ニュース速報+

軽自動車のオーナー「お金がないから軽にしたわけじゃない! 小回りがきいて運転しやすいからだ」

5 : 2021/01/14(木) 18:42:15 ID: Ns4UhLx20.net
金目当ての女が近づかないようにするため
6 : 2021/01/14(木) 18:42:44 ID: 1ej7VB/i0.net
エンジン限界までアクセル踏み込めるからだって人は?
8 : 2021/01/14(木) 18:42:55 ID: qItCCYGT0.net
分相応だから。
中古の軽が似合う男、それが俺さ・・・。
ID: SZtkeVHi0.net
>>8
無理をしない男、いいと思う
ID: vlsXbr2U0.net
>>8
イ軽メン!かっこいい!
9 : 2021/01/14(木) 18:43:08 ID: ql2blUMt0.net
200万超えてくるしな
ID: qItCCYGT0.net
>>9
異常だと思うわ、軽人気に便乗しているのかな?
10 : 2021/01/14(木) 18:43:16 ID: TokMi12K0.net
未だに車がステータスだと思っている昭和脳
ID: REfi+AxM0.net
>>10
それは認識がアマアマよwwwwwww
ウチみたいな偏差値65程度の凡旧帝しかでてへん平均的一般庶民やと三十路前にお金出したら誰でも買えるイタリーのモウモウ半分アヴェS買うんが精一杯やったけど
ウチと同い年で半分アヴェSVJとか買うてるおとこのひとは尊敬するけどwwwwwww
だってその年で何台もモウモウこうてお得意様なってなお金出してもかえへんねやしwwwwwww
平成生まれのウチでもこんなん普通よ?wwwwwww
キミよっぽど社会と接点ないんちゃうwwwwwww丑年なんやしキミも社会復帰やと思てモウモウ一台こうてみいさwwwwwww
ウチのイタリーのモウモウ半分アヴェSやったらお金出したら誰でも買えるしゆゆうやんwwwwwww
車高の低さは偏差値と反比例の意味がよおわかるでwwwwwwwこれは乗ったもんだけの特権やはwwwwwwwウケルwwwwwww
12 : 2021/01/14(木) 18:44:19 ID: JfzwvD0x0.net
お金無いです
15 : 2021/01/14(木) 18:44:34 ID: 96yneDvp0.net
わかったわかったw
17 : 2021/01/14(木) 18:44:49 ID: HHFg4SqS0.net
今の軽自動車って値段高いしそうなんだろう
19 : 2021/01/14(木) 18:45:23 ID: bU7CqR4q0.net
座高高いとそもそも乗れないし
25 : 2021/01/14(木) 18:47:17 ID: BANtgmsX0.net
金無いから新古車の軽です!
ID: SweGUIjz0.net
>>25
3月の決算時期にメーカーから奨励金貰うためディーラーから自社登録するからB登録C登録の買うのが一番
それかショールームに飾ってるオプション付きまくりのデモカー代車下がり
27 : 2021/01/14(木) 18:47:44 ID: x3nH2t/r0.net
運転しやすいのは本当
だから乗りやすいのも本当
維持費が安いのも本当
メインでもセカンドカーでもお好きにどうぞ
僕はアウディが好き
30 : 2021/01/14(木) 18:48:17 ID: jHgTy2pL0.net
以下すっぱい葡萄と甘いレモンのレスで埋まります

31 : 2021/01/14(木) 18:48:32 ID: VbAmzVyK0.net
軽自動車(しか維持できない経済状況)のオーナーって意味だろ
ID: 2N7JjSMP0.net
>>31
しかし税金で10800円払うのと4万円近く払うのでは大きな差があるわけで
ただタントみたいな軽自動車はタイヤとかがわりかし高いから維持費自体はパッソとかとあまり変わらんかも
35 : 2021/01/14(木) 18:49:02 ID: fXFYk0gv0.net
クルマは道具
雨風凌げてどこにでも乗り付けできれば役目は果たす
コストは安いほど良い
36 : 2021/01/14(木) 18:49:03 ID: +P0Qiip40.net
田舎だと
軽とミニバンの2台持ちが多いな
ID: qItCCYGT0.net
>>36
じーちゃん 古めのクラウン
とーちゃん ミニバン
かーちゃん N-OEN
にーちゃん スイフトスポーツ
ねーちゃん N-BOX

こんな感じか?
38 : 2021/01/14(木) 18:49:32 ID: a7ZImY1v0.net
>>1
これが全てだろ
ID: eLeWkJUR0.net
>>38
以前カプチーノ作ってたじゃんw
54 : 2021/01/14(木) 18:52:47 ID: Dr8y1JNW0.net
軽自動車からチャリに乗り換えた僕ちゃん全力ぐぬぬ
55 : 2021/01/14(木) 18:52:50 ID: 4mn2qFnwO.net
田舎に行くほど軽多い
道狭い、家族一人一台、なんなら二台持ち
56 : 2021/01/14(木) 18:52:53 ID: IV/JuxEs0.net
バイク乗り出したら車は軽でいいと思うようになったな。通勤の足のためだけに欲しい
60 : 2021/01/14(木) 18:53:59 ID: nUn+oJti0.net
駐車場で軽専用だけ空いてるからなw

63 : 2021/01/14(木) 18:55:05 ID: GFE2E2cQ0.net
燃費悪すぎない?リッター20km走って欲しい
ID: fXFYk0gv0.net
>>63
妥協してコンパクトカーで我慢しろ
64 : 2021/01/14(木) 18:55:09 ID: /wRCbl2G0.net
維持費気にしないなら コンパクトカーの方がいいよ
65 : 2021/01/14(木) 18:55:11 ID: sgexePWC0.net
定期的に軽トラほしくなる
68 : 2021/01/14(木) 18:55:38 ID: e6eV90070.net
>>23
自家用の軽も会社のトラックもATだから、MTに乗れるか不安だよ
ID: 0a5waWhK0.net
>>68
10分も走れば思い出す
1時間走れば無意識に手と足を動かしてる
75 : 2021/01/14(木) 18:56:29 ID: b2cQOAxk0.net
Nボの白ナンバー率は異常
82 : 2021/01/14(木) 18:57:43 ID: lgRomc0W0.net
おじいちゃんには理解できなんだろうけど軽の方がコンパクトより車両価格高いわ燃費悪いわ部品も高いわだからな
アルト47万円時代で止まってるんだよそういうやつは
ID: JbGb/YVY0.net
>>82
普通にコンパクトも値上がりしてるから軽より高いぞ
86 : 2021/01/14(木) 18:58:14 ID: E2QyGMNA0.net
維持費が安くても車両本体が高くて意味ないわって感じになっちゃってる
87 : 2021/01/14(木) 18:58:48 ID: bBJ5fPCb0.net
普通車と軽買えよ

