東アジアニュース速報+

日本には到底不可能だ! 日本が「核兵器」を開発できない4つの理由=中国報道[10/6]

1 : 首都圏の虎 ★2020/10/06(火) 12:10:01 ID: CAP_USER.net
国の原子力委員会によると、2019年末の時点で日本プルトニウム保有量は45.5トンだった。このうち国内保管は8.9トンで、残りは英国とフランスに保管している。ピーク時の47トンと比べるとやや減少しているものの、それでも核兵器の材料になるため、中国は強く警戒しているようだ。

 実際、47トンのプルトニウムは核兵器6000発分になるといわれているが、中国メディアの百家号は2日、大量の核原料を保有している日本は、すぐにでも核兵器を製造できるのかについて分析する記事を掲載した。

 記事は、「日本は他国と同様、核兵器開発に強い意欲を持っているはずだ」と主張し、日本に対する警戒を怠れば将来的なリスクとなり、「アジアで戦火が再燃するかもしれない」との意見もあると論じた。しかし、いらぬ心配だという専門家もいて、日本には核兵器を開発する能力などないという見方もあるとして、その理由を4つ挙げている。

 その1つが「原料」の問題だ。日本の原子力発電所ではプルトニウム240を使用しているが、核兵器の原料となるのはプルトニウム239であるため異なっていると指摘した。2つ目は「人材不足」。米国の支持で経済や工業面では飛躍的な進歩を遂げたものの、日本には核兵器を作るだけの知識とノウハウを持つ人材がいないとしている。

 3つ目は「核実験場がないこと」。小さな日本で実験場を確保するのは無理であり、シミュレーションするにしても実際のデータを基にする必要があるので無理だとしている。4つ目は「小型化と積載道具」の問題だ。小型化は高い技術が必要で、積載するミサイルも大きな推進力のほか耐高温能力などの技術も必要で、今の日本のレベルでは難しいと論じた。

 それで記事は、「これらの問題を解決しない限り、材料があっても実戦能力がないので、かえって日本に面倒をもたらすことになる」と結んだ。日本の核兵器開発能力は中国でもよく議論になる関心度の高い話題だが、それだけ日本に対する潜在的な恐怖があるということなのかもしれない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

ID: Avek1zzC.net
>>1
どっちなんだよ、
日本はすぐにでも核兵器がつくれるといったり。
包囲網でびびりだして
迷走しはじめたな、中共。
ID: sr0vj5dP.net
>>1
これって、裏を返すと、自分たちがどのようにして核開発をしたかを言っているよね。
ID: X/nzZjri.net
>>1
建前上、持たない持ち込ませないとしてるだけ
冷戦時代にはドイツほかNATO諸国と同様に
間違いなく横須賀や沖縄に核配備されてたろうし
あの状況で配備されてない無いわけがない
そしておそらく今でもそのまま
ID: fwKgSlpW.net
まあ>>1はツッコミどころ満載だがアメリカと仲違いでもしない限り核持つ日なんてこないからどうでもいい
ID: OvN4zOMW.net
>>1
今の世の中では核兵器なんて絶対に使えない。
バイオ兵器の方が余ほど有効。
ID: qPVrF0GG.net
>>1
重要なのは日本に核を撃ち込んだら報復核が飛んでくるか否か、だと思うが
信頼できる同盟国のいない中共じゃ解らんかねぇ
ID: DtknYxX4.net
>>1
日本の核兵器より欧米の核兵器を心配しろよ。w 核兵器は後ろから飛んで来るぞ。w
ID: mZ+XI0T5.net
>>1
別に領土内で実験する必要は無いだろ。

宇宙に発車して、木星なり土星に撃ち込んで、どんなんなるか観察すりゃ善いわけだし♪
ID: apBZ8Wnx.net
>>1

何年前の技術だと思ってるんだ?w
出来ないわけがないだろw

でもまあ、保有は一瞬だよ、アメリカに売ってって言うだけw
ID: gD5FzgZk.net
>>1
何言ってんの
アメリカから買うんだよw
ID: uitF+gl0.net
>>1
チャンコロビビってるな。
臭菌病に鉄槌を
ID: 0ZPTL7x6.net
>>1

トランプなら、核三原則を撤廃し、カネ出せば
日本に最新鋭の戦術核ミサイルなら売ってくれるかもね。

開発して実験して維持管理する手間と時間を考えると
アメリカと交渉したほうが早いね。
ID: KxfPgmyM.net
>>1
アメリカから廻してもら、、、 ゴホンゴホン
ID: OM4uWrdy.net
>>1
日本には世界一のスパコンがあるからシミュレーションして
核実験場は朝鮮半島か中国大陸で、ぶっつけ本番でやりますから
ID: o6FgQAkd.net
>>1
日印核協定は?
ID: rUVV6EwO.net
>>1
英国で核爆弾に加工してこっそりもってくればいい
ID: d5u8G2qI.net
>>1


残念でしたぁ!

ごめんね、もうあるんだよーーん!


