
責任をとってアベが退陣すべき問題だな
318 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:18:16 ID: g0la1m6F.net
二階筆頭に創価学会まで含めて習近平を国賓で呼びたいって勢力が政権を
支えてるんだから、懲らしめると言うのは違うが、釘を刺しに来たと言う意味では
あながち間違ってはいない。
菅総裁はもちろん自民党関係者は中国共産党との距離感を保たないと
ポストトランプ時代になっても米政府からお仕置きが待ってる。

ポンペオも米国は中国の国民と敵対してるのではなく、中国共産党が中国人民の代表の
資格がないと言ってるので、日本もその線で動くべきと要求するんじゃないかな?
325 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:20:26 ID: 11Zxb6in.net
ユニークな発想だ。
中国にはその調子で頑張ってもらいたいw
330 : 2020/10/05(月) 13:20:57 ID: 57KfuBVM.net
あはははは
すんごい希望的観測記事
なんか哀れささえ感じる

337 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:22:18 ID: DgRA60PH.net
日本、アメリカ、インド、オーストラリア!クアドがあるから来るんだよん。

日本はまったく揺るぎなくアメリカ側。正義の側。白いほう。白くて明るい世界の側。
342 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:22:55 ID: AwziGTDz.net
電話会談の順番が気に障ったんだな
中華らしい発想だ
347 : 2020/10/05(月) 13:24:12 ID: M2Muu2ZJ.net
分断工作に余念がないねw
350 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:24:17 ID: OH3ZtClj.net
予定通りの日程で、且つ、6日は
日本、アメリカ、オーストラリア、インドとの
4カ国外相会合するだけだが
355 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:24:42 ID: AwziGTDz.net
いま日本は米国を注視しながら中国と一定の距離を置くのが基本だ
それができるだけの重みがあるからだ
359 : 2020/10/05(月) 13:26:34 ID: xp10Xbt0.net
おいおい、コリアンみたいな事を言いだしたら
おしまいだぞwww
371 : 2020/10/05(月) 13:30:14 ID: G6gAgz4l.net
普通は叱りに来るんじゃなくて、日本が特別親しいから来るって考えるけどなあ
372 : 2020/10/05(月) 13:30:21 ID: MiJnBX1J.net
>>204
トランプ再選の確証が持てないから
蜜月の安倍が一時引いてバイデンに備える
総裁任期延長問題も棚上げ出来て
加計森友桜もやり過ごせる
年齢的に菅のあともう一度出来る
フェードアウトが絶妙なタイミングで出来きた
ID: urTTp/OE.net
>>372
それな。
あの時そこまで考えてたのかわからんが
最近の情勢みてると、そこまで読んでたなら、
巧いと思う。
375 : 2020/10/05(月) 13:32:42 ID: N0F06L5p.net
しかし安倍退陣ベストタイミングだな、
バイデンが勝っても、菅新首相ですり寄れるからな。
380 : 2020/10/05(月) 13:34:58 ID: 5JyVwoh4.net
また姦国人がおかしな事を…と思ったら虫国人だった
384 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:36:14 ID: mL+1Ifuu.net
インドもオーストラリアも来るんだけど?
もう真っすぐそのまま事実を受け入れることが辛いんだね。
大丈夫、君は独りじゃない。
全く同じ症状な人たちがすぐ隣にいるから安心して。
優しい彼らが一緒に取り残されてくれるから。
386 : 2020/10/05(月) 13:37:05 ID: aHATskY4.net
中国包囲網の打ち合わせをするのに。
中国もお花畑だな。
387 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:37:15 ID: wL0P2Amq.net
不興を買ってるのは
二階がキンペーを国賓として招待したがってることだろ
388 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:37:52 ID: PbCMQMhs.net
日米分断工作が早過ぎるだろ笑
特使の安倍が先に送ったんじゃなかったか
中共は2017年党大会の談話と判断をミスったんだよ
ID: b5NbJeX/.net
反日な国は時系列いじるの好きだなあ

>>388
分断工作というか
国交正常化でしてやった経験があるからか四面楚歌な状況を人民に言い訳するのに
「日本が裏切るから包囲されていない」って妄想を始めている感じがする
390 : 2020/10/05(月) 13:38:11 ID: Nw2V2P+s.net
うむ!ウリのところに来ないのは、あえて話す事もないほど、ウリとの関係が良好だからニダッ!

