ニュース速報+

Dr.ナイフ 「ネオウヨの人に言うけど、中国って共産主義と違うよ。」

2 : 2020/10/09(金) 12:42:34 ID: LInZ4sot0.net
独裁だろ、知ってるよ
ID: 5e8Z+5At0.net
>>2
一党独裁というなら日本もそうやん
ID: GrB5vwE50.net
>>2
王政政治復活させたからな
今までの共産党政治すら破壊して習皇帝が誕生してしまった
3 : 2020/10/09(金) 12:43:55 ID: WOYqlLw40.net
2018年からTwitter始めた匿名アカウントを朝日新聞の言論サイトが20年には採用って面白いよな
4 : 2020/10/09(金) 12:44:21 ID: k+qlPLTC0.net
流石朝日の飼い犬。レベルが低い。
6 : 2020/10/09(金) 12:45:51 ID: FfeA+Peu0.net
独裁と共産主義の親和性が高いんでしょ?知ってます
14 : 2020/10/09(金) 12:49:56 ID: zO181pOf0.net
世界は天安門を知っている
17 : 2020/10/09(金) 12:51:04 ID: AMJb5knC0.net
独裁国家だよね
19 : 2020/10/09(金) 12:51:34 ID: 5F5iUDJc0.net
中国?ああ中華民国のことね
24 : 2020/10/09(金) 12:52:33 ID: JvdhgVkQ0.net
民主主義の対義語はマオイズムでいいよ
30 : 2020/10/09(金) 12:54:19 ID: Vy2AlFVV0.net
今の中国は帝国主義やろ

36 : 2020/10/09(金) 12:55:24 ID: gVsy6mVNO.net
ネオトキオ
42 : 2020/10/09(金) 12:57:15 ID: Z5X0eDYW0.net
ファシズムだよ
だからナチスとかヒトラーと言われる
ID: Fnsfifhs0.net
>>42
ファシズムは福祉に手厚かったから
中共とは違うと思う
ID: K/PPSqfg0.net
>>42
習近平に魅力あんの?
神話化すんのかな
44 : 2020/10/09(金) 12:57:25 ID: 7O5fez+M0.net
中華人民共和国は一党独裁中国共産党の維持のための国だから共産主義じゃないよ独裁主義
46 : 2020/10/09(金) 12:57:47 ID: Rf3NWPgK0.net
知ってるよ
共産党独裁が問題なだけ
47 : 2020/10/09(金) 12:58:17 ID: dJe8okRo0.net
誰も共産主義だなんて言ってないだろ
ただの共産党一党独裁だわ
49 : 2020/10/09(金) 12:58:44 ID: nqQOmAhv0.net
中国は覇権主義の専制国家だから問題なんだろ
50 : 2020/10/09(金) 12:59:02 ID: lLR56Dr50.net
ネオウヨって初めて聞いた。
53 : 2020/10/09(金) 12:59:31 ID: uzr3TtMS0.net
共産国家に人権がないのは何故なんだぜ
56 : 2020/10/09(金) 13:01:46 ID: 5lcfB5nE0.net
何にしたって鼻つまみじゃん
59 : 2020/10/09(金) 13:02:46 ID: AzrEZ3mt0.net
NEOウヨ
60 : 2020/10/09(金) 13:03:06 ID: P0qenwDL0.net
中国に必要なのは共産革命定期

61 : 2020/10/09(金) 13:03:17 ID: 5pL92OD/0.net
日本は世界で最も成功した社会主義国だけどな
63 : 2020/10/09(金) 13:03:54 ID: CjHPNV+Z0.net
拝金主義の独裁だろ?
66 : 2020/10/09(金) 13:04:42 ID: Lz2dsDRC0.net
自由民主主義と社会民主主義を知らん小卒ばっかりたって話だろ?
70 : 2020/10/09(金) 13:05:04 ID: QvNRTAj40.net
うん
ただの軍事侵略独裁国家
ただの世界の敵
75 : 2020/10/09(金) 13:08:34 ID: EftK6bbF0.net
切れ味ねえなぁw
76 : 2020/10/09(金) 13:08:39 ID: Axh9NsBs0.net
ゴリゴリの軍国主義でおk?
81 : 2020/10/09(金) 13:11:39 ID: EPZ6wcWi0.net
中共の独裁に問題があるって話
共産主義ならアメ公がこんな生温いわけないだろ
90 : 2020/10/09(金) 13:15:31 ID: YK70rwZL0.net
>>71
ある意味、デジタル技術の独裁監視体制は毛沢東が実現出来なかった完璧な社会
人権を無視すれば何でも出来る。政府としてはチート状態だな
そして民族別に階層を作り労働力や臓器などを確保する人間牧場を作ってるのがウイグル問題と

