【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.10
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インディーゲーム台頭とともに着実に数を増やしてきた「メトロイドヴァニア」系タイトル、
最近では主な舞台をsteamからコンシューマにまで拡げつつありますね。
そんなゲームに惹かれる人達が思いつくままに語れる場所になればいいな。
「メトロイドヴァニアとはうたわれてないけど探索要素あるサイドビューアクション」や
「メトロイドヴァニアと相性のいいローグライクアクション等の近親ジャンル」もどんとこい。
ただし専用スレあるタイトルは穏やかにそちらへ誘導
※前スレ
【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.9
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured -
おつおつ。アフターイメージのスイッチ版少し進めたので報告。
リトライ時のロードはリトライポイントとボスの距離が近い場合はロード短くてそれなりに快適だった。当たり前と言えば当たり前だけど。。。
ただ、メタスコのレビューにも書かれてたけどドック時に著しくパフォーマンスが低下する。
今は街の次のダンジョンの確か安息の地?にいるけど処理落ちが凄まじい。
このゲームテレビで遊ぶとやけに高精細だからドック時は無理して1080pくらい出してそう。
携帯モードはほぼ処理落ちなく快適に遊べてるから
携帯モードメインで遊ぶなら充分ありだと思う。 -
いきなり転移斬撃とか笑えねぇ
まだ序盤もいいとこぞ - 最初の騎士ヴァロが強すぎて詰んだ
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アフターイメージかなりの調整アプデ来たね
こういう柔軟なアプデは好印象だID: Civq71QPd.net -
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#アフターイメージ Ver1.0.3アップデート
詳細につきましては下記Steamページをご覧ください▼
…
※Xbox/Playstation/Switchでの更新はプラットフォームの審査によって近日中に実装する予定です。ID: Civq71QPd.net -
>>41
構えてから突進して半円状に斬りかかる攻撃(ジャンプで避ける)と
端まで瞬間移動して居合する攻撃の後だけ狙って攻撃したらいけたわ
それ以外は逃げの一手で、クソデカ範囲の時に氷魔法(王城中ボスドロップ)ぶつけるぐらいかな
レベル55ぐらいだったけどマジで被ダメデカ過ぎね
まだ見ぬダッシュ無敵がありゃまだマシだったんだろうが -
導水渠はマジで越え方が分からなかったからエイだかマンタ経由で囁きの森に先回りして
壁ジャンプ取ってから行ったわ
いざ行ってもアイテム回収したら森へ落ちるだけであんまり意味無かったし、水中スキル取ってからのお宝エリアなんかね...?
正攻法もエリアの意義もイマイチ分からん -
>>71
囁きの森だな
小さい方の結目の右手に反対側からじゃないと壊せない壁があるだろうから
そっちに行けるよう下からぐるっと遠回りした所の小部屋にいる
クリア者なら余裕だろうが接触ダメ半端無かったわ -
アフターイメージってソルト&サンクチュアリに近い感じ? ID: eGaBpgP60.net
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箱Sでアフターイメージやってるけど、ジャンプ出来なくなるバグあるね
翡翠の滝で2回起きてる -
>>79
2段ジャンプとダッシュがあって行けない所はそこないと思うよ
装備するほうのアフターイメージで暗闇を照らすとか装備してみたら?
あとはサメ型の敵を倒して魚にしてから踏みつけとか
敵を踏みつけて↑へ↑へ登っていくのとか便利よ
引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1682580900/l1000
ちなみにどんな??