悔しいの?チャンコロww
ID: RSn3cODB.net
>>1
きれいな爆弾である必要はあるまい
ID: DSDQ9shL.net
>>1
ん?
米国からのレンタルで問題ねぇだろ
ID: 82iNYUSj.net
>>1
訳 恐いからか辞めてくれ
ID: sZhOam88.net
>>1
詳しくは言わんが1-4まで全てある。日本なめてるの?
ID: mewlmDeB.net
>>1
骨の髄まで日本が怖いんだな
ID: MMs+o0OT.net
>>1
中国の分析力もまだまだだな
そういった問題よりも一番高いハードルは法律だろ
世界で唯一の被爆国であるが為に日本国民が核保有を認めてくれない
(個人的には核保有に反対はしないが)
ID: 6JQEO6v8.net
>>1
自国で作る必要はなくて
米国に金や労働力でレンタルするのもあり
ID: qfL2APzY.net
>>1
そんなに青くなるなよ。笑
ID: S0p66leC.net
>>1
まぁ独自開発しなくてもアメリカから借りるって選択肢もあるし
中国からすれば気が気じゃないよね
ただ核ミサイルを日本に照準してるって公言する国がとやかく言う事じゃない
2 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:11:30 ID: QRlG1nB1.net
理系ノーベル賞たった1個の国のご意見です
ID: XjMIWjxq.net
>>2
おいおい、まだ理系ノーベル賞を取ってない国だってあるんだぜw
ID: nUc23nqo.net
>>2
あの女の人は最初はつまはじきだったんだよな。受賞後は英雄視されてるけど。
4 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:12:19 ID: 56C7znfu.net
アメリカ 「核兵器いる?」
日本 「うん買う」
以上
ID: Wy2qijQ3.net
>>4
アメリカ「核兵器もう持ち込んでるよ」
日本「しーーーっ!」
end
ID: iaWWh1Fu.net
>>4
これ
ID: AJOMxz8A.net
>>4
レンタルなら、戦後すぐくらいから言い出してるね。
5 : 2020/10/06(火) 12:12:56 ID: TCiyAauF.net
核兵器開発ができれば脅威、
できなければ脅威じゃない…
なるほど
8 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:14:49 ID: z9CS80Tk.net
絶対に出来ない・・・・出来ないと思い込めば怖くないアル
10 : 2020/10/06(火) 12:15:00 ID: PnpXeuNH.net
ドイツみたいに借りれば良いだけ
11 : 2020/10/06(火) 12:15:22 ID: XgJY5kDh.net
どうせ使わないから作ってないだけだわ
そもそも本当に必要なら作る前に買うし、アメ辺りは喜んで売ってくれるだろ
12 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:15:55 ID: AWyju+mt.net
対高温能力はハヤブサの大気圏再突入で実証済ですがね、何言ってんの
15 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:17:10 ID: ouQJYBHC.net
まーたビビってキャンキャン吠えてるのか
16 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:17:48 ID: EyUtjZ+t.net
日本の核兵器心配しないで良いよ
ぐっすり寝てくれ
17 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:19:04 ID: VYtgGWu9.net
じゃ、ちょっとロブ・ノール借りるわ
19 : 2020/10/06(火) 12:19:28 ID: 1dVDq91X.net
配備されるとしたらアメリカから買う以外の選択肢はないな
確かにテストする場所がない
ID: KcRrBs2H.net
>>19
尖閣でやればいいんだよ
ID: LmXnYdGr.net
>>19
西の方に大きな空き地アルヨある
20 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:19:59 ID: S7rUoJ04.net
核兵器って米国の高校生が作ったし
  核の実験はコンピューター内で試験するのが主流じゃないの?
ID: 1dVDq91X.net
>>20
一度も動作確認しないってのはありえないだろ
23 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:20:54 ID: pfa/j/bM.net
地上実験がいやなら宇宙でやればいいよw
落下しても危険がない程度の飛来天体とかに。
25 : 2020/10/06(火) 12:21:00 ID: YQO4Yk5C.net
報復に使うなら汚い爆弾で十分だよ
27 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:21:17 ID: TsuTdjFH.net
>1 じゃあ北朝鮮のはなんなのよ? ハリボテ?
28 : 2020/10/06(火) 12:21:36 ID: BQFNs5nZ.net
できる
やらない
できない
29 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:21:41 ID: TLj7W2WT.net
汚い爆弾って福島の原発のことかな?
ID: 5Sst4qjQ.net
>>29
あんなチャチなもんじゃねえよ。
30 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:21:45 ID: Jm6o22Dk.net
非核三原則
ID: YfRxPMvO.net
>>30
それ
9条、非核三原則と憲法と法律の両方で禁止されている以上、作れない
技術的にはすぐに作れそうだ

33 : 2020/10/06(火) 12:23:05 ID: RrlsMP5j.net
核を落とされたこともあるし核を持てない日本。
それを知りつつ自分で食らったことも無い核で脅しながら
領土を奪おうとして来る野蛮な国があるんだよ。
一切共感できないし好感を持てるはずがないよね。
ID: uoIPmTMH.net
>>33
× 核を持てない
〇 核を持つ気が無い

「核を持てない」は不作為の言い訳、面倒くさいし覚悟が無いし思考停止してるから
つまり、お花畑だから
37 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:24:49 ID: uoIPmTMH.net
日本に欠けてるのはやる気と覚悟

覚悟に関しては米露に比較して中国も欠けてる
39 : 2020/10/06(火) 12:25:16 ID: dfdykeMo.net
日本が開発したら超強力超小型超驚異になるからアメリカが作らせてくれないワン!
51 : 2020/10/06(火) 12:27:35 ID: 79TuvKje.net
中国の核技術こそどうなんだ、実験してからかなり経過してるが
56 : 2020/10/06(火) 12:28:49 ID: PYPNJsJO.net
いや、敵側に不可能とお墨付きもらえるのは大変に助かるのですが。
はい、日本がミサイル配備しても当然核攻撃なんかできませんとも。だから侵略目的とかあり得ませんよね?
59 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:30:00 ID: S34mIm/W.net
出来ないって思っとけば安心なんだもんね
60 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:30:11 ID: sr0vj5dP.net
>>1
これって、裏を返すと、自分たちがどのようにして核開発をしたかを言っているよね。