そんな世界で生きたいか?
日本人がその価値観を受け入れられるとは思えんよ

それにもし日本が中国に支配されたとしても日本共産党は政府に楯突くクレーマーを何十年もやって来てる連中だからな
最初に粛清されると思うぞ

91 : 2020/10/09(金) 13:15:53 ID: INFwKWSH0.net
そんなこと誰でも知ってる
107 : 2020/10/09(金) 13:22:43 ID: Lz2dsDRC0.net
>>92
野党廃止とか、マスコミは敵とか、与党のやることは全て正しいとかそのまんま北とか中国やな
ID: sxUgfywo0.net
>>107
>>118
何か都合悪かったですか?w

>「ウヨ」→特亜大嫌いで批判ニュース持って来まくり、リアルでも動きまくり
>ウヨ連呼→この10年特亜批判ニュースを持って来たことはほぼ皆無
>リアルでの行動も無し

>あっ…
108 : 2020/10/09(金) 13:23:25 ID: ixx408c40.net
共産独裁拝金制やな
112 : 2020/10/09(金) 13:25:13 ID: 2ohmHvXx0.net
というか、ここまで付いたコメントを見ても
ネオウヨの方が知性も理性も上だな
116 : 2020/10/09(金) 13:27:49 ID: 3KmCVuPY0.net
主義はなんでも良いが今は世界にとってラスボスよね
117 : 2020/10/09(金) 13:27:52 ID: 2BKDySDs0.net
そうそう、独裁主義か覇権主義だよな。
120 : 2020/10/09(金) 13:30:30 ID: Galn8ApX0.net
>>13
>大韓民国

大日本帝国の事があるからなぁ

126 : 2020/10/09(金) 13:33:17 ID: YOKWHQeZ0.net
じゃあソ連が崩壊した理由を的確に答えてみて
127 : 2020/10/09(金) 13:33:49 ID: N7sp2M4p0.net
共産主義が産まれた切っ掛けの資本主義取り入れてる非常に不真面目な共産国家が中国
有り得ない世襲制金王朝になってるのが北朝鮮
アジアに真面目な共産国家は有りません
129 : 2020/10/09(金) 13:34:10 ID: Ra/9TlzO0.net
共産主義の独裁だろ
133 : 2020/10/09(金) 13:35:01 ID: ENuP8Z6d0.net
あたりまえだろww
あんな、一部の階級に富が集中して
労働者が軽視される共産主義があるかw
ID: lVOTJJGF0.net
>>133
とはいえ共産主義を標榜した国はもれなく一部の特権階級に富が集中してたがな
134 : 2020/10/09(金) 13:35:11 ID: GwMpFHjx0.net
じゃあなんなのさって
戦時共産主義かな?って
137 : 2020/10/09(金) 13:35:55 ID: DDlI+eHG0.net
憲法に習近平思想を書き込める主義
142 : 2020/10/09(金) 13:39:36 ID: zsr8D80t0.net
共産主義に成功例はないからな
なんとでも言えるよな
144 : 2020/10/09(金) 13:41:04 ID: 1lA1xVHyO.net
ファシズムだもんな、中国共産党は
150 : 2020/10/09(金) 13:46:44 ID: flKcu9Gw0.net
資本家を否定し労働もしない皇帝を批判して共産主義革命からの中国建国
しかし改革開放路線とやらで高級車乗り回す資本家がたくさん誕生し
皇帝よりも悪質な共産党員という貴族制度が行われている中国