395 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:40:14 ID: PbCMQMhs.net
中共は何を焦ってるんだろな
習近平の代でなんとかしたいのか知らないが
それは低いだろうな
398 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:41:16 ID: k/is+yBe.net
日米離間作戦
405 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:43:00 ID: 2cVZjhxa.net
中共だとこういう場合警告するから他国もそうだと思ってるんだろw
民主主義の国の場合はより協力したい国を優先する
恫喝するのはアカの思想
ID: zEOJnpc+.net
>>405
ダレスの恫喝とか知らないのか
日本がアメリカからどんな扱いをされてるのか調べて見ろ
408 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:43:26 ID: +Kxqe7Hc.net
誰もつかないような嘘っていうか、あまりにも酷い記事を書くと
アメリカに間違ったメッセージを送ることになるぞ
409 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:43:37 ID: kKM/L4Bm.net
流石大朝鮮
ウリナラファンタジー並みの手前みそw
412 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:44:33 ID: 35ZJfPan.net
クスリでもやってんのかw
415 : 2020/10/05(月) 13:45:47 ID: 6+V2c7jz.net
このまま開戦せずに大統領選を迎えるのかどうか
416 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:45:55 ID: AUjND1tS.net
とりあえず、何でも良いから、言っとけ的になってるなw

でも、モンゴルは、訪問すべきだな 

チベット、ウイグルに続いて、内蒙古も民族浄化の足音が聞こえているのだから
418 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:46:00 ID: su+Nuu+r.net
どう考えてもクアッドプラスの外相会談がメインの訪日だろ
中共って、わざわざ叱るために外遊みたいな発想を未だに持ってるんだな
420 : 2020/10/05(月) 13:46:14 ID: qOKsuIsa.net
さすがに朝日、毎日でも使わないような論法
でも東京なら言いそうだけどなw

426 : 2020/10/05(月) 13:47:29 ID: 7qWPbAYJ.net
はいはい お粗末な離反工作ですね
安過ぎるわw
428 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:47:55 ID: SDBBc/jR.net
中世の外交みたいな考えだよな
他国に恫喝するために訪れるって、これで自国民を騙せるんだから笑うしかない
429 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:48:19 ID: 9p6lmDJv.net
菅首相 「これは一大事!」^^;
434 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:50:11 ID: BGYC0Lep.net
見当違い!
441 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:55:30 ID: v/rjt4sg.net
いくらなんでもそりゃねえわ。
妄想書き連ねるにしてももうちょいなんとかならなかったもんかね。
445 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:56:55 ID: J0vBc2ah.net
すぐに電話しないからプンプンなの?www
451 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 13:59:11 ID: U5qAhazI.net
信玄公や北畑顕家のようにニッポンでの「風林火山」は、敗北川の旗印なんだが。
ニッポンにとって孫氏は疫病紙に近いそんだいだ。
455 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:00:16 ID: d+wW2snw.net
北の黒電話より見舞いツイートが遅かったのは外交センスねえなあって思った
トランプ再選はないと見込んでるのかな
ID: Nh4H38JB.net
>>455
単純な大統領選挙の風向きが読めないのもあるけど
病状の実際のところがわからんうちから
軽々しい発言が出来なかったってのもあるだろう
存在自体が言ったもん勝ち状態の黒電話とは違う。
463 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:03:08 ID: ZWC1NNFO.net
南朝鮮ならともかく、中国が何をおっしゃってるの??
466 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:03:23 ID: O3ShzcTz.net
もしそうだとしてもよ。かといって中国ともならないわけよ
お金と権力だけなら別だけれどもね
日本人は何よりも皇室とかね。昨今はやはり西洋はローマ法皇なのかなと思ったりしますでしょう
そうしたらなんだか尚更ね・・