62 : アップルがいきち2020/10/06(火) 12:30:24 ID: UQ1Dt8T3.net
>>42
核積んだ潜水艦が寄港してるかどうか、大事なのは本当かどうかではなく、本当だと思わせること。
ID: uoIPmTMH.net
>>62
SLBM搭載の戦略原潜は防御の厚い米本土近海に潜んでいて、そこから全世界を射程に収めることが出来る。
わざわざ日本近海に出てくることは無い。
63 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:30:39 ID: F1ARQWS2.net
国内向けのこういう記事が増えてきたんじゃない?
日本は自分たちの味方ではなく敵であるという認識が広まり始めてるんだろな
そう、中国は日本を含めた国際包囲網の中にある
かなり動揺してきてるね
67 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:32:20 ID: zcJ474ib.net
戦略核兵器は日本には無意味。
通常戦闘で使える核兵器を作れば有用かも知れないが、
技術的にも政治的にも難しい。
ID: uoIPmTMH.net
>>67
寧ろ戦略核じゃなきゃ意味が無い
仮想敵国が日本侵攻を企てた場合、兵員を乗せた輸送船をミサイルで撃沈できれば、上陸後に戦術核1発で撃破するのと同等の損害を与えられる
どちらも敵の損害は1個大隊ぐらいだから
71 : 2020/10/06(火) 12:33:32 ID: Jcl91ILu.net
インドあたりから買えないの?
75 : 白猫迎撃隊2020/10/06(火) 12:35:27 ID: nrQ0pf0B.net
核兵器って、造るのはそう難しくなくても、保管警備や運用、廃棄に
結構金掛かるんだよね
今の時代、孤立してる国防なら金掛かっても持つ価値が大きいが、
有力な同盟相手に核があれば、自前で持つメリットが大きく下がり
核の費用対効果が悪いので、核以外に軍事投資する方が良い
80 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:36:17 ID: cfDJum4u.net
日本の核実験場はロシアの大地に
81 : 2020/10/06(火) 12:36:24 ID: mval1gmf.net
すぐに調達できる
ダーティーボムで事足りる
82 : 2020/10/06(火) 12:36:37 ID: vkowt2Cv.net
印度に頼めばやらせてくれるんじゃね
90 : 白猫迎撃隊2020/10/06(火) 12:38:48 ID: nrQ0pf0B.net
>>66
のりたま のふりかけは美味しいね
時々出すひよこ型の容器も良い
ID: UQ1Dt8T3.net
>>90
原材料に「あんこ」が入ってるんだが、あれは玉子やワサビに使われてると思う。

91 : 2020/10/06(火) 12:38:52 ID: REyj1ukY.net
アメリカもすぐに貸してくれるよ
100 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:41:57 ID: Hj4DP9IQ.net
核二発くらってるからね
他国に二発使う権利があるからな
どこに炸裂させるか
101 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:42:04 ID: uoIPmTMH.net
>>74
沖大東島 現在は米軍の射爆場になってて木が一本も生えてない
沖縄本島から400kmぐらい、最も近い居住地南大東島からも160km離れている。
イスラエルやインドの核実験場〜居住地の距離より遠い
メガトン級だと島自体崩壊しかねないがキロトン級(水爆の起爆弾)ぐらいまでなら可能
ID: 1dVDq91X.net
>>101
見逃してた。
この大きさの島だと海洋汚染の非難は覚悟の上か。
103 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:42:06 ID: xeAB0g5Z.net
不可能を可能にするのが、日本の人材・知識であります? あとで中国もびっくりするかもな?
104 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:42:51 ID: gFy0kJ2e.net
どうせ使わないから要素の実験とシステムのシミュレーションで威力見積るだけでええやろ
106 : 2020/10/06(火) 12:43:04 ID: CtwbUZhF.net
いや可能だろ
110 : 2020/10/06(火) 12:45:49 ID: Avek1zzC.net
>>107
雨だけに納得させるだけですむぞ。
インドもそうだしね。
120 : 2020/10/06(火) 12:48:00 ID: 9ChcOnpG.net
もう要素技術は開発終わってんぞw

126 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:49:03 ID: 2R8fcUXw.net
日本には核兵器の技術者いねーよ
ID: CtwbUZhF.net
>>126
核はボールペンの芯すら作れない中国でも作れる技術
128 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:49:36 ID: FyDCFmD6.net
理論だけで作成することは出来るけど
過去のアメリカ・フランス、現在進行形なら中国みたいに人体実験できないから
完成は難しいな
132 : アップルがいきち2020/10/06(火) 12:50:25 ID: UQ1Dt8T3.net
>>124
16歳の少女に母性を求めるマザコンでもある。
こじらせてるねぇw
ID: 9ChcOnpG.net
>>132
かと思えば、アムロと抱き合って草むらできゃっきゃうふふするしな!
133 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:50:32 ID: uoIPmTMH.net
いやもうね、北朝鮮が日本標的を公言したのだから、NPT脱退要件なんて満たしてんのよ
必要なのは日本国民の覚悟だけ
「アメリカがー」は不作為の言い訳
ID: yOg9mCwN.net
>>133
本当、核を持つ気が足りないよね
実験場なんて北朝鮮でも使えばいいんだ
139 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:52:14 ID: SteCj0ZU.net
フランスあたりは売ってくれそう
ID: nrQ0pf0B.net
>>139
あそのものでそのまま使えるのは少ない
そして、目一杯ボル国
米国兵器も実値段は高いが、フランス製比較だとコスパは良い
140 : 2020/10/06(火) 12:52:15 ID: DLcLZN/K.net
日本がやるときは原水爆なんか意味なくなるほどの威力の
一発で惑星破壊クラスの新型爆弾作ってやるわw
そうすれば核なんか持つ意味なくなるから
我が国念願の核廃絶もできるしなw
ID: 9ChcOnpG.net
>>140
ドラえもんかw
143 : 2020/10/06(火) 12:52:48 ID: 9ChcOnpG.net
ちなみに、爆縮レンズはもう国費で開発済な訳だがw
145 : 2020/10/06(火) 12:53:50 ID: fwKgSlpW.net
まあ>>1はツッコミどころ満載だがアメリカと仲違いでもしない限り核持つ日なんてこないからどうでもいい
146 : 2020/10/06(火) 12:54:08 ID: OvN4zOMW.net
>>1
今の世の中では核兵器なんて絶対に使えない。
バイオ兵器の方が余ほど有効。
ID: Avek1zzC.net
>>146
維持管理と劣化処分という問題がクリアできる
戦略兵器が開発できたらな。
161 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 12:58:52 ID: h30cuslt.net
ゼロから開発するには、「核実験場をどうするか」という指摘は正しい。
後は本気になれば、重工業企業がなんとかできる。