151 : 2020/10/09(金) 13:48:00 ID: blR/qn+20.net
中国のイズムがダメじゃねえんだよ。ありのままそのまま全部がダメだつってんの
155 : 2020/10/09(金) 13:48:57 ID: ssdTUqm60.net
この人って小学生なんだよね?
ID: yGatfPUB0.net
>>155
爺だよ
159 : 2020/10/09(金) 13:54:26 ID: lifRCp1Z0.net
ナイフは全然論客じゃないけど
ホントにドクターなの
ID: +GeXWFZv0.net
>>159
ただのおじいちゃんやぞ
165 : 2020/10/09(金) 13:56:58 ID: Ao7LfqoB0.net
そもそも共産主義って共産主義ではなく
単なる貴族階級が共産党幹部に名前を変えて復古しただけのしょーもない政体だからな
168 : 2020/10/09(金) 14:00:29 ID: ZjGYGn0e0.net
私有財産権を認めない社会体制は民主主義に分類しようがない。

財産権の侵害は武力革命の正当事由の第1位やぞ。
171 : 2020/10/09(金) 14:03:51 ID: OeJrfObO0.net
NEO FASCIO
172 : 2020/10/09(金) 14:04:02 ID: LcC130OA0.net
そうだよな
共産党員しか人間扱いされないしな
いわゆる共産主義とは天地ほどの隔たりがある
174 : 2020/10/09(金) 14:05:15 ID: lLR56Dr50.net
悪の帝国主義
ID: +GeXWFZv0.net
>>174
中国ほど悪の帝国ムーブかます国もそうそうないわ
180 : 2020/10/09(金) 14:15:47 ID: jg45RbKu0.net
共産主義なら格差あるのおかしいもんな
中共ホロコーストとでも言った方が適切かもしれん

183 : 2020/10/09(金) 14:20:38 ID: 5dYSCNDy0.net
共産主義を民衆支配のツールに使ってるだけの独裁国家でしょ。
主要経済は資本主義みたいなもんだし。
193 : 2020/10/09(金) 14:29:18 ID: AzOp9U610.net
このナイフ、刃こぼれしてるわ
196 : 2020/10/09(金) 14:31:54 ID: 3Q0Yahq70.net
そんなことツイートして良いのかな?
人気者だからじゃあなんだって質問が山ほどくるだろ
202 : 2020/10/09(金) 14:44:48 ID: XdxFSc3D0.net
中共は中共と言う概念だからな
共産主義は単なる隠れ蓑
203 : 2020/10/09(金) 14:47:08 ID: QaDKGgDJ0.net
共産主義は富を公平に人民に分配するけど
中国は富を中央が牛耳ってるから違うよね
ID: t0cvCbGK0.net
能力に応じて働き、必要に応じて受け取る - Wikipedia

カール・マルクスの1875年の著書『ゴータ綱領批判』によって広まったスローガン



>>203
党中央が必要に応じて受け取ってるアルヨ
ID: t0cvCbGK0.net
>>203
>共産主義は富を公平に人民に分配するけど


フワちゃん「せやな」
205 : 2020/10/09(金) 14:49:00 ID: GYrsVWMg0.net
ネオウヨってなんかマトリックスみたいでかっこいい
209 : 2020/10/09(金) 14:52:23 ID: 1SyiqsLK0.net
今の中国に主義なんか無いよ。
212 : 2020/10/09(金) 14:55:19 ID: 072xculc0.net
つまり「習近平は修正主義者だ!」と言いたい訳じゃな?
224 : 2020/10/09(金) 15:06:33 ID: t0cvCbGK0.net
2007年9月8日(土)「しんぶん赤旗」
共産主義は民主主義と対立するの?

マルクスが創設した科学的社会主義(共産主義)の運動は、
民主主義と矛盾するどころか、民主主義を徹底して守り発展させる立場に立つものです



民主主義を徹底的に集中
ID: hyStsgXx0.net
>>224
党則が専制なのはなんでなんだぜ?
243 : 2020/10/09(金) 15:24:56 ID: 7X9/I9E30.net
チョソコーはもうあかんかもなw
247 : 2020/10/09(金) 15:27:51 ID: 7X9/I9E30.net
総連と一卵性双生児の共チoソ党のデマ拡散器であるアカヒ新聞はなんて言ってるの?
249 : 2020/10/09(金) 15:36:55 ID: 7X9/I9E30.net
アカヒ社員が来てワロタ
251 : 2020/10/09(金) 15:42:05 ID: 5+QFp2jt0.net
ナイフとシュナルム、なんか自分の中では存在が被ってる
258 : 2020/10/09(金) 15:53:45 ID: W6xhd+EK0.net
中国を支配してる政党はなんでしょう? 答えは、中国共産党です。 はい、これが事実
259 : 2020/10/09(金) 15:53:56 ID: SPYRzK7O0.net
共産主義者が支配してるってだけ