アメリカでも中国でもないんじゃないか?とか思ったりしますでしょう・・
475 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:07:11 ID: LckRUWNl.net
ポンペオが台湾訪問もありだと思う!
477 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:08:20 ID: nipVuQD1.net
レコチャがやりたいのは離間策だよな
494 : 2020/10/05(月) 14:15:16 ID: lruDm6aG.net
こらしめる相手なあんたらだ
501 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:18:37 ID: Oo2cc+h1.net
>「日米同盟は、米国にとって日本を懲らしめるための奥の手

ワロタw
中国を懲らしめる同盟だろwww
ID: Aeteu5tK.net
>>501
中国は宗主国と属国という関係しかないと本気で思ってるから普通の国が考える同盟関係が思い浮かばないんだろう
503 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:19:10 ID: Nh4H38JB.net
この記事はどっちかっつーと中国国内向けの内容なんだろう。
対中包囲網が成立して動きづらくなる現実が民衆に知れ渡って
強い覇権国中国のイメージが崩れると武力を内向きに使わざるを得なくなる。
509 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:20:07 ID: jrY+ZK6j.net
日本に用事があるから日本に来るんだろJK
それ以外は形式的に行くことにしていただけ
ID: loBJkdHd.net
>>509
下朝鮮は恫喝踏絵を踏ますくらいだが
モンゴルは重要だぞ
510 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:20:23 ID: loBJkdHd.net
ポンペオ
菅と茂木と岸と自衛隊幕僚長と会議の後
アメリカ大使館屋上で深夜
二階と創価公明山口とそれぞれサシで会うらしいな

512 : 2020/10/05(月) 14:20:49 ID: oaiR7GN+.net
こんな記事で警鐘を鳴らしたつもりになってるとは、チャイナは日米に仲良くしてほしいみたいだな
522 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:24:29 ID: FJdyFop/.net
2階の話しか?
524 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:24:40 ID: O3ShzcTz.net
中国となる人と言うのは天皇陛下とかローマ法皇というよりも、
どちらかと言えばお金とか権力なのではないかと・・(;^_^A

畏怖とか持たないのよ。日本人の多くはどことなく怖いのよ
やはり不吉でしょう
とても極左のようにはなれないわけね
530 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:26:13 ID: TDh1mcug.net
クワッドの話が一行もないとかあるあるのか?
ID: oKSXvfsl.net
>>530
大朝鮮ならあるアル
535 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:27:25 ID: QAYNyAYE.net
日本は風見鶏なよ
  アメ公は日本をATM代わりに使うなよ

あんまり日本にカネをタカルんだったら中国側に寝返るぞ
  中國だったら貧乏日本に少しは金を恵んでくれるかも

日本のこ諺には”長いモノには巻かれろ”ってのが有るぞ
  下り坂のアメ公を見切って上昇龍の中国につく方が国益になるんだったら寝返ってやるぞ

日本は現金だからな (*`艸´)ウシシシ
537 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:27:52 ID: DgOaFdWH.net
そーだったのかー
538 : 2020/10/05(月) 14:28:09 ID: LTJRIQLZ.net
541 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:28:45 ID: 2pKaicMJ.net
電話の順番が遅いから人を派遣して恫喝するとか
キンぺー君じゃあるまいしw
542 : 2020/10/05(月) 14:29:13 ID: ttjLdWny.net
ポンペオ モンゴルにもM1A2売って機甲師団つくってやれ
547 : 2020/10/05(月) 14:30:23 ID: NhQgop4c.net
今の状況でトランプに媚を売っても無駄かもしれんしな。
550 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:31:57 ID: O3ShzcTz.net
アメリカも大変なんでしょう
あれだけ極左が出てきていて、巨大なコリアが出来上がっているのだもの
558 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:35:06 ID: O3ShzcTz.net
なんかこうアメリカは自由があり過ぎる気がして、
中国は自由がなさすぎるから、中庸が一番良いのかなと思う昨今ではあるのね