他にも、日本人の核兵器反対気質もあって、ゼロからの開発は実質無理、だとは思う。
162 : 2020/10/06(火) 12:59:31 ID: fwKgSlpW.net
>>154
それもないからどうでもいい
ID: 9ChcOnpG.net
>>162
尖閣に侵入したら、条件満たすぞ
既に起きているから、もう条件を満たし終わっている訳だが
163 : 2020/10/06(火) 12:59:49 ID: ZPkkUmEl.net
北朝鮮やパキスタンでも作れたんだから
工業力がある程度ある国なら作れるってことでしょ
166 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:01:15 ID: vH4EJH5x.net
スガが「本日、我が国は核保有国となりました」と宣言するだけでいいんだよ
ほんとは持ってなくてもいい
(もしかして持ってるのかも?持ってないのかも?よくわからん)
と外国に思わせるだけで成功。
168 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:02:05 ID: ryn8B8k2.net
ノーベル賞が終わると同時に米国はフランス、イギリス、オーストラリアと共同して南沙諸島の中共軍事基地を空爆する
習近平はこれを機に軍事クーデターで失脚する
新体制は米英仏豪の承認を求め、米英仏豪はチベット、香港の独立、台湾の完全独立を条件に承認する
日本は尖閣を完全に自国のものとし、海洋施設の設置、海自の常駐港湾設置を実施する
171 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:02:26 ID: F8XSTC9f.net
日本はプルトニウム239も大量に保管してます
日本には福島核実験場があります
何か
173 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:03:28 ID: +vjKhFwR.net
つかアメリカとイスラエルみたいにサイバーで核施設攻撃してコンピューターシステム破壊する技術確立してるから核あっても意味ないのよ
アメリカは技術確立してからオバマが核のない云々と言い出したわけ
180 : 2020/10/06(火) 13:06:08 ID: Avek1zzC.net
>>175
とっくに容認するという流れができているぞ。

186 : 2020/10/06(火) 13:08:09 ID: uXT47AJ1.net
まあ、レンタルが妥当だろ、
特に新たな知見とかも無さそうだし、
ID: CtwbUZhF.net
>>186
レンタル許すと世界中が核を持つから無理
持つなら独自開発するしかない
187 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:08:30 ID: 9FfIFjVF.net
80年前後、中曽根が日本の核配備で試算出しているだろ
確か1500億円あれば100発の核弾頭付き中距離弾道ミサイルが10年で配備できるって
これで日本は「準核配備国」認定されたはず
ID: wgzQUuHF.net
>>187
敵国が10年も指を加えて待ってるわけがないw
アメリカから買うのが一番
192 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:11:01 ID: 9FfIFjVF.net
>>190
買うにせよレンタルするにせよ
やっぱ作れる状況にしておくのが大事なのよ
ID: 1dVDq91X.net
>>192
これは大切だと思うけど、今その状態までいたってないよね?
201 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:15:54 ID: 9FfIFjVF.net
>>193
兵器級の核濃縮技術は六ケ所村にある(北がスパイしたほど)
爆縮レンズ技術もスパコンでシミュレーションできる
中距離弾頭ミサイルはSRBとイプシロンで構築
あとは、どっかで一発ないし2発、地下核実験して実証するだけ
ID: 1dVDq91X.net
>>201
そのだけがだけじゃ無いからだろ?
誰がどうやってどこで作るんだよ?
204 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:16:01 ID: kD5dIdJq.net
>>194
イギリスは自国開発止めてアメリカ製にしたで?
ID: uoIPmTMH.net
>>204
原潜と核弾頭はイギリス製
SLBMはアメリカ製
209 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:18:28 ID: UBCVAs8W.net
まあ10年はかかる
211 : 2020/10/06(火) 13:18:30 ID: Msj3dgqs.net
他の理由はまあ理解しても良い。
でも4つ目の「小型化は無理」に対しては失笑を禁じ得ない。別世界の日本を見てるのかな?
216 : 2020/10/06(火) 13:20:43 ID: Sg+b3sqR.net
竹島で実験しよか
218 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:21:01 ID: udVUSTfT.net
核兵器「いらね」
大陸なんちゃらミサイル「またロケット飛ばすからみてね〜」

コレがいまんとこウチの国です。ちなみに不用衛星はたきおとす仕事もしています。
222 : 2020/10/06(火) 13:23:10 ID: SEcS6YvR.net
実験?
南鳥島って知ってる?

日本は結果的に核兵器を保有する運命なんだよ。
225 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:25:16 ID: uoIPmTMH.net
>>219
日本に覚悟がなきゃ抑止は機能しないよ
核を持てば他国が自動的に一目置いてくれるってのは無い
核保有にはある程度時間が掛かるから
覚悟より先に核保有しても構わんが、覚悟が無きゃ結局無駄
ID: SEcS6YvR.net
>>225
自動的に一目置く。覚悟は無関係。
226 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:26:02 ID: BlErUThw.net
そりゃ、三ヶ月とかじゃ出来ないけど、その場合買うとかシェアするとかの方法もあるんで、持つ意思さえ有れば如何とでもなるんだけどなぁ。
229 : 2020/10/06(火) 13:26:50 ID: xlib9LIN.net
沈黙の艦隊方式で、本当にアルかどうかはどうでもいいんだよ。
核を持ってるかもしれない!と思わせるだけで
230 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:26:56 ID: uoIPmTMH.net
>>217
即時報復できなきゃ核保有国じゃないよ