逆らえないけど反共中国人は中国本土にもいっぱいいる

逆らえないほど抑圧されてるだけ
262 : 2020/10/09(金) 15:59:04 ID: yLNpSQ900.net
独裁国やん
266 : 2020/10/09(金) 16:10:25 ID: sDs9Y+Xx0.net
60歳児だっけこのぱよちん
267 : 2020/10/09(金) 16:13:09 ID: 9FsP+3Aa0.net
封建主義?
272 : 2020/10/09(金) 16:39:04 ID: 9eswf+le0.net
台湾の総統を天皇に例えると中共は幕府
人民解放軍は武士で私兵集団
273 : 2020/10/09(金) 16:39:43 ID: A0lpW1BO0.net
文句があるなら先ず共産主義の悪用をやめてから言え。
政府職員全員の生活レベルが平均値になったら評価を開始してやってもいいぞ。
274 : 2020/10/09(金) 16:41:46 ID: O7k0mWXE0.net
みんな知ってる
276 : 2020/10/09(金) 16:54:37 ID: XqH63lqX0.net
確かに違うが野党の無い一党支配なら民主主義ではないのは間違いない
278 : 2020/10/09(金) 16:59:32 ID: 2RMTP6a+0.net
中華人民共和国憲法
前文
中国の新民主主義革命の勝利と社会主義事業の成果は、中国共産党が中国の各民族人民を指導し、マルクス・レーニン主義及び毛澤東思想の導きの下に、真理を堅持し、誤りを是正し、多くの困難と危険に打ち勝って獲得したものである。

第1条
 中華人民共和国は、労働者階級の指導する労農同盟を基礎とした人民民主主義独裁の社会主義国家である。
 社会主義制度は、中華人民共和国の基本となる制度である。いかなる組織又は個人も、社会主義制度を破壊することは、これを禁止する。


あ、ぱよちんの独自定義による「真の共産主義ガー」はどうでもいいんで
279 : 2020/10/09(金) 17:02:36 ID: lRc6GPJg0.net
じゃあ共産主義に失敗した国か
283 : 2020/10/09(金) 17:15:09 ID: 75CLH4KU0.net
猫さん主義の国とかないものかのう
284 : 2020/10/09(金) 17:18:31 ID: uUYbmYlB0.net
現実の共産主義はああいうのだろ
293 : 2020/10/09(金) 17:51:50 ID: cse0ZU8z0.net
>>291
そう思っているのは、旧日本軍が正しいと思いたい人だけだけどな
ID: pqiwR+V70.net
>>293
早速湧いてて草
ID: ZjGYGn0e0.net
>>293
日本軍の全てが間違いって断言するのは、

全てが正しいって断言するのと同じ位ナンセンスなんだが?

まあこれは全ての国に当て嵌まる一般法則だがな。
295 : 2020/10/09(金) 17:53:26 ID: zD/twcxQ0.net
独裁主義だろ
知ってる
297 : 2020/10/09(金) 17:59:06 ID: vKwui54m0.net
共産主義国→圧倒的な独裁と言論弾圧。
300 : 2020/10/09(金) 18:04:15 ID: vqYG1W5T0.net
中学生くらいの知識ひけらかしw

301 : 2020/10/09(金) 18:04:38 ID: eX7bVH4o0.net
もはや専制君主制だろw
302 : 2020/10/09(金) 18:06:03 ID: vqYG1W5T0.net
あと民主主義なんていうわけわからん「主義」は
世界には日本語由来の翻訳が流通する東アジアにしかないから
303 : 2020/10/09(金) 18:08:02 ID: OeJrfObO0.net
NEOカワイイ
304 : 2020/10/09(金) 18:10:13 ID: NMvXSJB/0.net
人民の人民による党のための政治
307 : 2020/10/09(金) 18:19:00 ID: Xdzv47UK0.net
知ってる
共産主義なら普通医療とか無料だもんな
あれは独裁国家だよ
309 : 2020/10/09(金) 18:34:50 ID: XO4X6Jux0.net
共産主義の定義は国家が私物化することです
結果平等にするか、利権を作るか、実力主義にするかは役人の裁量次第です