やはりある程度の、人類らしい美意識って大事じゃないかしら?
561 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:36:04 ID: QAYNyAYE.net
なんで日本がアメリカの軍事予算の補填をしなくっちゃあならないんだ

アメリカは中国との最前線にいる日本にカネを提供しろよな
ID: 3KRlLAbv.net
>>561
日本は敗戦後より、アメリカの実質的な経済植民地なんだから
仕方ないだろうね。
562 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:36:19 ID: 3KRlLAbv.net
確かにそう思うなあ。媚中政権だし。
564 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:37:47 ID: O3ShzcTz.net
アメリカはもう少し自由を控えられたほうが良いと思っちゃう
もうトンスルの自由とかもこのままではあってはオカシク無いと思うでしょう
本当にね、朱に染まれば赤くなるというけれども、いくらでも低きに流れ落ちるのも
また人間の性ではないか?と思う事もあるのよ

自由があろうことかとんでもない事になっていると思うわけでしょう

かと言って中国まで行けばこれはこれで違うと思うものね
568 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:38:51 ID: 03WDDvaV.net
ソース:レコチャ
はい、解散
570 : 2020/10/05(月) 14:40:11 ID: r+azbqu3.net
そりゃキンペー国賓とか言ってんだもん、アメリカが怒るのは無理ないよ

581 : 2020/10/05(月) 14:42:41 ID: ttjLdWny.net
ポンペオ モンゴルにもTHAAD置いたれ
585 : 2020/10/05(月) 14:43:12 ID: HXqPaa7s.net
中国大変なんやな
594 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:46:08 ID: pfe3/8oq.net
中国と北朝鮮の血盟も懲らしめる為の奥の手かwww
中国との同盟国は気を付けろよ
610 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 14:55:24 ID: QAYNyAYE.net
白人至上主義のアメ公 さようなら

金持ちの中國さん
 貧乏な日本にカネを恵んでくれるんだったらそちらサイドに移ります
ID: IEXjbwdw.net
>>610
あら〜
志那って一部だけ金持ってるだけで
国民1人当たりって低いんだよな〜
618 : 2020/10/05(月) 15:01:13 ID: pvKHUUQ3.net
testo
629 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:07:06 ID: g3Zjw2uD.net
五毛のレベルの低さを見れば中国のやばさが伝わる

ホリエモンが9歳児の精神といわれてるが、五毛はそれ以下・・・虫かもしれない
630 : 2020/10/05(月) 15:07:23 ID: 1Gpagau4.net
>>625
キンペーになってから器の小ささが顕著になったな

636 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:09:29 ID: BdaTK0zg.net
中国はこれで日本を騙せるとき思ったのかな?

中国が国賓訪問したら、中国が日本に怒ると思ってるか?

そんなんだから、大朝鮮っていわれるんだよ。
638 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:09:53 ID: aSeVCPjv.net
懲らしめるための奥の手?誰の作文?
647 : 2020/10/05(月) 15:12:18 ID: T5IY8cnB.net
単に、国家元首が変わったからじゃないの?
648 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:12:19 ID: 6c5ud8YI.net
記事を書いたのは四川省生まれの「自称」ジャーナリスト。
中国共産党、党委員からの優れたジャーナリストとしての数々の受賞歴がある時点で
おさっしですな。
649 : 2020/10/05(月) 15:12:28 ID: c5odfcJo.net
まあいいんじゃね部外者だから
651 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:14:10 ID: BlXBn5no.net
あ、そーなんだへー
652 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:14:52 ID: UzVdY2ZW.net
中国にとって都合が悪いことがドンドン起きているんだろうな。
アメリカも
日本も
連動して中国人の工作員に、入国禁止を厳しくすると決定したから。
663 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:20:24 ID: tg3pVAto.net
なんだ中国人の妄想か
667 : 准将2020/10/05(月) 15:21:30 ID: eWfbNAXK.net
アメリカに叱られろっwq
ID: jmGXfPbp.net
>>667
こわいよー><;
ID: 0s8arzPB.net
>>667
(=゚ω゚)豪印と象印は似ている
678 : Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern2020/10/05(月) 15:25:57 ID: IuyaLb1s.net
ポンペオ氏の訪韓延期に…「クアッド会議」開かれる東京だけ訪問