それで済む。

都内の奴なら両方いらん。
88 : 2021/01/14(木) 18:58:57 ID: IRlZtlD60.net
昭和は事実上一番大きな車が5ナンバーサイズギリギリのクラウンやセドリックだったから古い家だと
駐車スペースが今どきの車じゃ狭すぎるってのもあるな
90 : 2021/01/14(木) 18:59:31 ID: tOql+FYN0.net
でも金持ってたら軽なんて乗らないでしょ
白ナンバーにしてる軽も多いし
アジアンタイヤなんかでもそうだけどさ
命掛かってる物を安く収めようとしてる奴らの気がしれないよ
挙げ句の果てに小回りが効くなんて言い訳するなよな
命より小回りが大切なのかよ
みっともない
ID: R0jLBCRw0.net
>>90
金あったら軽トラとジムニー欲しいわ
ID: ka6VYe0y0.net
>>90
家族用のミニバン 
趣味車ポルシェ911
仕事&買い物エブリィの俺は?

92 : 2021/01/14(木) 18:59:41 ID: kUdb6T8c0.net
サソリのマークの小さい車のよく見るな。
アバスト?とか言うやつ。あれ小回りきくだろ
ID: fXFYk0gv0.net
>>92
逆だ逆
93 : 2021/01/14(木) 19:00:11 ID: 1twgLwU80.net
軽もなんだかんだで200万するんだから
税金も普通車レベルにすればいいのに
104 : 2021/01/14(木) 19:02:05 ID: GFE2E2cQ0.net
0-100キロ加速が8秒ぐらいの軽ある?
それ以下だとストレス溜まりそうで
ID: qItCCYGT0.net
>>104
フルチューンのΓ500のエンジンでも積めば?
RZVでもいいゾ
105 : 2021/01/14(木) 19:02:09 ID: erxBOdBv0.net
ID: 0d52P33j0.net
>>105
リアガラスにデジタルサイネージが取り付けてあって
情報提供してくれるん?
108 : 2021/01/14(木) 19:02:53 ID: aXJ7/CSP0.net
安全性が気になるけどどこ行くでも気楽ではあるよね軽自動車
110 : 2021/01/14(木) 19:03:38 ID: QdvuJoRn0.net
最近軽は安全という風評なくなったのはいいこと
軽は危険だよ!
112 : 2021/01/14(木) 19:04:08 ID: yyRrWPfC0.net
軽よりミニバンの方が運転したくない送迎車
116 : 2021/01/14(木) 19:04:44 ID: 91kxYqVN0.net
ウチのカーちゃん30代の頃は軽乗りだったけど70代の今はエクストレイル乗りやで
118 : 2021/01/14(木) 19:04:51 ID: JEPSHV4/O.net
今やいつかはクラウンからいつかはNBOXだからな
乗ってる人間もどこか誇らしげにしてるよな
119 : 2021/01/14(木) 19:05:14 ID: mi1cKVga0.net
メルセデスめちゃくちゃ回転半径小さいぞ
120 : 2021/01/14(木) 19:05:16 ID: DwtuYNsr0.net
日本が小さくて道が狭いのが悪い

123 : 2021/01/14(木) 19:05:48 ID: rS2PcJpy0.net
こっちは小回りとかいらんからでかい車ばっかりだよ
ハイラックスとかタンドラとかハマーとかガンガン走ってる
124 : 2021/01/14(木) 19:05:52 ID: L4VTAZoL0.net
楽かも知れんがあんなペラペラボディで運転したくないわ
125 : 2021/01/14(木) 19:05:55 ID: RkX87QAm0.net
魅力的なデザインの小型車がないのも理由だと思うが、なぜ軽自動車のデザインを小型車に転用しないのか不思議でならない
128 : 2021/01/14(木) 19:06:53 ID: 1Dbk4yYv0.net
トニー・スタークが軽に乗るかっちゅー話
132 : 2021/01/14(木) 19:07:32 ID: 181+L39U0.net
軽自動車、盗難あるくらい人気ぽいよ。
136 : 2021/01/14(木) 19:08:03 ID: K5KQklTv0.net
中古市場だと軽よりフイットヴィッツデミオあたりのが安い
137 : 2021/01/14(木) 19:08:14 ID: rK3lpSkc0.net
ウチはそもそも軽以外の車所有した事ないわ
親もずっと軽
だからか車に金かける気にならない
140 : 2021/01/14(木) 19:08:43 ID: FTt5Hq950.net
コペンかS660で1.5Lエンジン積んでくれるなら軽から乗り換えるわ
143 : 2021/01/14(木) 19:09:13 ID: 08Hk4q4M0.net
軽自動車のオーナーが、
「軽自動車のエンジン排気量660cc制限は合理性を欠いた規制だから撤廃しろ!」
と、国会議員や政府に抗議している姿は見た事が無い

エンジン排気量660cc以下と言う不便且つ不合理な仕様の問題点に気付いてないのだろうか?
148 : 2021/01/14(木) 19:09:59 ID: R3mxODgo0.net
みんな二台持ってるんじゃないの?
ドライブ用とお買い物用に
うちはそうだし身の回りもそんな人が多いよ
ID: A+JSCoZa0.net
>>148
ウチもドライブ用の普通車と
近場用の軽自動車の2台体制
お金持ちで軽乗ってる人は
ガレージに高級車しまってある事多いね
150 : 2021/01/14(木) 19:10:13 ID: bHsl7VpD0.net
軽の保険料率ってどれぐらいなんだろ
N-BOXとか数が多い分高そうな気がする