楽観論はやめたまえ、不作為の言い訳にしかならないから
ID: 9FfIFjVF.net
>>230
即時反撃できなくとも
それによって核保有をして報復してくる可能性が高い国って意味だし
その分、抑止は働くだろ
ID: htiq0qeA.net
>>230
詳しく言わないが即時報復出来るよ?
236 : 2020/10/06(火) 13:29:36 ID: WIu6dI4b.net
机上理論の体験版核兵器ならすぐ作れんじゃね
核実験しないと完全版は無理だけど
ID: apBZ8Wnx.net
>>236

出来ないのは小型高性能な奴だけ。
そこそこのならいつでもできるでしょ。
第2次世界大戦で使われた兵器だよw

核物質の臨界密度さえわかれば作れるね。
ID: n1CRSMtV.net
>>236
単なる原爆ならその辺の奴でも作るのは可能やで
238 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:30:29 ID: hfPjNYu/.net
兵器としてでなく防具としてすでに持ってんじゃない
247 : 2020/10/06(火) 13:36:21 ID: 1dVDq91X.net
そもそも核兵器使うような事態が想定できんわ
どんなときよ?
249 : 2020/10/06(火) 13:37:44 ID: zfED0loQ.net
いや日本がヤヴァくなれば
当然アメリカが売ってくれるんだが
258 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:40:47 ID: apBZ8Wnx.net
>>1

何年前の技術だと思ってるんだ?w
出来ないわけがないだろw

でもまあ、保有は一瞬だよ、アメリカに売ってって言うだけw
ID: KqJ7t/eD.net
>>258
売ってくれません。
259 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:41:01 ID: n1CRSMtV.net
まーたプロパガンダ
261 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:41:18 ID: nwLG8wp+.net
隕石が日本に落ちてくるのが分かった場合
他国が核で迎撃してくれる保障なんて無いから保有すべき
ID: n1CRSMtV.net
>>261
隕石に核はあまり意味無い説
270 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:45:31 ID: n1CRSMtV.net
核って真空中だと単なる瞬間的なデカイ火球なんよな

276 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:48:35 ID: MCeafEX+.net
日本に対する潜在的な恐怖

いや、尖閣を奪った時の日本の報復を恐れているんだろ
281 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:51:07 ID: uoIPmTMH.net
>>275
だからさ、相手のDQNも刃物は持ってるわけ。
で、「切り合うか金出せ」で、デコピン、ビンタ、グーパンチ、顔面膝蹴りってエスカレーションしてくるわけさ
どの段階で包丁を出すか? その覚悟が無きゃいかん
285 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:54:32 ID: UCD2bPGB.net
だから核ミサイルを落とす兵器を作りましょうねぇ
286 : 2020/10/06(火) 13:55:04 ID: KqJ7t/eD.net
>>283
売ってはくれるが、常時アメリカ戦略空軍の士官あたりが監視して発射コードは日本側に教えないだろうな。
ID: apBZ8Wnx.net
>>286

むしろ日本に勝手に作られるより、非常停止コード付きで
喜んで売ってくれるかもねw
ID: n1CRSMtV.net
>>286
アメリカ自体は今は日本に核持てよって立場やで
287 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:56:43 ID: uoIPmTMH.net
>>278
何発か持ってればオーケーは以前の中国のアメリカに対する核戦略ね
最小限核抑止・・・L.A.を照準に収められれば何とかなるという
相手国の人命が高価値でなきゃ成立せんよ
で、仮想敵国の中国は?
290 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 13:58:11 ID: uoIPmTMH.net
>>284
その法律を決めるのに覚悟が必要だろ・・・同じことだぞ
ID: KqJ7t/eD.net
>>290
法律作るのに覚悟なんて一ミリも必要ない。
精神論は無関係だってんだろ?

核兵器を特別視しすぎw
291 : 2020/10/06(火) 13:58:17 ID: yJIZob+h.net
でもまあ実験できないのどうしょうもないな
ID: n1CRSMtV.net
>>291
今はあまり必要ない
293 : 2020/10/06(火) 13:58:56 ID: 72HGW9sH.net
H2Bに乗せるよ

ターゲットが近すぎるけどw
ID: n1CRSMtV.net
>>293
イプシロンかな?固体燃料
296 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:00:58 ID: sxl4mu9v.net
アメリカさんに拡散型弾頭もらって、H2ロケットに乗せれば、上海、広州、重慶、武漢は同時に壊滅できるべ
298 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:02:22 ID: F6Es+aMI.net
車サイズなら1ヶ月でできるでしょう。
小型化は1年。
車サイズの場合、効率が悪く大半の材料核は飛び散る。
327 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:16:18 ID: n1CRSMtV.net
うお入札はいったー!
336 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:19:36 ID: ErjYXaoL.net
>>330
戦場が沖縄だといつまで経っても終わらねーよ。
戦場が日本なら博多。大陸なら半島だよ。
ID: apBZ8Wnx.net
>>336

沖縄を押さえられたら日本は干上がる。
石油も食料も不足する。
アメリカ側を大きく迂回しないと海外から何も持ち込めなくなる。

日本を降伏させるのに、日本に上陸する必要はない。
日本を焼いちゃったら日本を取ってもおいしくないだろ。

まあ、日本の降伏をアメリカは許しちゃくれないだろうけどw
日本人を厭戦気分にさせ、優位に落としどころを設けて停戦に
持ち込むことはできると考えるだろ。
342 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:25:49 ID: iYLIp/JH.net
開発できない国に核兵器を使えば卑怯者で世界から袋叩きだから
中国は使えないな
核で脅すのも卑怯だけど何度も脅してきてるね、卑劣な国だ
358 : 八紘一宇は日本の国是2020/10/06(火) 14:42:51 ID: htiq0qeA.net
>>353
いや、そう言う、話じゃなくさ、意外な味方が現れる的な話でね

これ以上は口籠もるしかないんだが、、
ID: udVUSTfT.net
>>358
まぁぐう畜どもが最近日本の周りをウロウロしだしてるからなぁ。
360 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:43:56 ID: apBZ8Wnx.net
>>350

それはつまり沖縄を日米が見捨てるという事か?
ID: htiq0qeA.net
>>360
日本が機雷撒く場所はもっと大陸寄りですなぁ
でも12時間はかかるかな?