まぎれもなく共産主義です
311 : 2020/10/09(金) 18:36:09 ID: FvhS8m6Y0.net
赤い貴族主義
312 : 2020/10/09(金) 18:36:24 ID: cI5YAIlV0.net
「財産を」って抜いたら日本語としておかしいだろ
要は、私有財産の否定だよな
316 : 2020/10/09(金) 18:50:31 ID: PEFBi8IB0.net
だから何?っていう
319 : 2020/10/09(金) 18:58:01 ID: zggfL+Ki0.net
知ってる 絶対王政だろ
320 : 2020/10/09(金) 19:00:37 ID: t0cvCbGK0.net
日本共産党@jcp_cc

共産主義と民主主義を対立する概念だと捉える方が多いですが、それはあやまりです。
真の共産主義とは、民主主義の理想をさらに推し進めたものです。



党首選すらやらない政党に言われてもなぁ
(deleted an unsolicited ad)
ID: yf3tVQfY0.net
>>320
中国共産党よりひどい
322 : 2020/10/09(金) 19:05:08 ID: hPcXAmYK0.net
知ってるよ中国は共産主義じゃないよ帝国主義だよ
326 : 2020/10/09(金) 19:11:06 ID: RaF/RSy00.net
独裁政権だろ
333 : 2020/10/09(金) 19:32:50 ID: m0rRxgkt0.net
正しくは、共産党軍事政権、あるいは共産党幕府。
334 : 2020/10/09(金) 19:33:56 ID: i7PMa2Ru0.net
中国共産党だろ
一党独裁だろ
337 : 2020/10/09(金) 19:44:46 ID: zR77hriX0.net
コミンテルン中国支部
339 : 2020/10/09(金) 19:54:58 ID: TlJ428rj0.net
うん、ただの独裁主義だよね
マルクスの求めた世界ではない
340 : 2020/10/09(金) 19:59:28 ID: k4vXpC060.net
で?
共産主義の成れの果てがスーパー独裁国家じゃん
342 : 2020/10/09(金) 20:05:43 ID: 4DbOPzE70.net
共産主義じゃなく絶対悪ってイメージだね
でっかい北朝鮮だよ
347 : 2020/10/09(金) 20:29:23 ID: CjHPNV+Z0.net
王侯貴族が共産党指導部に入れ替わっただけとも見える
ID: rzizEdg30.net
>>347
要するに血統を持たない民の嫉妬により君主制を廃止
今日から俺らが国を導くからという形に国法を決めるのが共和国化
ただ中国の場合は憲法に中国共産党が国を指導すると書いてるように
共産党が憲法より偉いことになってるし
文革でブルジョワ虐めしましたけど我々は共産主義政党ですし何か問題でも?って開き直りも
時の指導者次第
351 : 2020/10/09(金) 21:24:54 ID: 2Pphbfx40.net
今の中共はモロ独裁なんだが(´・ω・`)
外国の工場を誘致して経済が上向いたから勘違いしたようだなコリャ
ロシアや北朝鮮と同じで自浄作用が無いから始末が悪いなコリャ
352 : 2020/10/09(金) 21:29:22 ID: Jxnlf8e80.net
切れたナイフ?
353 : 2020/10/09(金) 21:37:14 ID: 9Foru8YU0.net
国家資本主義
ID: 9yj3uXEp0.net
>>353
それナチ
357 : 2020/10/09(金) 22:04:05 ID: xs3U9Pl40.net
問題はそこじゃない
368 : 2020/10/09(金) 22:50:46 ID: fSnnlliL0.net
確かに 以前の中国は共産主義だったが今の中国は