152 : 2021/01/14(木) 19:10:26 ID: XFNlKLY30.net
たしかに都内では軽見なかったなあ。
つまり生活の足が公共交通機関なわけだろ。
生活の足にするのなら軽以外の選択肢は余分だわ。
153 : 2021/01/14(木) 19:10:32 ID: aAtUFxR/0.net
女「それでデートするの?」
159 : 2021/01/14(木) 19:12:05 ID: JbVZJhuR0.net
>>59
友達のサンバーに大人4人乗った上で自転車4台積めたときはびびったわ。
便利すぎる。
ID: JSgovsnnH.net
>>159
後部座席はただの板だからなあれ
ワゴンならいいんだけど
ID: vNRj5HnJ0.net
>>159
チャリ4台とか流石に後部座席倒さな載せれんやろw嘘松すぎるwww
160 : 2021/01/14(木) 19:12:22 ID: QdvuJoRn0.net
ホンダの軽だけガチで金かかってそう
163 : 2021/01/14(木) 19:12:58 ID: W0HGRmoU0.net
ジムニーは唯一無二。
狭い道でも雪道でも林道でも。。

軽はジムニーと軽トラの規格で統一しても良いぐらい。
173 : 2021/01/14(木) 19:16:04 ID: OHWPA6gl0.net
軽自動車も持ってるけど軽1台だけの生活はちょっと嫌だなぁ
殆どの人がセカンドカーなんじゃないの?
176 : 2021/01/14(木) 19:16:28 ID: vvArARZ30.net
金があって無駄にもくるまに使いたくないな、街乗りなら軽自動車でいいよな
178 : 2021/01/14(木) 19:16:46 ID: qItCCYGT0.net
山奥だと未だに第二世代ジムニーを軽トラとして使っているけどなw
180 : 2021/01/14(木) 19:17:12 ID: j9KqwEV60.net
お金が無いから軽にしたけど冬場はトラックが道路めちゃくちゃにするから軽はハンドル取られて怖い

182 : 2021/01/14(木) 19:17:57 ID: pfG6CTOD0.net
軽自動車って名前が良くなかったな
ID: a7ZImY1v0.net
>>182
庶民でも持てる国民車ですから
187 : 2021/01/14(木) 19:19:11 ID: KLqZSNB90.net
やっとの思いでスイフトの中古買った奴が得意満面で納車式の写真に収まる訳だなw
日本は経済大国なのに庶民が貧乏すぎる
188 : 2021/01/14(木) 19:19:31 ID: RWUPQh8Z0.net
いや、それはない
1000〜1500ccの方がトルクあるし乗りやすい
ただソイツの選択肢が軽自動車だっただけ
191 : 2021/01/14(木) 19:19:36 ID: 0Jm8aeNi0.net
乗り心地が許容できるなら、いいんでね
192 : 2021/01/14(木) 19:19:37 ID: YngXnacq0.net
自分で運転するなら軽でも普通車でも良いけど乗せてもらうならゆったりした車が良いかなw
193 : 2021/01/14(木) 19:19:52 ID: XFNlKLY30.net
ジムニー10年以上乗ってるけど。
最近思うには
軽トラのほうが良かったかなと笑
ID: lqWITXra0.net
>>193
やっぱりそう思うのか・・・
俺もジムニー10年以上乗ってるが、たまに義父の軽トラ乗ると「こっちの方がいいな・・・」となる。
198 : 2021/01/14(木) 19:21:26 ID: 6owBS5+B0.net
新車で買うなら普通車買うかなぁ
軽のくせに新車だと無駄に高い気がしてなんか勿体無い気がするんだよね
ID: W0HGRmoU0.net
>>198
軽のほうがリセールが良い。
ジムニーなんか買った値段からほぼ落ちない。
軽トラも落ちにくい。
200 : 2021/01/14(木) 19:21:51 ID: AFMzaPgL0.net
なんで軽バン乗りっておかしいの?
煽ってくるし、他の車を煽ってるのもよく見る。
ID: JEPSHV4/O.net
>>200
信号待ちで後ろにつくと大抵こっちの車より右に止めてピタッと張り付いてくる
201 : 2021/01/14(木) 19:21:52 ID: Tnmt26J00.net
NBOXとか高いもんな
ただ軽自動車でターボ無し買う人の気がしれん
ターボ無しだとマジ走らねえからな
202 : 2021/01/14(木) 19:22:11 ID: zTkznE3b0.net
>>1

そりゃそうだwww
205 : 2021/01/14(木) 19:22:44 ID: ABgrDJdu0.net
実際そうだな、あとパーツの豊富さ
軽サイズの普通車も探したが、修理と出す場所考えると圧倒的に不便だった
駐車場台に任意保険と点検修理まできちんとやる気なら、税金なんて考えるまでもなく誤差でどうでもいい
207 : 2021/01/14(木) 19:22:59 ID: GSMDpcNi0.net
スーパーの駐車場ですら何回も切り返ししてるおっさん見たら軽トラに乗ればいいと思うけどね
208 : 2021/01/14(木) 19:23:16 ID: t1apFsRW0.net
メルセデス乗ってるけど軽に良く煽られる(´・ω・`)
210 : 2021/01/14(木) 19:24:03 ID: h/jKWRKS0.net
軽トラマジで良いぞ
ほぼドアミラスレスレまで使えるほど視界が良いし助手席側も良く見える
数百mとかバックで走っても問題ないくらい車両感覚がつかみやすい
田舎道で枝とかでこすっても何にも気にならない
まあ速度出して曲がろうとすると横転するけどな
ID: W0HGRmoU0.net
>>210
軽トラはシートを倒せないのが痛い。
しかも薄いしw

212 : 2021/01/14(木) 19:24:53 ID: m4E0Jq9y0.net
北海道は除雪した雪で道幅が極端に狭くなるから軽はいいんだよな
215 : 2021/01/14(木) 19:25:10 ID: +Kv2Yc4v0.net
高速乗って遠距離移動とかしなけりゃ軽の方が楽なんだよな
222 : 2021/01/14(木) 19:26:28 ID: M9WpcU1b0.net
別に興味ないとかなら良いけど車趣味()白ナン軽はマジ謎
225 : 2021/01/14(木) 19:27:34 ID: ku4lOcx40.net
軽とか普通車で曲がる時大きく膨らむ奴ってなんなの?
下手くそなの?
車がでかくて曲がれないと思ってんの?
ID:
>>225
仕事でトラックの運転手でもしてるんじゃね?