361 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:44:52 ID: L8ozHrVc.net
は?一番はアメリカ様の許可。
万が一、アメリカ様が許可したら次は買えと言われて、買わされる。
ID: apBZ8Wnx.net
>>361

トランプ政権が続いて、中国が軍拡をやめなきゃ
日本が核兵器保有国になる日も近いな。
370 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:51:30 ID: OM4uWrdy.net
>>1
日本には世界一のスパコンがあるからシミュレーションして
核実験場は朝鮮半島か中国大陸で、ぶっつけ本番でやりますから
ID: Jfg/iavc.net
>>370
別にダーティーボムでもいいしな。
水源地に打ち込んだら世紀末救世主伝みたいな世界になる。
371 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:52:57 ID: XRC7PV0+.net
一党独裁でやりたい放題できる中国には「世論」や「マスコミ」「野党」の反発が一番の障害ってのは理解できんか
372 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:53:17 ID: lznfpPSs.net
持つならSLBMかつ相当大量でないと対中国では相互確証破壊、抑止にならないのが問題だ
それに撃ち合いやって失うモノと人の価値が日本は高すぎるだろ
373 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 14:53:19 ID: kP+LPaWJ.net
そもそも中国軍に沖縄占領出来るのか?
383 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 15:15:14 ID: V2ULjyYZ.net
>>381
だったら六ヶ所村はとっくの昔に完成してるわ
389 : 2020/10/06(火) 15:21:36 ID: RmPhhQ6h.net
憲法9条があるから大丈夫!!
390 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 15:22:10 ID: /qT58qfy.net
ミニジェット機しか作れない国に成り下がってしまったのが悔しくて仕方がない
日本は核ミサイルなんて永遠に造れない。アメリカから買うしかないね
ID: n1CRSMtV.net
>>390
そうだといいね

401 : 2020/10/06(火) 15:31:43 ID: 9Xh1O6Vy.net
建前上非核三原則があるからな
402 : 2020/10/06(火) 15:31:48 ID: EQM9LAg8.net
アメリカから買ったほうが早いやろ
なんならイギリスフランスあたりも売ってくれそうだけど
404 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 15:32:50 ID: apBZ8Wnx.net
>>364

中国が本気になったら戦闘機・爆撃機を1000機単位で飛ばしてくるから
沖縄より西は、しばらく寄りつけなくなると思うよ。
ID: n1CRSMtV.net
>>404
インド大喜びやな
ID: nrQ0pf0B.net
>>404
それだけやったら、米軍も出てくる
今の中共に米軍とやる勇気はない
ID: Jfg/iavc.net
>>404
どの滑走路使うんだろうな?
インド、ロシア方面は捨てるのか(;^ω^)?
410 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 15:40:07 ID: V9UWZ9g3.net
もしかしたら日本はとっくに核ミサイルをもっているかもしれないな、いざという時の為
どこの国だって極秘に準備しているだろ、世論の反対が強いので極秘にして隠している
だけで十発ぐらいならもっていてもおかしくないだろ、そういえば何回か鳥島とか日本からはるか
離れた島で不自然な地震があったのをおぼえていないか、もしかしたら極秘の小型
核兵器の地下実験だったかもしれないな。
412 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 15:42:34 ID: RIM/I8Vh.net
中国ビビってるな
日本は兵器級プルトニウム生産炉を新たに作るから気にするな
実験場はインドかアメリカと共同開発になるよ
414 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 15:44:25 ID: lznfpPSs.net
欧米から買う?
まず米英仏にNPTから脱退してもらうのか?w
415 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 15:44:40 ID: 06bfdfeG.net
え?

日本が本気で開発していいの?
420 : finfunnel2020/10/06(火) 15:49:06 ID: yI7hQ6SJ.net
人里遠いアルプスの地下深く掘り下げりゃ実験できるんじゃね。
現在、日本では次のサンプルリターン計画として、2024年度の打ち上げを目指す
「火星衛星探査計画(MMX:Martian Moons eXploration)」が検討されている。
MMXの再突入カプセルは、直径が40cmから60cmにサイズアップするものの、
中華鍋のような形状や、ビーコンによる方向探査など、さまざまな技術がはやぶさシリーズから継承される予定。

アメリカからは中距離弾道弾IRBMを保有するよう勧められているようだが、
距離的には中国全土をカバーできる
日本の核保有はNATO式レンタル核兵器で十分だよな

435 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 16:01:31 ID: 8BggyX2r.net
5つ目の理由
核兵器を開発しようとすると反対勢力が凄まじいため
ID: qp+dAJaA.net
>>435
GHQが作った懲罰的な憲法や思想が今も変えられずに呪いみたいになってしまったんだな
アメリカは反省しろ
436 : 2020/10/06(火) 16:03:45 ID: DP7tClqY.net
未だに核信奉してるとか猿の惑星かよ
アレは撃てない兵器だ、目に見えるからな
437 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 16:04:06 ID: Jfg/iavc.net
>>429
だから、運用する基地と管制はどうすんだよ(;´・ω・)
中国の航空基地の能力だと最後の機体が離陸するころには一機目は燃料切れで墜落してるぞ。
ID: apBZ8Wnx.net
>>437

