ニュース速報+

国連 中国非難決議 中国が札束ビンタで100か国黙らせる

1 : 2020/10/07(水) 15:01:37 ID: ICZ7DEp+0●.net

【ニューヨーク共同】国連総会第3委員会(人権)の6日の会合で、米欧諸国と中国側が非難の応酬を展開し
紛糾した。ドイツのホイスゲン国連大使が日米英仏を含む39カ国を代表し「中国新疆ウイグル自治区の
人権状況と最近の香港情勢を深く憂慮する」と表明すると、パキスタンは55カ国、キューバは45カ国を代表し
中国擁護の論陣を展開、米中対立を軸とした分断を印象付けた。

 アレン英国連代理大使は、中国が複数の国に対し、米欧側の共同声明に署名しないよう「経済協力を巡る
脅しを含め、極めて大きな圧力」をかけたと明言。中国の張軍国連大使は「他国に圧力をかけるのは
英独米だ」と反論した。
ID: fQVic8XA0.net
>>1
早く札束で叩いてくれ〜
ID: Tt1Af+WR0.net
>>1
メンツは大事ですかー?wwwさて、独裁国家や約束を守らない国家が参加できない国際機関まったなしですな。
ID: MPbhudes0.net
>>1
ま、スリランカをはじめとして
借金漬けにして土地をとりあげる
闇金中共というのは
ばれている。
ID: D4N9WBAr0.net
>>1
ロシアのスタンスが知りたいな
ID: oe3+0+OR0.net
>>1

常任理事国の中国を国連総会で潰す方法

1971年10月25日の国連総会で中国が常任理事国になった。
日米は今度はその逆をやれば良いのです
安保理常任理事国に「総会の拒否権」はない
国連について定説として語られている事の一つに、常任理事国には拒否権があるので何でも無効に出来るというのがあります。
これは正しくもあるが間違いでもあり、安保理常任理事国は安全保障理事会決議への拒否権しかありません。
安保理以外の理事会や委員会では拒否権はなく、特に国連総会では常任理事国も他の約190か国と同じ権限しか持っていない。
つまり常任理事国の拒否権とは安保理会議の会議室の中だけで、他の部屋では通用しない物です。
だが5つの常任理事国は自分が「国連」そのものに対して拒否権を持っているように振舞っています。
自分の権限を大きく見せかける事で、常任理事国ではない国に対して「絶対にかなわないのだ」と思わせるのが目的です。
安保理は安全保障を話し合う会議だが、安保理以外で安全保障を協議してはならない訳ではない。
例えば日本の国会の「予算委員会」では桜を見る会など、予算と何の関係もない事で大半を費やしている。
国連では安保理で常任理事国が拒否権を発動したら、国連総会で決議するのが正当な手続きです。
全加盟国で決議するのは時間がかかるから、専門委員会や理事会で話し合っているが、国連総会で決議すれば良いのです。
中国のウイグル弾圧やチベット弾圧について中国が反対するなら、国連総会で多数決を取ればそれで決まりです。
中国は西側の批判に対して「54か国が中国のウイグル政策に賛成する声明を出した」と発表したが、実際には6か国だけでした。
ID: yC5JtYUs0.net
>>1
フィクションなら敵役の行動としてオイシイけど
5 : 2020/10/07(水) 15:03:38 ID: sjNtxLvd0.net
心の貧しいお人とは遊んであげないおぼっちゃま
7 : 2020/10/07(水) 15:05:50 ID: K88vsxQK0.net
元のドル建て決済止めたれw
10 : 2020/10/07(水) 15:06:19 ID: p29y233s0.net
ボーナスタイム来てるな
ポジショントークするだけで中国が金くれるなんて貧困国は是非集っていけ
11 : 2020/10/07(水) 15:07:06 ID: qgqQJ3Qo0.net
アフリカと中南米か。
金でどうとでも転ぶわな。
12 : 2020/10/07(水) 15:07:19 ID: 1+JCpTQy0.net
マネーイズパワー
16 : 2020/10/07(水) 15:08:34 ID: b58Z5czV0.net
人民元でそんなに黙るんだな
18 : 2020/10/07(水) 15:08:40 ID: dSz8tQJd0.net
ペシペシペシペシッ!
26 : 2020/10/07(水) 15:11:10 ID: 2JUhkp3C0.net
自分らの見解が少数派だという事実を認めず違う意見述べる奴は買収されてるとか下衆の勘繰りだろ
27 : 2020/10/07(水) 15:11:17 ID: zOvRdYLr0.net
単純にイメージとして
金持ち=悪、貧者=善って思いがちだけど
貧者こそ、はした金のために善も悪もない行動を平気でやれるんだよな
ID: a+1FmtCq0.net
>>27
成り上がりは特になお金の使い方って育ちによって露骨
ID: a6AQk6pj0.net
>>27
貧すればトンスル、って諺があるからな。
ID: J1pWkCUf0.net
>>27
高級住宅街の方が治安いいし
36 : 2020/10/07(水) 15:15:06 ID: +D5hEgwO0.net
ガースーは民主国家で新しい国連作ろうってトランプに提言してこいよ
リーダーはアメリカ頼むってことにしとけばすぐ賛成するだろ
39 : 2020/10/07(水) 15:16:10 ID: Mu/i1C5I0.net
これ話どうりに中国が金払うわけないだろ
途上国は何回騙されるんだか
ID: jJBrYOKo0.net
>>39
その国の上層部個人には金がわたるから問題ないんだろw
41 : 2020/10/07(水) 15:17:15 ID: J4YvMdW80.net
害虫国
42 : 2020/10/07(水) 15:18:05 ID: 9QEm1Bys0.net
はよ香港ドルのペッグ外して、人民元の完全自由化せな
43 : 2020/10/07(水) 15:20:05 ID: pazWLUeZ0.net
中国の端金