普通はそんな運転はしない
226 : 2021/01/14(木) 19:27:40 ID: v9+7s7eq0.net
軽自動車は1000ccまで規制緩和してそのまま新興国で売れるようにすべき。
異常な優遇税制は廃止。
ID: qItCCYGT0.net
>>226
90年台にそんな動きがあったけど、トヨタと日産の猛反対で潰れた。
ID: DbK1iHcx0.net
>>226
足回りやシートが既存のあれじゃ
排気量関係なく不快
ID: flsc/F6o0.net
>>226
優遇税制廃止するなら軽規格いらないじゃん
ID: vNRj5HnJ0.net
>>226
国内メーカーの新興国でのラインナップ見てから言えよ
ID: 7cn00MTI0.net
>>226
車幅10センチくらい広げてくれませんかね
ID: F/AofULl0.net
>>226
軽新規格制定のときに770ccになる予定だったけど、いろいろあって潰れた。
233 : 2021/01/14(木) 19:28:37 ID: qItCCYGT0.net
>>213
こんなデザインの車が欲しいけど安全規格的に無理なんだよな、残念。
ID: a7ZImY1v0.net
>>233
軽もシンプルだったらカッコいいんだけどね
236 : 2021/01/14(木) 19:30:40 ID: 4vgOaG570.net
ワイはCHRやがジムニー以外の軽は見下しとるぞ
237 : 2021/01/14(木) 19:31:09 ID: UmQIX2/90.net
軽規格に合わせて作られた世界最強の車ジムニーを忘れるな
239 : 2021/01/14(木) 19:31:33 ID: M9WpcU1b0.net
でも実際維持費以外にメリットって無いよね
240 : 2021/01/14(木) 19:31:39 ID: B55VzSyx0.net
軽ってなんで中古でも高いんだ?

244 : 2021/01/14(木) 19:32:18 ID: 4YMTty3Q0.net
タントかジムニー
もしくはジェロミニが欲しい
256 : 2021/01/14(木) 19:34:41 ID: rThlU1NO0.net
運転しやすい
263 : 2021/01/14(木) 19:36:37 ID: DtS0ODrI0.net
新型ベンツSならシエンタより小回りきくみたいよ
266 : 2021/01/14(木) 19:37:23 ID: vos72UQL0.net
今の軽は高すぎ
昔はアルトが47.5万円だった
270 : 2021/01/14(木) 19:38:19 ID: qItCCYGT0.net
>>251
基本は30年以上変わっていない、排ガスはその都度対応かな。
一方では4気筒が無くなった分、退化したかな?

273 : 2021/01/14(木) 19:39:21 ID: X7U/QW0c0.net
軽は小さすぎるからコンパクトにした。
3.5Lあるからよく走るぞ。
ID: M9WpcU1b0.net
>>273
ブレードマスターかな?
274 : 2021/01/14(木) 19:39:32 ID: QEMCMV3j0.net
小回りが聞くって言うわりに右折の時は左に膨らみ、左折の時は右に膨らむっていうね
275 : 2021/01/14(木) 19:39:43 ID: e+gu3RhP0.net
うちとこも古い町並みで普通車きついす
283 : 2021/01/14(木) 19:41:12 ID: WzcYVQDM0.net
運転しやすいってマジで言ってんの?
流石に冗談がきついぜ
ID:
>>283
乗ったこと無いんだろ

ビックリするほど運転しやすいよ

ハンドリングとか普通車と変わらない
285 : 2021/01/14(木) 19:41:22 ID: T2mHkVlI0.net
実家の道が狭くて軽でしか曲がれないのに
何故かその奥にレクサスが止まってる
286 : 2021/01/14(木) 19:41:37 ID: XmJcYzXh0.net
最近はコンパクト名乗りつつ幅1.75Mくらいあるからな
昔からある町は軽のすれ違いしか出来ないような細い道が結構あんだよ
ID: DbK1iHcx0.net
>>286
それが実情なんだが

インターネット5ちゃんには
トンキン人の「車幅ニダがあああ」のレスがイッパイ。
292 : 2021/01/14(木) 19:43:32 ID: 96JMnYBm0.net
アウディA5だけだから軽も追加したい
293 : 2021/01/14(木) 19:43:44 ID: gRk0mzZh0.net
うん、小さい事のメリットを上げながら、
フルサイズのトールBOXを選ぶという点でもうね。
まあ軽を叩く気はないが、トレッドより車高の方が長いという時点で
もうバランス的にはかなりやばいってことなんだけど。
ID: R3yf9Ze10.net
>>293
密度均一で中身全部詰まった物体ならそうだろうね。
ID: 2kMh0ajQ0.net
>>293
それな