米国のマイク・ポンペオ国務長官は、今週東京で開かれる米国・日本・インド・オーストラリア4カ国安保対話(Quad・クアッド)外相会談にのみ出席し、ソウル訪問は延期すると米国国務省が3日(現地時間)、発表した。
684 : 2020/10/05(月) 15:28:16 ID: l+qAAPvL.net
わらわすなよwww
689 : 准将2020/10/05(月) 15:30:32 ID: eWfbNAXK.net
アメリカ劇オコ
690 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:31:12 ID: micHJcgm.net
???「これが離間の計なのです」

696 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:33:34 ID: TBO9Wgdt.net
米FBI、中国スパイに警戒を促す啓発動画を公開


日本でもやらないと。
700 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:36:59 ID: hOZkXyeI.net
まさかとは思うけど
少なくとも無視されるよりかはいいな
701 : 准将2020/10/05(月) 15:37:20 ID: eWfbNAXK.net
>>691
他国の利益を自動的に排除するいかなることも
良いアイデアではないからな
ID: IuyaLb1s.net
>>701

冫(゚Д゚)  悔しくて?wwwww

マイク・ポンペオ国務長官は、今週東京で開かれる米国・日本・インド・オーストラリア4カ国安保対話(Quad・クアッド)外相会談にのみ出席
708 : 2020/10/05(月) 15:39:34 ID: YSrzxE7d.net
そもそも菅さんはトランプに最初に電話したはずだぞ
その次がオーストラリア
710 : 2020/10/05(月) 15:40:02 ID: fP47gbX9.net
離間計発動!
711 : Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern2020/10/05(月) 15:40:14 ID: IuyaLb1s.net
>>709

冫(゚Д゚)  F-35は日本で作れるけどなwwwww
ID: b+KGmjxO.net
>>711
(=゚ω゚)ノ 今でも、新幹線0系造れと言われれば造りますが!
飛行機屋YS-11船屋やまと、だって同じでしょう!
713 : ぽっぴんジャップ♪2020/10/05(月) 15:40:49 ID: 0s8arzPB.net
>>709
(=゚ω゚)ラーメンに載せ放題
ID: b+KGmjxO.net
>>713
(=゚ω゚)ノ ラーメンに乗せ放題はキザミネギ。
北白川いこうぜ
715 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:41:34 ID: cAIseT98.net
くやしいのうくやしいのう
727 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:46:23 ID: zQHrEVi0.net
ワロタ。しかも中国の記事ww
731 : 准将2020/10/05(月) 15:47:20 ID: eWfbNAXK.net
>>722
ポンピーオに叱られて泣いてまえwww
ID: x6sZfPW8.net
>>731
ポンペイオさん、アメリカを出発する時は笑顔だったよ?w
733 : 2020/10/05(月) 15:47:57 ID: q2Ft6tct.net
もう来てるの?
739 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:48:52 ID: Kz1cLp/K.net
日本で開催される"クワッド"は、
見えないことになってるのですね?わかりますw
745 : アイロビュコリア@療養中2020/10/05(月) 15:50:30 ID: b+KGmjxO.net
>>734
(´・ω・`)ノ あるひ〜銛の中大有絶さんに出会った♪
ID: pIyljSET.net
>>745
旦∞∞∞うさぎさん|)彡スタコラサッサッサーノサー
752 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:53:49 ID: Ma3wjNal.net
中国に対する威嚇で来るんですよ
761 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 15:56:56 ID: PJg5uPbr.net
構ってちゃん炸裂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
763 : 2020/10/05(月) 15:59:17 ID: 7/tDfpjc.net
この記事願望というかどちらかというと中国国内向けでは?
日本はアメリカと仲悪くなっていくアル!
だからキンペーちゃんが日本いって中国が日本と仲良くしてやってもいいアル!
って国内の反日宥めてるというか
765 : happy good dayず@dp12020/10/05(月) 15:59:36 ID: xihBXTaL.net
はぁ?
脅すんなら、別に電話で済む事じゃねーの?hahaha