中国本土から余裕で行動半径だぞ・・・
439 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 16:05:46 ID: IJnUD4xB.net
趣旨のわからん記事よな
核の有無で外交は変わらんし
アメリカが撤退した瞬間核打ち込むのかと
ID: Jfg/iavc.net
>>439
「特に理由は言わないが、日本は作らないでくださいお願いします。」
って言いたいんじゃね(・∀・)
447 : 2020/10/06(火) 16:11:30 ID: 7KU+jsFt.net
>>442
日本「うん、核兵器なんて作らないよ、IAEA君、調査と公表よろしく!」
IAEA「タシカニ日本ニ核兵器ナイヨ!、・・・でも1週間でゴニョゴニョ」
日本「しーーーっ!!」
ID: oQjDuIFp.net
>>447
日本が核兵器を作るのに必要な期間は3年だ
核兵器を作るかどうかを決めるのに2年半
どの会社に発注するか決めるのに3か月かかるからな
453 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 16:18:36 ID: OM4uWrdy.net
日本は何かあったら核兵器を
準同盟国のインドから借りてくることもできるんですよ
456 : 2020/10/06(火) 16:19:41 ID: wyfr3rQf.net
原発がありゃすぐ作れる
457 : 2020/10/06(火) 16:20:23 ID: Pua43FUX.net
それだけのプルトニウムが有れば核兵器にしなくても北京や上海までロケットで飛ばして拡散させれば放射能汚染で人は住めなくなるが。
それでも良いか?
ID: Jfg/iavc.net
>>457
水源地狙えば国家ごと消せるぞ(・∀・)
あの国で水が飲めないってパニックが起きたらどうなるか…
逆に進化するかもしれんが…
462 : 2020/10/06(火) 16:27:21 ID: q1o1mFy/.net
もうあるんだよね(米軍基地に)
464 : 2020/10/06(火) 16:30:01 ID: XqNOZK/s.net
プルトニウム239やウラニウム235が一定以上の濃度の
いわゆる兵器級核物質は日本に存在しないし
それらは簡単に製造できない、秘密裏に製造するのは困難

だからこそIAEAは日本に原子力の平和利用を許可している

この記事はそのことを書いただけ

その気になればいつでも核兵器を製造でき、イプシロンロケットに乗せて
大陸間弾道弾が作れるなどというのは、たわけた話
ID: Jfg/iavc.net
>>464
IAEAでもすべて管理できるわけじゃないんよ。
ウランを少しずつちょろまかすのは可能って言われてる。
それをずっとやってると仮定すると日本はかなりの量ちょろまかしてるという仮説が昔あったな。
474 : 2020/10/06(火) 16:39:00 ID: QD8vlDLC.net
日本に核兵器はないあるよ
477 : 2020/10/06(火) 16:50:10 ID: H5h/7Ttj.net
ヒロシマナガサキがありますんで造りたくても無理です
ID: Jfg/iavc.net
>>477
長崎で反対してるのは市内だけじゃね。
他の県民は言うほど反対してない。
ってか、日本で唯一銃もって自衛隊が行進する県だし。
478 : 2020/10/06(火) 16:51:54 ID: r3DzyVR6.net
実はもう
480 : 2020/10/06(火) 16:55:20 ID: n4uS7G9F.net
ピルグリム・ファーザーズってある意味プロテスタントの原理主義者が新しい国家を作ろうと新大陸に渡ったようなもので、
アメリカの底流にはそういう流れがあるんだよね。

481 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 16:58:18 ID: ACu51G6j.net
衛星兵器を完成させて、上空から攻撃すれば、クリーンな大規模攻撃が可能だよ。
484 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 17:08:15 ID: ExtvBFK1.net
プルトニウム240の恐ろしさを知らないみたいだね^^
501 : 2020/10/06(火) 17:52:07 ID: B6uBJoUE.net
口先って言葉があってだな
504 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 18:05:17 ID: yxeKPsdq.net
核兵器を使った攻撃はアメリカがしてくれることになっている。
509 : 2020/10/06(火) 18:36:31 ID: 67sTq2IB.net
「こうのとり」を廃棄しないで上空待機させとくだけなら安くあがるのに
ID: n4uS7G9F.net
>>509
「こうのたろう」を上空待機だって?
510 : 2020/10/06(火) 18:38:47 ID: M9EQyZnK.net
願望で記事を書くのはどこの国も一緒か

512 : 2020/10/06(火) 18:40:24 ID: 1dVDq91X.net
先に一発打ち込まれたとして、打ち返す意味ってあるの?
その場合は一発だけ打ち返すの?
主要都市は軒並み殲滅する反撃するの?
ID: 7KU+jsFt.net
>>512
日本人は脳天気な人が多いけどね、刑法の存在意義はコレ。

基本的に
不当に殴られたら、殴り返さねばならない。
物理的制裁であれ社会的制裁であれ経済的制裁であれ精神的制裁であれとにかく何らかの形で「相応」の対価を払わせねばならない。
これは「権利」ではなくて「義務」である。

人と言う社会性を持つ生物として「社会そのもののため」にやらねばならない。
「感情」ではなく「理性」で行わねばならない。

許してはならない。
不当を許すとは寛容ではなく悪徳である。
不当を許すとはすなわちそのまま……「不当をはびこらせ、更なる害を膨大な期間にわたって呼び続ける」事を意味する。

例外的に不当を許してよいのは、社会に不当をはびこらせた結果の害より許さなかった方が外になる場合だけである。
514 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 18:52:51 ID: 4Ov/FeYF.net
ちうごくはロッケト飛ばせる技術無いでしょ
516 : 2020/10/06(火) 19:10:19 ID: bSLo6wLr.net
でも日本の原発全部メルトしたら世界滅びますよ
519 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 19:21:52 ID: JZift/12.net
アメリカにトマホーク貰えば済む話
521 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 19:46:26 ID: JwXB0JNzX
>>小さな日本で実験場を確保するのは無理であり
・・・実験するとすれば小笠原諸島の南端付近があるけどな。
523 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 19:43:23 ID: apBZ8Wnx.net
中国は戦時体制かよってレベルで兵器を増産してる。
多分今ならまだ数をそろえただけ、訓練も未熟で、急増した兵器は問題も色々あるだろう。

が、それは時間が解決する物。

今の中国を侮ってる場合か?
10年後どうなってると思う?
10年経っても兵員は未熟なままか?
兵器の性能の差は?