規格めいっぱいまで大きくしようとするからみんな似たような四角になってんの
そんなん乗るなら軽である必要ないじゃんといつも思うわ

そんなんだから軽しか乗れんのだろなと
296 : 2021/01/14(木) 19:44:11 ID: 5/hOJQOU0.net
N-BOXとかならやっすいコンパクトのほうが安くなってるからまだ分かる
アルト乗ってるやつはそれは言えない
298 : 2021/01/14(木) 19:44:58 ID: k0iuLpId0.net
タワーマンションの住人駐車場行くと軽自動車なんて一台も無い件について。
ID: neH9LYjq0.net
>>298
見栄っ張りだからな
ID: yU7ck10U0.net
>>298
アウディとかBMWの並行が多いイメージ
306 : 2021/01/14(木) 19:46:45 ID: qItCCYGT0.net
>>299
自転車通勤にすればさらにお得!
ID: neH9LYjq0.net
>>306
無理やわ
311 : 2021/01/14(木) 19:47:33 ID: 0e7YtZpk0.net
田舎だと一人一台だから嫁は1box旦那は軽みたいな配置だけどな
ID: qItCCYGT0.net
>>311
休みの日の運転手は旦那の方だという不条理
312 : 2021/01/14(木) 19:47:41 ID: DabWJJ5i0.net
どう考えても日本の道路事情考えりゃ軽の大きさが正解なんだがな。
ファミリーカーとか乗ってるやつ迷惑すぎる。
大体すれ違うときに白線えぐんないと通れないような狭い道多すぎるんだよ日本は。
北海道とかはマシだけど。東京とかあの密度であの狭さは狂ってる。
315 : 2021/01/14(木) 19:48:30 ID: ThNaS8Ev0.net
(ビート千葉県)→(岐阜県)なの?
322 : 2021/01/14(木) 19:49:58 ID: /w2LpDBA0.net
でも本当はお金が無いからだよ
323 : 2021/01/14(木) 19:49:59 ID: t1apFsRW0.net
金持ってれば軽なんかに乗らんのは確かだわな(´・ω・`)
325 : 2021/01/14(木) 19:50:19 ID: gmzcPrJk0.net
188センチだからか軽四はチビしか乗れんだろ
煽られるのはこういう理由もあると思う
331 : 2021/01/14(木) 19:51:25 ID: t1apFsRW0.net
クルマの維持費ぐらいで貧乏になる金持ちなんかいないのよ(´・ω・`)
333 : 2021/01/14(木) 19:51:40 ID: C3AMLGRa0.net
最近はコンパクトでも横幅は3ナンバーサイズだったりするよね
小型車欲しくても選択肢少なくて軽自動車に流れてるんじゃないの
334 : 2021/01/14(木) 19:52:07 ID: Hsl0sz0G0.net
軽でもそれなりに値が張るからな。維持費は安いけど。
ID: qItCCYGT0.net
>>334
税金だけな、消耗品や修理代は普通車とそんなに変わらん。
337 : 2021/01/14(木) 19:53:09 ID: 5Sjwx6zh0.net
スイフトでええやん
ID: XFNlKLY30.net
>>337
最強だよな。
現代のカローラだと思う。
世間的な評価が低すぎる。
343 : 2021/01/14(木) 19:53:30 ID: TCTyYaV90.net
駐車場の軽枠使えるのが便利
大概空いてるし
344 : 2021/01/14(木) 19:53:35 ID: lTYuEFN00.net
今の軽って高いよ
200近くする
コンパクトカーのが安い
税金安くても意味ないと思うんだけど
あの室内の広さで選んでるんだろう
346 : 2021/01/14(木) 19:54:32 ID: OiaPcczh0.net
お金がないわけじゃないよ。他に使い道があるから車は軽にしてるだけ。
347 : 2021/01/14(木) 19:55:04 ID: uaa6+RxG0.net
販売された車の5台に2台が軽自動車って言われるが
そんなに見ないのだか
うちの賃貸マンションの賃貸マンションは
14台全部登録車
賃貸だから車に金かけられるってこともあるのかな?
新築一戸建てのカースペースでけっこう軽が停まってたりするし
ID: W0HGRmoU0.net
>>347
都内はそうかもしれんなw
俺の家(4人家族)は軽4台に普通車1台。
田舎はこんなものだわw
350 : 2021/01/14(木) 19:55:55 ID: 3YNNuCqp0.net
若い子が軽買うのを見るとおじさん悲しくなってくるよ
価値観の変化や本人の満足度の問題だからいいんだけどさ
355 : 2021/01/14(木) 19:56:34 ID: nQuFT4ey0.net
スーパーの買い物とか軽の方が楽
359 : 2021/01/14(木) 19:57:14 ID: wksmWsAT0.net
郊外生活だと、軽はマジで便利。
チョイ乗り上等、どこでもスイスイ。
但しセカンドカーの場合ね。
家に1台しかないなら、ソリオとかライズが限界ラインかな。
360 : 2021/01/14(木) 19:57:18 ID: jHgTy2pL0.net
な?

363 : 2021/01/14(木) 19:57:34 ID: C6jbacWE0.net
最低でもリッターカークラス乗れよ
371 : 2021/01/14(木) 19:58:50 ID: 7jMgp7J00.net
確かに軽自動車は路地走行は楽だからな
遠乗りしないようになったら軽自動車がいいのはわかる
374 : 2021/01/14(木) 19:58:56 ID: HzuAqOXP0.net
毎週高速でどっか行く人なら普通車でいいんじゃない?
376 : 2021/01/14(木) 19:59:19 ID: XGA5e6Dz0.net
普通車と軽自動車、両方あるのはセーフ?
通勤で農道を突っ走っていくから軽じゃないと運転しづらい
380 : 2021/01/14(木) 20:00:06 ID: 2kMh0ajQ0.net
いやあ、好きな人はちゃんと整備して乗ってるんだろうけども
大多数は補強するより車高低く見せて変なシール貼る方に夢中だろ

親も注意しないもの
あんたちゃんとした車に乗りなさいよみっともない くらい言ってやれよ可哀想に
381 : 2021/01/14(木) 20:00:39 ID: 2N7JjSMP0.net
自分はパジェロからミニカトッポに変えて今度はフィットに乗ってるんだが
フィットに変えてから無理な割り込みとか全然なくなったね
パジェロの時はどうせ遅いんだろうと割り込まれ、軽自動車は当たり前の様に無理な割り込みされてフィットはすごく運転しやすいっす
384 : 2021/01/14(木) 20:01:12 ID: TCTyYaV90.net
道具というかオモチャというか
386 : 2021/01/14(木) 20:01:23 ID: 9ACLcU3x0.net
クロスビーとミゼット2です
390 : 2021/01/14(木) 20:02:30 ID: qwl18xgw0.net
>>349
最近だとエブリイベースの救急車とキャリーベースの消防車が増えてる
日本にはやっぱり軽規格
ID: a7ZImY1v0.net
>>390
これヤバいだろ

392 : 2021/01/14(木) 20:02:40 ID: 2N7JjSMP0.net
>>377
雪国でもないのに4駆はいらんだろ
省エネの軽で何で燃費悪いの選択するねん
ID: qwl18xgw0.net
>>392

