【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part37【古川幸也】

匿名でデジタルコンテンツをアフィリエイト販売できるマーケットプレイスサイト バイデン

1 : ゲーム好き名無しさん2024/09/15(日) 15:45:56 ID: PTn9eiW70.net
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/1:
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/1:

次スレを建てる時は↓を三行以上になるように足して下さい
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/1:

【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする


独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也

◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443



前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part36【古川幸也】
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
2 : ゲーム好き名無しさん2024/09/15(日) 16:00:00 ID: /ZCmAwGc0.net
ID制を導入したせいで、過去のなりすましコメントがバレた模様(現在証拠隠滅済み)

> 45. 774
> 2016年07月09日 17:18
> ID:4myafJcK0
> 20倍も広大なマーケットがあるのにお客は買わぬ、サードからは総スカン
> 良い市場ですねwwwww

> 50. 774
> 2016年07月09日 17:27
> ID:4myafJcK0
> >任天堂のNXとスマホ戦略
>
> それって・・・・・結局客層変わってないですやん。短命まっしぐらやん。

> 56. なりぞう
> 2016年07月09日 18:07
> ID:4myafJcK0
> おー、伸びとる伸びとるw
> うちもWii-U、3DS盛り上げ記事書いてるんだから
> そっちでも盛り上げ賛同お願いしますよ!
> なんでPS盛り上げ記事だけに噛みつくかなぁ


> 74. なりぞう
> 2016年07月09日 21:17
> ID:FReCgoL80
> >69あまあま様
> 本文に”ジワ売れ続いてるな、もう2回位完売してるよ・・・”
> と書いちゃったから誤解与えているみたいですけど
> この記事の趣旨は5万本でもすごいって意味ですよ

> 83. 774
> 2016年07月09日 21:28
> ID:FReCgoL80
> >76
> うんうん、すごいすごい、
> 結局誇れるのがそこしかないんですね。
> まさに他人の褌で相撲を取る
6 : ゲーム好き名無しさん2024/09/15(日) 16:08:31 ID: /ZCmAwGc0.net
なりゆきブログ最初の記事

> はじめまして
> 2013/02/20 10:27
> はじめまして、なりブロ管理人です。このブログの正式名称は
> 「なりゆきで始めるけどけっこう真面目にゲームの事を書いてついでにアニメの感想も少し取り混ぜながら
> お気に入りのマンガについて語ることもありつつゲィム業界の質問にもちょっとぐらい答えてもやぶさかではないブログ」
> です。新作ゲームの売れ行き、予約状況や今ハマっているゲーム、アニメの感想とか書いていけたらと思います。
> けっこう長い間ゲーム業界に身を置いていますのでヤバイ内容でなければある程度質問にもお答えできるかも?
> ブログは初めてですので至らないところも多いと思いますが。よろしくお願いいたします。
30 : ゲーム好き名無しさん2024/09/16(月) 17:47:27 ID: QhtHjZoj0.net
50. まう
2024年09月16日 15:52
>> 48. あい さん
ファミ通の売上だけでゲームの内容がわかるモトさんのコメントがもとでしたか。
「そういえば、「やってないけど」で有名な十三機兵防衛圏が100万本突破したそうです
私はSwitch版遊びましたが、ストーリーやキャラは良くて、バトルパートはシンプルながら爽快感もあってなかなか良いゲームでした」で終わっていれば単なるゲームの感想でしたが、
「当初はPS54のみで発売し、数年後にSwitchへ完全版として移植したタイトルですが、良いゲームなら後発移植でも売れるという良い例ですね」という書き込みがとても蛇足ですね。全く完全版でもないゲームを完全版(グラフィックのいいPS4版には、Switch版での追加要素は全て実装されました)と称し、売上でマウント取ろうとしたのが良くなかったと思いますよ。



これとかなんでまうがなりぞうに代わって返信してんの?
名前欄書き間違えてないか?
39 : ゲーム好き名無しさん2024/09/16(月) 20:39:41 ID: aX+xhU580.net
続き。さて、まうはどう返すのかな?

> 普通に考えたらDirect Strageの話題に触れるなら、「解凍方式は20年前と同じ」なんて主張捨てないとできないはずですよね。
> でも、捨てないし肯定もしない。ただただ話題にしないだけ。
> いや、これとんでもない高等テクニックですよ。意図的にやっているなら意地が悪いなぁ、って思いますし、
> 意図的にしていないのなら……ええと……その、頑張ればいいと思います。
> PCのアーキテクチャ、変わってますよ。変わりまくってます。ただそれをまうさんが知らないだけです。
> で、私は別にそれはそれでいいと思いますよ。今から知ればいいだけです。私だって間違えて大恥かいたこと一度や二度じゃないですし。
> そこから得られるものも大きかったです。勉強するのに遅いなんてことはないなって思いますしね。
42 : ゲーム好き名無しさん2024/09/16(月) 21:13:22 ID: TWZVH4/p0.net
もう脱線しすぎてる云々でなりちゃんが無理矢理〆るしかないやろ
ID: aX+xhU580.net
千石のコメント来たけど長いから2つに分割する

> 52. 千石ジェダイ2024年09月16日 19:23
> >> 49
> DMA転送……PIO病……うっ、頭が……。さてまうさん、ちょっとご自身の書き込み読み直してもらっていいです?
>
> >> 18
> >サウスブリッジやノースブリッジは、汎用性とプラグアンドプレイに代表される
> いろんなパーツをつけ変えることを目的としているので、歴史的にいまさら変えられないでしょう。
>
> この主張、どこにいきました?
>
> >> 35
> >GPUは、CPUに直結はしていないですよ。
> ノースとサウスがワンチップになっても、全体のアーキテクチャーは変わってはいないです。
>
> この主張、どこにいきました?
>
> >> 42
> >CPU-GPU間のゲームデータの転送方式やSSD内のゲームデータやテクスチャーデータの解凍方式は、依然として、20年前と同じです。
>
> この主張、どこにいきました?
>
> そうなんですよ、まうさんご自身では「私もどこから話していいのやら」と言っておきながら、
> 自分の過去の主張をスルーして、新しい話題を出してきているんですね。
48 : ゲーム好き名無しさん2024/09/17(火) 01:06:41 ID: xXyZaVTF0.net
まうのコメント1になってんのは自演っぽくて笑える
51 : ゲーム好き名無しさん2024/09/17(火) 03:07:47 ID: yR/2LY4U0.net
ようこそー ここへー 遊ぼうよ パラダイムー

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1726382756/l1000


コメント 0 件

コメントを残す

CAPTCHA