米国の経済軍事的制裁

中国が穴埋め

中国の資金が…
44 : 2020/10/07(水) 15:20:29 ID: AWHO1Q0G0.net
国連脱退して
グワム攻撃か
どこかで見たなw
47 : 2020/10/07(水) 15:21:31 ID: cq7hLcOB0.net
第三次世界大戦はよ
55 : 2020/10/07(水) 15:27:03 ID: 51FYw3ei0.net
ドル経済圏から締め出された瞬間に終わる
中国は開戦せざるを得ないだろうな
57 : 2020/10/07(水) 15:29:08 ID: VTQQxC1N0.net
中国の正統性は、ファシズムの壊滅に求められる。
中国自身がファシズムの言動を繰り返しているが、
中国は、この現況を把握できているのか。
59 : 2020/10/07(水) 15:30:47 ID: C0Y5L90k0.net
フランスってちょっと前までヨーロッパじゃドイツの次に媚中なイメージだったのに
最近はマクロン自ら舌鋒鋭く中共を罵るようになったな

金の切れ目が縁の切れ目で
アフリカやオセアニアの小国はまだ子分にできても
先進国には最早言う事を聞かせられなくなったか
60 : 2020/10/07(水) 15:31:51 ID: JNQ+WbKG0.net
俺が爺になる前にもしかしたら世界が二分、三分されるかもしんのかなぁ
ギアスのブリタニア、中華連邦、EUみたいな
ID: o5MDd90g0.net
>>60
ん〜グループ単位でなくて列強時代に戻る可能性もあるで
ID: I3p/TTAF0.net
>>60
フロントミッションとかダブルオーとか