軽の4wdってパートタイムかアキシャルでしょ
本当のオールタイムなんてエンジン痛めるし存在しないでしょ
393 : 2021/01/14(木) 20:02:43 ID: ow7u+Of90.net
東京の安い戸建てとかの住宅街とか道狭いからな
401 : 2021/01/14(木) 20:03:46 ID: QvJPrihr0.net
じゃ、税金は普通車と同じにしようぜ
ID: 2pTcEwVU0.net
>>401
そうなったら普通車にするよ。NBOXだが物積めん
403 : 2021/01/14(木) 20:04:11 ID: SO6FtEOs0.net
はやく慣れよや貧乏人
405 : 2021/01/14(木) 20:04:22 ID: kpajaQaU0.net
うちはプリウスと軽だけどちょっと車出したいだけの時とか軽はやっぱり便利よ
409 : 2021/01/14(木) 20:05:01 ID: pZKBZaZg0.net
維持費が安いからに決まってるだろ。
前に乗ってた3リッターターボはハイオクでリッター4キロだったけど
今乗ってる軽自動車はレギュラーでリッター19キロは走るもんね。
415 : 2021/01/14(木) 20:05:39 ID: Xn9XBs9q0.net
自動車税と重量税で年間三、四万円違うからなあ街乗りメインなら軽でいいわ
417 : 2021/01/14(木) 20:06:15 ID: lTYuEFN00.net
フィットのリコールのたびにN BOX系の軽の代車借りるけど
次はほぼ軽でいいと思ってる
車高も高いし馬力以外有能すぎる
418 : 2021/01/14(木) 20:06:19 ID: UiFTrBYn0.net
金ならあるよ

ID: t1apFsRW0.net
>>418
この人一生この写真使われるんだな
可哀想に(´・ω・`)
ID: 2pTcEwVU0.net
>>418
何歳だろうwわからん
ID: 6n5nCXau0.net
>>418
この人サングラスしてないって知った時は衝撃だった
ID: 5ee1MfSH0.net
>>418
デジタルリマスターして欲しい
ID: YwZGACfi0.net
>>418
ソーシャルディスタンスの見本みたいな図だな
420 : 2021/01/14(木) 20:06:23 ID: DlMw8IW60.net
で、その軽の最小小回り半径くらいすぐ言えるの?
ID: UiFTrBYn0.net
>>420
俺の4駆の軽トラだとカタログ値で最小回転半径3.7mだよ

426 : 2021/01/14(木) 20:07:17 ID: lN0zQ2ed0.net
そりゃ2〜3台持ってて1台が軽なんて珍しくとも何ともないよ
地方行けば特にね
427 : 2021/01/14(木) 20:07:27 ID: L2QS+Wqk0.net
一人の時は軽
二人以上は乗用車
通勤は一人しか乗ってないから軽で十分
でかい車で空気運搬したくない
438 : 2021/01/14(木) 20:10:23 ID: rJDBtCLs0.net
今の軽は高いって言っても、昔ながらの最低限装備ならミライースやアルトはそんな高くない
それ以外は付加価値で高い
NBOXは完全フル装備で本気でびびった
高いだけある
448 : 2021/01/14(木) 20:11:37 ID: RJVFaAFM0.net
車なんてタイヤが四つ付いてりゃ同じに見える俺からしたら
動けばいいじゃんとしか思わ
449 : 2021/01/14(木) 20:11:55 ID: nQFUPPTj0.net
軽は女が乗ると可愛らしいけど
男が乗ると底辺に見える
450 : 2021/01/14(木) 20:11:56 ID: T50/rYs40.net
>>431
免許不適合とかいうならどんな車であろうとダメだろ

いいから免許取りに行けよこどおじ

452 : 2021/01/14(木) 20:12:39 ID: ogzZhfXt0.net
下手くそです
としか聞こえないな
455 : 2021/01/14(木) 20:13:10 ID: xgAYt7E10.net

461 : 2021/01/14(木) 20:13:40 ID: cNmTqxaI0.net
アルファードに乗る下手くそ(笑)
ドラテクはチンパンジー以下
463 : 2021/01/14(木) 20:14:20 ID: 9cpl8LwC0.net
車検が理由のオーナーが9割だろう
ID: qItCCYGT0.net
>>463
まあ税金分だけどな。
普通車だろ車種によっては重量税だけで軽の車検代分はかかるからw
468 : 2021/01/14(木) 20:16:08 ID: scu+z6gP0.net
軽トラは買ったけど軽乗用車は買いたくない、代車では乗ったけど小回り以外にメリット無し
473 : 2021/01/14(木) 20:17:11 ID: scu+z6gP0.net
AT限定免許で軽自動車の男(笑)
480 : 2021/01/14(木) 20:18:50 ID: HlLccCYO0.net
今軽の方がコンパクトより高いしな
ID: scu+z6gP0.net
>>480
ミニクーパーとか軽の倍くらいするよ

482 : 2021/01/14(木) 20:19:12 ID: 6+rSKEoN0.net
バイクは250ccまで
車は1600ccまでで十分
486 : 2021/01/14(木) 20:20:13 ID: YLO92tpT0.net
2000万くらいの軽を出してくれたら買うのに
487 : 2021/01/14(木) 20:20:17 ID: WgaucqJJ0.net
みっともねぇ
491 : 2021/01/14(木) 20:21:17 ID: dwFifXv/0.net
うちみたいな田舎だと一家で数台軽を持ってる場合があるしな
家庭での車にかける金で、案外高額な車1台分になっちゃうんだよな
492 : 2021/01/14(木) 20:21:46 ID: /1uu37aL0.net
じゃあヤリスでもフィットでもノートでもいいじゃんよ
新型ノート、サブカーで欲しい
494 : 2021/01/14(木) 20:22:08 ID: ShXE7NQR0.net
最小回転半径の小ささを狙うなら
軽トラ/軽トラベースワンボックスか現行トゥインゴしかない
495 : 2021/01/14(木) 20:22:18 ID: 09cIzvq20.net
車に金かけたくないから次は軽でいいや
496 : 2021/01/14(木) 20:22:19 ID: sPnrgNn20.net
ミニクーパーの軽が欲しい
ID: MpPR67Oi0.net
>>496
それ狙いでラパン買って弄ってるよ
497 : 2021/01/14(木) 20:22:22 ID: Ovs81b0O0.net
軽は小回りがきいても直進安定性が悪いから結局運転し辛いでしょ
ID: qItCCYGT0.net
>>497
それはある、軽い轍でも振られるからな。
高速だとより顕著になるし。
片方だけ轍に入れて走行しても傾いているし。
まあ、慣れたけど・・・。
500 : 2021/01/14(木) 20:23:12 ID: qwl18xgw0.net
>>489
縛りも何もパートタイムでもアキシャルでもないオールタイム4WDがあるって言ったのはそっちじゃん
501 : 2021/01/14(木) 20:23:44 ID: sPnrgNn20.net
シティターボの軽とかでないかな
510 : 2021/01/14(木) 20:25:17 ID: IET1Mopr0.net
東京みたいに狭い道狭い駐車場にはぴったりの車だと思う