1000機あっても管制できないとか言っていたやつがいたが・・・
中国本土から作戦行動半径に入ってるんだぞ。
中国の土地の広さを知らないのか?
525 : 2020/10/06(火) 19:46:54 ID: 7KU+jsFt.net
>>518
福島レベルの災害にあったら、福島の状況で終わらせれる国は皆無だよ。
割とマジで。

当時、宇宙人が静かにしてればもっと何とかなってたしな。
528 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 19:53:44 ID: apBZ8Wnx.net
そもそもろんで、日本に1000発の対空ミサイルがあるのか?
当然巡航ミサイルも数千発だろ、それに対抗するのに、100発単位では
話にならんぞ。
ID: 7KU+jsFt.net
>>528
予算が付けば量産できるよ
むしろ、ラインが空きすぎで維持の法が大変。
国防目的で無理矢理維持してる。
だから、単価が高くなるわけだが
530 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 20:03:10 ID: MUfh4Z5I.net
半日で製造して
テストなしでの使用になる
威力はツァーリボンバを超える
539 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 20:40:49 ID: iP9o6txT.net
憲法改正すらできませんw
541 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 20:50:05 ID: OiJZ0aqB.net
逆に中国は今の技術で戦艦大和が作れるのかってーの
555 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 21:40:06 ID: oYp1SxSU.net
【科学】北朝鮮、人類初となる太陽への人類着陸に成功したと発表
561 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 22:06:27 ID: apBZ8Wnx.net
>>559

だから使えなくなったから追加で買うんでしょw
ID: Jfg/iavc.net
>>561
撃ってもらえるかそれ(;^ω^)?
普通に機密保持としてやばい…
569 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 22:16:13 ID: apBZ8Wnx.net
>>568

だから怪しいと言っているw

国からして盗んで売る国だし、中の人間も
隙あれば盗んで売る国だし、ちゃんと
飛べないって言う機体を査察するべきだと
思うな。
ID: Jfg/iavc.net
>>569
軍事系だと一応機体の所在は確認されてたような。
てか、所在不明になってたら軍事系の連中が騒ぐと思うんだが。
571 : 2020/10/06(火) 22:21:19 ID: c5lVIMtF.net
 突貫工事なら一月もあれば試作品核ミサイルはできるだろうな。サイロやら船、潜水艦に乗せるとなると時間が掛かりそうだが。
573 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 22:25:39 ID: 44MbkLWz.net
ざっくり言うと、原子力発電の制御棒を外せば原爆だよ
3マイル、チェルノ、福島
588 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/06(火) 23:39:44 ID: h30cuslt.net
>>322
NPTの視点はすごく大事だと思う。

国連常任理事国の5つは、実質的に核兵器を使う可能性が少ない。中国ですら。
なぜなら通常戦力ではなかなか追い込まれないし、核を使う前に停戦交渉をする余裕がある。

インド、パキスタン・北朝鮮はNPTを脱退しての核保有であり、通常戦力で追い込まれる可能性もあるので、使用する可能性も高まる。
また、NPT脱退が増えると核兵器ドミノを引き起こしかねない。
だから日本は、アメリカの核の傘に入っている前提で、NPTを維持して核兵器を持たない方針。
ID: Jfg/iavc.net
>>587
H2系は友人も視野にいれて設計されてるらしいので振動とかは多分ダイジョブ。

>>588
NPTからの脱退条件を日本は満たしてるから二本が抜けても文句は言えない。
602 : 2020/10/07(水) 05:39:37 ID: A8c1uBxi.net
別に作るだけなら作れるやろ
作った上で国際社会へのアクセスを維持するのが難しいだけで
607 : 2020/10/07(水) 06:41:29 ID: MPb/aE/D.net
>「日本は他国と同様、核兵器開発に強い意欲を持っているはずだ」

中国と同じレベルで語らないでくれるかな?
日本はなんでも武力で解決する中国とはレベルが違う
611 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/07(水) 08:22:58 ID: vJQEXAeR.net
アメリカが駐留してるから核保有国と同じやろ
撤退するとなれば核を買うだけ
612 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/07(水) 08:23:35 ID: 2c196x4g.net
良かったな。
615 : 2020/10/07(水) 09:51:41 ID: P0hlt1SZ.net
核実験は今やコンピューターシミュレーションでやる時代だよ
622 : 2020/10/07(水) 13:10:18 ID: weWbZdHH.net
水中核実験も出来るのに
623 : 2020/10/07(水) 14:33:44 ID: U4Y6qxv1.net
実験場なら北海道の山の地下にドーム作ったり出来るだろ
630 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/07(水) 18:18:44 ID: hvuFy7tX.net
核ミサイルの開発は必要ない。
ガースーが怪しいボタンを物々しいスーツケースに入れて持ち運ぶだけでいい。

637 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/08(木) 05:14:26 ID: mTkQGKk9.net
つかそもそも作る必要性がないから、その分野に誰も飛びつかないだけで、
必要となればすぐにでも人材育成は可能でしょうね
639 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/10/08(木) 07:57:26 ID: lhmFAo+Y.net
堂々とアメリカから買うだけの話だよ
核兵器搭載可能な攻撃型原潜を二桁
確保して日本海で運用すれば中国沿岸
の都市が射程内に入る
長距離爆撃機を持てば完璧
反撃能力を潰して直接北京を狙う
640 : 2020/10/08(木) 08:03:53 ID: C6l4TcWm.net
核があってもボタン押せる日本人はいないだろ

引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1601953801/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。