62 : 2020/10/07(水) 15:33:24 ID: oy3UDuAP0.net
金になるなら反日でも
65 : 2020/10/07(水) 15:34:28 ID: PIU/1TLU0.net
1国1票はおかしいわな
日本だけで小国30国分くらいありそうだし
67 : 2020/10/07(水) 15:35:35 ID: d6ueQAX60.net
中国「パンダをタダで貸したるから俺たちに賛同するアルよ」
68 : 2020/10/07(水) 15:35:38 ID: MmMhLfe00.net
貧困国「よっしゃ!中国から金引き出すボーナスチャンスきたわこれ!」
74 : 2020/10/07(水) 15:41:57 ID: 8FDHsIdX0.net
ビンタされるくらい積まれたら俺も黙るかもしれん。
さあ、やってみろ。
76 : 2020/10/07(水) 15:44:36 ID: ibAfo/Ol0.net
10億人を超える大国が、一党独裁で札束ビンタして世界黙らせてるってまじで悪夢みたいな現実だな
84 : 2020/10/07(水) 15:54:53 ID: BiktezaY0.net
お山の大将はお金かかるね
85 : 2020/10/07(水) 15:56:18 ID: I3p/TTAF0.net
国連なんぞ解体すればいいのに
90 : 2020/10/07(水) 15:59:04 ID: TvD0etBo0.net
最近は中国は日本国債も買いまくっているらしいね
このままだと中国支配の世界になるで

91 : 2020/10/07(水) 15:59:49 ID: GABF6Wdb0.net
まだ儲かってるから悪いことしたい放題だけど、あと数年で海外企業逃げて首回らなくなりそうだな
98 : 2020/10/07(水) 16:07:54 ID: pXyWWNWe0.net
日本とアメリカは国連を脱退しよう。日本アメリカは巨額の分担金出してるのに、少ない分担金の中国にいいようにされている。
100 : 2020/10/07(水) 16:09:13 ID: dSvNqxX10.net
金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもんだよな
金の力で押さえつけてるけど制裁が強まったら一気にひっくり返るわ
101 : 2020/10/07(水) 16:11:48 ID: jh+Q6DdD0.net
>パキスタンは55カ国、キューバは45カ国を代表し中国擁護

この55カ国と45カ国ってどこだよ?
ほとんどアフリカかな?
109 : 2020/10/07(水) 16:27:42 ID: lRtL9wiB0.net
>>2
金を払って黙らせたわけじゃないぞ
投資を中断するとか貸した金の返済を迫るとかそういう手法で脅すんだ
ID: as/YE0zz0.net
110 : 2020/10/07(水) 16:28:04 ID: d8gCKPkm0.net
>日米英仏
母国ながら、しれっと日本(アジア)が混じってるのいつも笑ってしまう
112 : 2020/10/07(水) 16:30:31 ID: byxyXeeY0.net
国外にばら撒きすぎて国内が大変と聞くがどうなんだろう
121 : 2020/10/07(水) 16:46:42 ID: JMdG9Uaj0.net
国際連盟時代から本当変わってないなあ。
そう言えば最近、国際連盟の決議は絶対正義だって変わった人がいたなあ…。
124 : 2020/10/07(水) 16:53:43 ID: HnOjq03Q0.net
お友達料金が大変なことになってる世界のATM中国w
126 : 2020/10/07(水) 17:01:31 ID: 2oDuKN+J0.net
国連てほんと意味ねーな
127 : 2020/10/07(水) 17:02:26 ID: +/zVedfs0.net
そもそも内政干渉だしな
他国のありように口出すほうがおかしいのよw
128 : 2020/10/07(水) 17:03:32 ID: OSwuuJeO0.net
これ中国も金が続かないだろ
129 : 2020/10/07(水) 17:05:31 ID: 0R8or1tk0.net

国連に公職選挙法はないからいくらでも買収し放題
143 : 2020/10/07(水) 17:26:28 ID: 9hQ17NCf0.net
中国の札束外交いつまで続くかドルないのでしょ色々聞いてるよw
中国不動産最大手デベロッパーの破産間近情報。このクラスで破産起こしてるなら中国経済約6割支えてる不動産全体ヤバいという意味
ID: ddLr/Cvd0.net
>>143
>色々聞いてる

お決まりの中国崩壊論本やろw
そういや、いつダム決壊すんの?
150 : 2020/10/07(水) 17:44:40 ID: oe3+0+OR0.net
>>149