511 : 2021/01/14(木) 20:25:23 ID: 5IUPHKHM0.net
ねらーって意外と軽でいっぱいいっぱいな若者とかが増えてんの?
もしおっさんだったら悲惨すぎるけどまさかなあ
ID: jHgTy2pL0.net
>>511
ν速はおっさんの巣窟だよ
513 : 2021/01/14(木) 20:25:31 ID: 2kMh0ajQ0.net
ハイラックスサーフ国内で再販しねえかなあ

個人的にはあれくらいのが性に合ってる
雑に使えてそこそこ安定
514 : 2021/01/14(木) 20:25:41 ID: okvItX640.net
>>505
例えばどんな?
車名
ID: 2kMh0ajQ0.net
>>514
軽の車種なんていちいち覚えねえよ興味ないし

見てて危なっかしい&乗ったら落ち着かないとしか
517 : 2021/01/14(木) 20:26:02 ID: aK4d4Ogo0.net
突っ込まれた時とか怖いからなぁ
521 : 2021/01/14(木) 20:26:47 ID: L2QS+Wqk0.net
>>504
つジムニーシエラ
ID: 5FG/vfXi0.net
>>521
室内は軽だろwww
523 : 2021/01/14(木) 20:27:19 ID: p97LOrhS0.net
最近の軽自動車クッソ高いわ
541 : 2021/01/14(木) 20:32:38 ID: pZKBZaZg0.net
車やバイクで張り切る歳でも無くなったしな。
547 : 2021/01/14(木) 20:34:13 ID: qItCCYGT0.net
>>540
だからそんな根拠やデータは無いと。
まあ、人は論理よりも信じたいものを信じるか・・・。
551 : 2021/01/14(木) 20:35:22 ID: oqUlRbWK0.net
軽なのに白ナンにしてる奴〜!w
ID: q5Ra3TbS0.net
>>551
どノーマルの軽ジムニーで白ナンバーw
552 : 2021/01/14(木) 20:35:27 ID: 2kMh0ajQ0.net
実際おばちゃんがママチャリ感覚で乗ってるのがほとんどなんだし
大の大人が乗るもんじゃ無いよ軽は
553 : 2021/01/14(木) 20:35:38 ID: oU5ztjNS0.net
仕事用の軽バンは4万km/年くらい走るから4,5年おきに新車で買い替えてる
555 : 2021/01/14(木) 20:36:42 ID: Z2DzhvBA0.net
単純に金額の話だと250万新車の軽>>>>>>>>>中古の汚い200万のレクサス
ID: E9QPt0R20.net
>>555
いやそれでも普通車の勝ちだわ。
軽しか買えない奴はそのボロレクサスすら維持できねーよ。
559 : 2021/01/14(木) 20:37:38 ID: 4W/oi65D0.net
ぶつかったら負け確定だからオレは乗らない
562 : 2021/01/14(木) 20:38:03 ID: ssNGQQ+H0.net
軽も全然安くないんだけど
車自体高いわ
568 : 2021/01/14(木) 20:39:13 ID: 91PDQZ8X0.net
通勤と休みの日の買い物で乗るくらいなら軽で充分だね
でも4WDでターボで装備充実させるとめっちゃ高くなる
フィット買えちゃうくらいに
570 : 2021/01/14(木) 20:39:25 ID: rhNvCC5W0.net
>>540
免許とってわりと大きめの車しか乗ってこなかったがついに遊び車に軽トラを買った
あれはほんとペラッペラすぎて家族は乗せられん
自分は楽しくて他の車乗らなくなったけど
まさに当たらなければどうということはない

571 : 2021/01/14(木) 20:39:55 ID: LzU0XZgr0.net
なぜ白ナンバーに変えてるの?
普通車に見られたいからでしょ?笑
577 : 2021/01/14(木) 20:41:00 ID: T4w/rMPx0.net
アクアより軽のNボが高いのがよくわからん
580 : 2021/01/14(木) 20:42:03 ID: T4w/rMPx0.net
1500ccまで軽と同じ税金でいいんじゃないの。
582 : 2021/01/14(木) 20:42:05 ID: 06duZ1y70.net
N-BOXって売れても
ぜんぜん儲からないって
どこかで聞いたな
ID: 84AjrC/30.net
>>582
ホンダの利ザヤが小さいってことは、その分良い車ってことでしょ
あれ1台200万円だからね
583 : 2021/01/14(木) 20:42:07 ID: 2kMh0ajQ0.net
さっきのハイラックスサーフの話もそうだけど
自分一人で遊びで乗るならべつになんだっていいんだよ

だがセカンドとかで自分以外の家族もハンドル握るってんなら軽って選択肢はないよ常識的に
584 : 2021/01/14(木) 20:42:12 ID: U6+ktmZB0.net
運転苦手だから大きい車は山道とか細くて怖いのよね
590 : 2021/01/14(木) 20:43:08 ID: h+tJQIqW0.net
軽自動車って駐車場代を含めなければ月々の平均はいくらくらいなの?
598 : 2021/01/14(木) 20:44:20 ID: T4w/rMPx0.net
レクサスの軽トラを作るんだ
600 : 2021/01/14(木) 20:44:28 ID: qcIC97RO0.net
軽自動車の税金を上げるためのステマニュースとしか思えない