ひと握りの都市部の富裕層の生活のために
大多数の農民戸籍者から移動の自由 居住の自由 就業の自由 その他おおくの権利を制限しているわけで

国民全員に平等と公平を約束しなくなった今の中国は
ただの封建奴隷制国家だな
372 : 2020/10/09(金) 23:47:59 ID: 2p3IWuc50.net
それよりアニメアイコンのキモさよ
独身チー牛のなりしか想像できねーw
374 : 2020/10/09(金) 23:56:21 ID: KHW8wM3W0.net
>>1
政治形態としては血筋で継承しない皇帝と貴族制度になるんだろうか
ID: mi2OhAA00.net
>>374
その通り
もっと言えば超絶劣化版帝制ローマじゃないかな
377 : 2020/10/10(土) 00:12:27 ID: F6UgDarE0.net
共産主義国家は表向き民主主義のように見せかける
国民に選択の余地などないが、国民の選択によって共産党が統治しているという体なわけだ
民主主義の皮を被った貴族制度である

それは日本共産党も同じで、日本学術会議の連中などに見られるように、特権階級意識、選民意識が非常に強く、お仲間以外を平然と見下す
381 : 2020/10/10(土) 02:27:53 ID: PazTd6pK0.net
共産党宣言や資本論でうたわれた内容と違っても、中国共産党の国なんだから共産主義国でいいよ
頭脳戦艦ガルがRPGを名乗ってるからRPGに分類してやるようなもんだ
ID: TlSixMIB0.net
>>381
だがキングスナイトをRPGと呼ぶのはいかがなものか
383 : 2020/10/10(土) 03:19:38 ID: ggy7Ogsw0.net
じゃあ中国で普通選挙やってみろよ
人口の6%しかいない共産党で政権取れるの??
390 : 2020/10/10(土) 06:47:24 ID: VMrjUYse0.net
共産主義、社会主義って言うからめんどくさい
資本主義、民主主義、自由主義の対義語がマルクス主義

391 : 2020/10/10(土) 06:59:18 ID: dxODNbN70.net
俺様の考えた定義速報
392 : 2020/10/10(土) 07:00:29 ID: 97rTvSE40.net
ネオ ネオ いいネオ ネオ
399 : 2020/10/10(土) 08:20:18 ID: NcVEF7YA0.net
日本学術会議の頭真っ赤なメンバーなんかに比べたら
中国共産党のほうがまだ現実見えてるんじゃね

(deleted an unsolicited ad)
400 : 2020/10/10(土) 08:26:02 ID: dafBElZ40.net
(資本概念を捨てないで)
現実的に共産主義やろうとしたらこの方向性になるだろうという意味で、
中国は共産主義だろう?
401 : 2020/10/10(土) 08:29:34 ID: NcVEF7YA0.net
「共産」の意味が分からなくなってるのは日本共産党も同じじゃね。
「生産手段の社会化」なら不破の豪邸も党員全員が平等に使えるようにすればいいのに。
404 : 2020/10/10(土) 08:53:35 ID: NcVEF7YA0.net
>Dr.ナイフ 「ネオウヨの人に言うけど、中国って共産主義と違うよ。」


なにが「真の共産主義」かは、
世界労働者階級の唯一前衛党である日本共産党が決めるのであーる。
406 : 2020/10/10(土) 09:29:38 ID: m2PBOTPr0.net
中身は黒瀬深、山写と同じ人
409 : 2020/10/10(土) 12:00:24 ID: Kv3Iu2gB0.net
でも共産党を名乗ってる
ということは大ウソつきだということは否定できない
415 : 2020/10/10(土) 13:35:36 ID: Tok0GE1x0.net
ナイフ先生って
銀座久兵衛の件や日本史に残る悪政ベスト10の件でも分かるように
だいぶ残念なオツムしてますよね
416 : 2020/10/10(土) 14:01:51 ID: K11JfC/V0.net
知らないからちょっと調べてみたけど「論座」なんて
まだあったんだね
419 : 2020/10/10(土) 15:19:54 ID: M8suzBkJ0.net
共産主義って王族に依存しない貴族独裁制のことだし(´・ω・`)

その独裁制を維持するために、非支配層が奴隷化されて
財産が共有され、平等な社会になるだけだし(´・ω・`)
423 : 2020/10/10(土) 18:46:39 ID: MPPV6SIJ0.net
ドクターボンベイって今なにやってるんだろう。
430 : 2020/10/10(土) 21:12:05 ID: aHYr7DL90.net
ネオジャパンのネオウヨク

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1602214917/l1000

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。