こんなレベルの日米離間工作っすか?hehehe
ID: wdjqe3XB.net
>>765
脅すなら対外的にアナウンスする必要はないわな。
わざわざ「上手く行ってません」とアピールしても得するのは政敵だけなんだから。
766 : 大有絶2020/10/05(月) 15:59:49 ID: pIyljSET.net
仕事だったらもっと白色度を上げますよ。
こんな70%くらいの再生紙レベルじゃなく。
ID: Wwxrff7w.net
>>766
今は再生紙の方が高いんやで
使う理由も補助金とかがほとんど
ID: xihBXTaL.net
>>766
上質上質!

四つ切りが普通だったなぁ・・・。
767 : 2020/10/05(月) 15:59:55 ID: z9GFdgHs.net
中国様はアメリカ様からの信頼が厚いからなあ(棒)
769 : happy good dayず@dp12020/10/05(月) 16:00:29 ID: xihBXTaL.net
>>760
そもそも、嫌う自由を奪うのかとw
ID: x6sZfPW8.net
>>769
つか、仕事でやる嫌韓て何なんすかね?w
ビジネス嫌韓て何処に需要があるんだか
777 : 2020/10/05(月) 16:04:20 ID: FDP4ljf4.net
印象操作のハリボテ記事
784 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 16:06:53 ID: DPBeclkQ.net
これは驚いた!
中国はフェイクニュースが横行しているようだ
790 : happy good dayず@dp12020/10/05(月) 16:08:24 ID: xihBXTaL.net
>>783
あぁ、そうなりますね。

後はそう見せかける、中朝関係ですかね?w
ID: wdjqe3XB.net
>>790
対外的に上手くいってないことを隠さなくなった米韓関係は、既に見限られたってこと。
800 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 16:13:50 ID: iMJKoakd.net
>>788
一方大有絶さんは超神速再生により銛で突かれれば突かれるほど強くなるため、1日1万突かれを日課としていた。
ID: xihBXTaL.net
>>800
・・・レベル6へシフトするんですかね?hahaha
812 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 16:20:01 ID: V7YpHanI.net
ほんまにところ新首相への儀礼やろうけど、中国と浮気しようとしてるのバレた可能性もある。
ID: hucLEQ3u.net
>>812
×中国と浮気
〇米豪印と合コン
814 : 大有絶2020/10/05(月) 16:20:44 ID: pIyljSET.net
>>807
好んでねえよ。
検証してから前提にしろ。
当たり前を疑ってかかるのが科学です。
ID: iMJKoakd.net
>>814
>当たり前を疑ってかかるのが科学です。
普通は銛で突かれるのは嫌がるはず。
だが、本当に嫌なのだろうか?
むしろ喜んでいるのでは?

こう思考する事が大切と言うことですね?
816 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 16:21:47 ID: iMJKoakd.net
>>807
あなたは食事の度に「何で食事を摂るのか?」と、一々考えているのですか?
ID: BN6BHg+7.net
>>816
「銛は飲み物」
818 : 2020/10/05(月) 16:23:15 ID: 7OEmo09E.net
訪問を取りやめられた韓の方がが警告されてるだろw
823 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 16:23:59 ID: neyS+a5O.net
たぶんキンペー国賓の中止確認かと
まぁ菅ちゃんの就任祝いもあるんやろうし
827 : 2020/10/05(月) 16:26:35 ID: HLnGUbxv.net
>>824
会話になってないぞ。唐突もなくよその国の話しだして
840 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/05(月) 16:33:37 ID: inN63YYi.net
いつもの人民向けの飛ばし記事
党員と人民がクワッドを始めとした中国排除の動きにかなり神経質になってきてる証拠

引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1601867742/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。