605 : 2021/01/14(木) 20:45:19 ID: B6w+IKml0.net
ミサイル飛んで来る時代に軽はないわ
606 : 2021/01/14(木) 20:45:30 ID: e0UthN0U0.net
お金なくてずっと原チャリ乗ってたけど、軽自動車にしたらこっちの方がずっと良いわ。風雨に当たらないことは素晴らしい。
608 : 2021/01/14(木) 20:45:52 ID: 744auVxX0.net
ランタボ乗ってたけどなんか面白そうだって理由だけでAZ-1に乗り換えたな
判断は正解ですごく面白い車だった
軽自動車の良さを知ってそのあとはジムニーに乗り換えて遊んだ後に
エブリーに乗り換えて今はアトラスってトラック乗ってる
612 : 2021/01/14(木) 20:46:21 ID: k1r1GbZC0.net
車 シエンタ  r2
バイク gsx1300 セロー アドレス125 スーパーカブ110
自転車 ロードバイク クロスバイク 電動アシストmtb

スーパーカブが一番活躍してる
今、ミゼット2欲しい 
613 : 2021/01/14(木) 20:46:38 ID: 84AjrC/30.net
多摩地区は狭いから車幅からして軽が便利
世田谷なんかもそう
614 : 2021/01/14(木) 20:46:52 ID: K3W4MYgZ0.net
プアマンズミライースみたいな廉価な車作れ
ボディはPVCでいい
615 : 2021/01/14(木) 20:47:56 ID: aiQPHuX60.net
今やコンパクト普通車より軽の方が高いんだよな。
620 : 2021/01/14(木) 20:49:01 ID: 5IUPHKHM0.net
いろいろ乗って今は軽ってやつあんま見ない
621 : 2021/01/14(木) 20:49:09 ID: QvWGK3xE0.net
軽は小回りがとか日本の風土に合ったサイズだとかいうが
規格拡大の度に各メーカーとも規格ぎりぎり一杯までサイズを拡大して
車内の広さをミリ単位で競ってるからなぁ

軽ユーザーのホンネは「車はでかければでかいほどいい」ってのが大多数じゃないのか
税金が安いから乗ってるだけで
ID: WWeZypI00.net
>>621
当たり前だろそんな事
好きな車に乗って税金6万とか虫でもなきゃ疑問に思うだろ
タイヤ交換で冷や汗かくくらいなら初期で高くても軽を選ぶ
623 : 2021/01/14(木) 20:49:29 ID: MGo02OU50.net
大きいのは持て余すのでいいや
626 : 2021/01/14(木) 20:49:55 ID: pQ/4K1qS0.net
じゃあ税も高速料金も普通車に合わせよっか
630 : 2021/01/14(木) 20:50:16 ID: joLHTEjm0.net
嘘です
そらならベンツのちっちゃいの買えよ
ID: 4UctZQt60.net
>>630
そういやスマートに軽規格のやつあったな

632 : 2021/01/14(木) 20:50:30 ID: b6CPBzi/0.net
でも軽のワゴンってすげー高いよな
なぜあの値段で買うのか不思議なくらい
637 : 2021/01/14(木) 20:52:26 ID: a5TbU1On0.net
最近の軽は値段高すぎる
638 : 2021/01/14(木) 20:52:28 ID: JXZ54tbz0.net
軽自動車のオーナー「ナンバーを白にしたのは恥ずかしいからじゃない!ボディカラーに黄色のナンバーは合わないからだ」
643 : 2021/01/14(木) 20:53:09 ID: vXeNM0620.net
新車100万位で買える軽トラが利便性高い
ID: 3Ua2QdcX0.net
>>643
燃費悪いんだわ
649 : 2021/01/14(木) 20:54:39 ID: VSulVgl70.net
乗る頻度による
街乗りなら軽が最も適してる
地方の営業みたいに車乗るのが仕事みたいな環境なら1500ccくらいの排気量は欲しい
652 : 2021/01/14(木) 20:54:50 ID: OUiZeBp+0.net
じゃあ増税しようや
660 : 2021/01/14(木) 20:55:59 ID: kUNiofDX0.net
ニュース速報+
でいっきにおわったスレ

661 : 2021/01/14(木) 20:56:04 ID: q5Ra3TbS0.net
スペーシアギア欲しい
ID: aiQPHuX60.net
>>661
デリカ?
677 : 2021/01/14(木) 20:59:29 ID: ofP9Su6t0.net
とか言いながらお金掛けていじってる田舎の底辺多いよね
679 : 2021/01/14(木) 21:00:04 ID: kVtcV8lC0.net
だろうな
今どきは乗り出し160万円だし
普通車のコンパクトと変わらん
680 : 2021/01/14(木) 21:00:14 ID: 6k2HvTq/0.net
OEMだらけワロタ
682 : 2021/01/14(木) 21:00:48 ID: 9IXwldQK0.net
実際値段考えるとそんな変わらんしな
家の駐車スペースで2台入れようとすると軽にしなきゃいけなかったりするし
690 : 2021/01/14(木) 21:02:36 ID: rR28BaaY0.net
でっかいハマーでは狭い駐車場で難儀をした
気を付けていても接触してしまう
おかげで車体が傷ついた
狭いところにハマーなんぞ駐めやがって、こちらの軽に迷惑

691 : 2021/01/14(木) 21:02:41 ID: 2kMh0ajQ0.net
率直に言ってアレさ
風ある日の走行中に風上側の窓開けて
「危ねえ」って思う車には乗りたくないし家族を乗せたくない
702 : 2021/01/14(木) 21:04:37 ID: pbUlIdVX0.net
嫁さんがジムニーのマニュアル買ったんだけど、これがなかなか楽しいよ
荷物乗らんのが難点だけど、定年になったら俺のデカいのは処分してジムニー1台にするつもり
705 : 2021/01/14(木) 21:05:00 ID: djuQjuo60.net
1000も軽扱いにならんかな

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1610617224/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。