中国は国連総会を恐れている

中国がもっと恐れているのは国連総会で中国が安保理常任理事国から外されることで、これには前例がありました。
常任理事国は最初アメリカ、イギリス、ソ連、中華民国(台湾)の4か国だったが、アメリカは1958年にフランスを加え西側陣営4か国にした。
ソ連は殖民地を独立させて国の数を増やし、1971年に国連総会で台湾を除名し中国を常任理事国とし、東西2対3となった。
国連総会では小国も大国も同じ1票なので、たとえば日本を47国に分割すると1票から47票に増えるのをソ連は利用したのでした。
こんな風に常任理事国は国連総会の決議で理事国から除名されると、その瞬間から常任理事国ではなくなります。
新たな常任理事国を加えるのも1回の国連総会だけで議決し、「国連改革」なんか必要としません。
日本が常任理事国になりたいなら国連総会で「日本を常任理事国とする」決議案を発議し、加盟国にイエスかノーか迫るだけです。
国連総会は出席した国の多数決なので、賛成国が反対国より1か国でも多ければ、その瞬間から日本は常任理事国になります。
逆に国連総会で中国を常任理事国から外す決議案が発議され、賛成国が多数ならその瞬間に中国は常任理事国ではなくなります。
中国が心底恐れているのはこれで、常任理事国だったから中国は世界最貧国からGDP2位になれました。
日本やアメリカが本当にウイグル・チベット弾圧を辞めさせたいのなら、最も効果的なのは国連総会で中国を叩き潰す事です。

157 : 2020/10/07(水) 18:02:04 ID: 0vFAPs7e0.net
>>154
ウイグルだけでなくチベット、モンゴル、その他の少数民族も弾圧されているのにな
何年か前の池上彰の番組で、なぜウイグル「だけ」が弾圧されているのかを解説してたわ
ID: rSNCbJWv0.net
>>157
池上彰w
158 : 2020/10/07(水) 18:05:10 ID: 54cpYkfm0.net
自分等は金で黙らされておいて
先進国に何とかしてもらおうと願ってるだけ
160 : 2020/10/07(水) 18:13:25 ID: dVbKNMM30.net
いくらでも刷るアル。
169 : 2020/10/07(水) 19:40:07 ID: 6p7swIAf0.net
今ポンペオが頑張って各国回って中国に圧力かけ
ようとしてるけど、結局、対中包囲網てアメリカ
ありきで
アメリカが引けば誰も動かんからな
米ソ冷戦とは違いかなり弱い連合と言える
170 : 2020/10/07(水) 20:02:52 ID: IA4kulEh0.net
国連なんぞもう意味ねぇわ
そこいらの市よりも小さい国でも
アメリカと同じ1票だろ
180 : 2020/10/07(水) 22:02:48 ID: zMexedD30.net
先進国VSお山の大将かW

181 : 2020/10/07(水) 22:09:22 ID: CCD6j9yI0.net
「支援」っていう名の賄賂が横行している時点で国連やそれに付随する組織なんて機能するわけがない
185 : 2020/10/08(木) 00:17:53 ID: xPGeDTDb0.net
よっしゃ定期的にやろうぜ
187 : 2020/10/08(木) 00:52:15 ID: SVPWKKqe0.net
ヨーロッパなんて
もう不要なんじゃないかと
思えてきたけど
190 : 2020/10/08(木) 01:19:28 ID: T1vNjasc0.net
人体の不思議展をもっと取り上げてほしい。
191 : 2020/10/08(木) 05:49:35 ID: RmdBGUuO0.net
チャイナマネーがおいしいのは今だけだろ
下手したら、元が紙クスになるかもしれないのにな
大穴一点張りにしか見えない
192 : 2020/10/08(木) 05:51:19 ID: iUdcth1x0.net
100カ国「来週は香港非難しておかわり貰おうw」
194 : 2020/10/08(木) 06:06:37 ID: pSw4OKSf0.net
その札束で屈したことを後悔するんだろうな

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1602050497/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。